アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月28日

40th I.T.S. CUP チーム戦 行います!

こんにちは。
ヘッドコーチの伊藤です。
今週は8週目のレッスンです。
KIMG1122~2.JPG
やっと週末良い天気でホッとしたのもつかの間、また今週は雨に悩まされそうですね。

話は変わりますが、、

今年も行います!
イナホの夏のビッグイベント!
I.T.S. CUPチーム戦!

7/17(祝月・海の日)
1チーム4名での募集ですがお一人でもお二人でも参加可能です!
今年も初・中級、上級の2部制で行います。

↓↓昨年の様子(38th I.T.S. CUPチーム戦)
https://fanblogs.jp/inahotennis174/archive/63/0

是非この機会に日頃のレッスンの成果を試合で試してみませんか?
6月より募集開始です!
↓初・中級の部
Screenshot_20230528-174915~2.png
↓上級の部
Screenshot_20230528-174852~2.png









2023年05月26日

アウトドアビレッジ

皆さんこんにちは
コーチの平澤です。


ちょっと前のお休みに東京の昭島市にあるアウトドアビレッジに行ってきました。
D6A221D7-E154-4851-998D-C21D21B12B48.jpegD1FE3EE3-E036-4427-BE6F-551AB805FBC5.jpeg

名前の通りアウトドアメーカーが連なっているショッピングモールのような商業施設で、中にはカフェもあったり食事もできたりと、一日中ゆったりする事ができます。


山登りやキャンプなど体を動かすために作られた衣類も多いので、テニス用に着てみてもおしゃれかもしれません!


私お気に入りのスノーピークのお店でハンバーガーを頂きました!
F8A0F783-5B33-40DA-8D93-FBD7880BB3A2.jpeg

そしてサラダは食べ放題!

5CE51CE3-0376-49BE-866E-4A470F6B04A0.jpeg

キャンプなどが大好きで、アウトドアな雰囲気が好きな方はワクワクすること間違いなしです!
また寄りたいと思わせてくれます。


それでは!




2023年05月21日

ナダル全仏オープン欠場

こんにちは。
ヘッドコーチの伊藤です。
今週は7週目のレッスンです。
KIMG1120~2.JPG
残念なお知らせがあります。
先日男子テニスのラファエル・ナダル(36才)が28日から開幕する全仏オープンの欠場と引退意向の会見を開きました。
Screenshot_20230521-180207~2.png
これまでグランドスラムを22回優勝(その内全仏オープンは14回!!)したナダルですが、股関節の怪我が治らず来年度のシーズンをもって引退する意志を発表しました。
去年はフェデラーが引退し、今大会はBIG3はジョコビッチだけとなってしまいました。
寂しい限りですが、アルカラス、ルーネ、シナーなど勢いのある若手選手の新BIG3の時代になるのも楽しみですね。





2023年05月19日

テニスのYouTube

皆さんこんにちは
コーチの平澤です。

暑い日、風が強い日、雨が降り気温差が激しい日、なかなかお天気が安定しない日が多いですね。


皆さんは暇な時にYouTubeは見ますか?


私は電車などでの移動や少し空いた時間でYouTubeを見ます。
見るのはもちろんテニス。。。が5割くらい。。。

プロや元プロの選手がどんな感覚、どんな考えでボールを打っているのかにとても興味があるのです。

しかしやはり多くのプロはかなり感覚派。
なかなか自分で真似してみても良い発見はありません。。。


そんな中テニス系のYouTubeチャンネル、"スタテニ" はプロの色々な感覚を分かりやすく聞けて面白いです。
5108EED5-23DA-4038-8C3B-6DFA2ABA5935.png


鈴木貴男という元日本1位の選手の聴き心地のいいアドバイスは刺さる人には刺さると思います。
89E81299-F468-4C98-9FCE-4B11A681EEE2.jpeg

41623842-3717-43EB-8183-EE2FC0436C74.jpeg
(松岡修造も出たり。。。)


皆さんも少し違う角度からテニスを深めてみてはいかがでしょうか?


それでは!






2023年05月14日

スポーツの春

こんにちは。
ヘッドコーチの伊藤です。
今週は6週目のレッスンです。
KIMG1110~2.JPG
予報ではようやく今週末は良いお天気に恵まれそうです!期待しましょう。
KIMG1108~2.JPG
稲穂テニススクールではアルバイトコーチを募集しています。
お知り合いでテニスが好きでアルバイトコーチに興味がある方いらしたら是非ご紹介ください。
KIMG1049.JPG
      待ってま〜す!








2023年05月12日

暑い日にラーメン。。。

皆さんこんにちは
コーチの平澤です。


最近は週末に雨が多く、平日の天気も不規則に変わったりな日が多くなりましたね。

いよいよ暑いシーズンという感じ。

私は冬の寒い日にアイス、夏の暑い日にラーメンが食べたくなるタイプなので最近はラーメン欲がすごいです。。。

ということで、私の中ではNo.1のラーメンチェーンである一蘭に行ってきました。
F91497E2-B02C-4985-99C1-9422D846C82C.jpeg


皆さんは知っていたでしょうか?

ここでしか味わえない豚骨スープと細麺のコラボ。
少しピリ辛なソースを混ぜると全然違った味に。

そして一蘭のいいところは、少し薄暗い店内で隣の席と店員さんとがしきりになっていて、半個室のような空間で食べれるのです。

1人でも気軽に行けますね(ちょっといいお値段?)

皆さんも是非寄ってみてください。


それでは!




2023年05月07日

「立夏」

こんにちは。
ヘッドコーチの伊藤です。
今週は5週目のレッスンです。
KIMG1083~2.JPG
最近は週末の雨が多くて困りますね。
来週こそは土日とも晴れてほしいものです!!

私は桜の時期も好きですが、今の木々の緑が青々しいこの時期が大好きです。
調べたら「立夏」という節気でした!
2023年の立夏は、5月6日(土)から5月20日(土)までとのこと。
カラッとしていて吹く風もさわやか、新緑がまぶしいくらいイキイキしてます。
Screenshot_20230507-163005~2.png
テニスをするには最高ですね!!






2023年05月05日

研修生!加藤コーチ!

皆さんこんにちは
コーチの平澤です。

浅川コーチ、岩間コーチに続いてJPクラスから加藤雅久(かとう がく)コーチが入りました!
23DD73B5-9D69-4590-ABAE-564BB72CA50F.jpeg


浅川、岩間と同じく新大学1年生。
とてつもなく若いスタッフが3人も。。。
素晴らしい!!

そして加藤コーチと聞いてピンときた方がいるかもしれませんが、稲穂を卒業した加藤ゆうきコーチ、加藤れおコーチの弟なのです。

表情が明るくとても楽しくテニスをするナイスガイです
888A8EDA-45AD-4F39-B2B6-3B19ABBFC3BF.jpeg


これから稲穂で研修頑張っていこう!!


それでは!




スクールHP & インスタグラム
プロフィール
稲穂テニススクールさんの画像
稲穂テニススクール
練馬区、石神井台の青空の下で自分のペースのテニスライフ! 綺麗なオムニコートで一緒に汗を流しましょう♫♫
プロフィール
検索
写真ギャラリー
最新記事
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリー別