アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月14日

ガット張りセール始まりました!

こんにちは。
ヘッドコーチの伊藤です。
今週は2週目のレッスンです。
KIMG2185~2.JPG
ガット張りセールは28日(日曜)迄です。
張りたての打球感は心地良く上手くなったよう気にさせてくれますよ!!
張りの強さなど迷ってる方は私に聞いて下さいにこにこ

151期目標
ストローク:高い打点(バックハンドストローク)
ボレー:ブロックボレー

バックハンドストロークの高い打点は苦手になりやすいショットの一つです。
両手打ちの方は比較的打つ機会もありますが、片手打ちの方もスライスで返球するだけでなく厚い当たりも挑戦していきましょう!
Screenshot_20240414-182420~2.png
コツは『バックP(ポジション)』で肘の位置を上げる事と『コンタクトP(ポジション)』でラケット面を立てるように斜めにする事です。
Screenshot_20240414-182336~2.png
腰の高さでコンタクトする時はラケットは横(地面と平行)ですが、高い打点はグリップよりもラケットヘッドが上になるようにすると厚い当たりで返球出来ます。
今期も頑張っていきましょう〜。
Screenshot_20240414-184239~2.png








2024年04月07日

151期スタート!

こんにちは。
ヘッドコーチの伊藤です。
今期もご継続ありがとうございます。
151期
4/9〜6/16
ガット張りセール 4/16(火)〜28(日)
Screenshot_20240407-191943~2.png
花見(さくら)も気づいたら満開に!
先日小金井公園の桜まつり行って来ました!
KIMG2139.JPG
KIMG2140~2.JPG
人の数も凄かったですが、とてもキレイで幻想的でした。
Screenshot_20231126-182743~2.png
さて稲穂では『ご家族紹介キャンペーン』として、3人目以降のご家族が入会すると40%お安くなります!!
また、紹介したお友達がスクールに新規ご入会して頂くと
紹介者特典
受講料3,000円割引券+レッスン券2枚プレゼント!
お友達
通常10回+レッスン券10枚プレゼント!

体験レッスンは随時受け付けています。
ぜひこの機会にお友達をご紹介ください♪








2024年03月31日

春爛漫

ヘッドコーチの伊藤です。
今週は10週目のレッスンです。
151期のご継続の手続き宜しくお願いします。
151期:4/9〜6/16
ガット張りセール:4/16〜28
Screenshot_20240331-173719~2.png
やっとダウンもいらない時期になりましたね。桜花見(さくら)もいつもより開花時期が遅れ少し長く楽しめそうです。
Screenshot_20240331-180545~2.png
金曜日にお伝えしたミニコート下の石垣滑落は、その原因と思われる近くの梅の木を伐採した事でひとまずは安心できそうです。
ただ安全の為通路は封鎖させていただきます。

最後に稲穂の春紹介です。
Screenshot_20240331-173822~2.png
↑2コート側の水仙が咲き誇ってます!!





2024年03月29日

ミニコート下通路封鎖します。

こんにちは。
ヘッドコーチの伊藤です。

スクール生の皆様にお知らせがあります。
Screenshot_20240329-184626~2.png
連日の雨や強風により今日昼過ぎにミニコート下の玉石が滑落しました。
業者の方に見てもらった所、ミニコートの使用には影響ないとのことです。

今後また玉石が滑落する可能性もふまえ、暫くの間ミニコート下の旧P通路は封鎖します。
ご迷惑をおかけかしますが宜しくお願い致します。





2024年03月24日

『春のジュニアテニス教室』と JP(ジュニアプレーヤーズ)再開のお知らせ

こんにちは。
ヘッドコーチの伊藤です。
今週は9週目のレッスンです。
Screenshot_20240324-152600~2.png
今卒業シーズンですが、ジュニア達は春休みになったようですね。
稲穂では今週『春のジュニアテニス教室』を行います。
3/26(火曜)〜30(土曜)
Screenshot_20240324-152249~2.png
これからテニスをしてみたいお子様やお知り合いの方がいたら、ぜひご紹介下さいにこにこ


Screenshot_20240324-174827~2.png

また4月からJP(ジュニアプレーヤーズ)を再開します!!
コース:火曜日(担当 伊藤コーチ)と金曜日(担当 野口コーチ)
 時間:18:50〜20:50
 対象:テニス部に所属する中学1年生〜高校3年生
 資格:部活だけでなくもっと一杯走って打ちたいやる気のあるジュニア
受講料:11,100円
こちらも皆さまのご紹介お待ちしております平謝り

春セールは日曜日迄です





2024年03月17日

暑さ寒さも彼岸まで

こんにちは。
ヘッドコーチの伊藤です。
今週は8週目のレッスンです。
KIMG2066~2.JPG
春のセール期間中はコーチ達は自前のプリンス商品を来てレッスンをしています
同じ商品も販売していますのでお揃いでいかがですか?
Screenshot_20240317-142615~2.png
↑体操風景
Screenshot_20240317-142944~2.png
↑佐藤コーチ
Screenshot_20240317-142901~2.png
↑石早コーチ
Screenshot_20240317-142849~2.png
↑尾川コーチ
Screenshot_20240317-142825~2.png
↑伊藤コーチ
Screenshot_20240317-142924~2.png
Screenshot_20240317-143203~2.png
↑生徒さんと一緒に

春のセールは31日迄です。





2024年03月10日

セールはじまりました〜

こんにちは
ヘッドコーチの伊藤です。
今週は7週目のレッスンです。
Screenshot_20240310-185345~2.png
今日の夕方今年になって初めて照明をつけずにレッスンが出来ましたにこにこ
これから半年は明るい内にプレー出来ますので振替お待ちしております平謝り

春セールはじまりました〜。
3/31(日)迄です。
少しですがご紹介します。
KIMG1980~2.JPG
↑春の新作ウェアは15%オフ
KIMG1981~2.JPG
↑ラケットも安いんです!
KIMG1982~2.JPG
↑NEWシューズ!とても履きやすいです!
KIMG1991~2.JPG
↑コーチとお揃いで!
Screenshot_20240310-183035~2.png
↑CW-Xも試着出来ますよ
Screenshot_20240310-183130~2.png
↑LEEとのコラボ!春っぽいです
Screenshot_20240310-183236~2.png
私のイチオシです!
オールシーズン着れてサラッとした着心地がサイコ〜です!

まだまだありますので是非お手にとってご覧くださいにこにこ











2024年03月03日

3月は春セール

こんにちは。
ヘッドコーチの伊藤です。
今週は6週目のレッスンです。
KIMG1974~2 (1).jpg
MLB開幕前にLAドジャースに移籍した大谷翔平選手が結婚しました!
結婚発表をして日本中がこれだけ幸せな気持ちになれるのは大谷選手だけのような気がします。
今年のMLBは目が離せませんね。
大谷翔平選手ご結婚おめでとうございます!

3月9日(土)〜31日(日)まで稲穂では春セールを行います!
新作ウェアやシューズ、バッグなどはもちろんですが今回はラケットもセール価格で販売しますのでお楽しみに!

最後に稲穂の春紹介です。
KIMG1970~2.JPG
KIMG1973.JPG
↑水仙が3輪咲きました!!










2024年02月25日

ちょっとずつ春

こんにちは。
ヘッドコーチの伊藤です。
今週は5週目のレッスンです。
Screenshot_20240225-153217~2.png
先週は季節が行ったり来たりで雨も多く寒暖差もすごかったですね。体調は崩されてませんか。

稲穂で見つけた春をご紹介します!
KIMG1959~2.JPG
KIMG1960~2.JPG
ミニコート裏の立派な梅の木
KIMG1948~2.JPG
KIMG1949~2.JPG
KIMG1951~2.JPG
1コート横に咲き始めた福寿草
春が待ち遠しいですね!!








2024年02月18日

全豪Jr王者 坂本怜プロ大会初V

こんにちは。
ヘッドコーチの伊藤です。
今週は4週目のレッスンです。
KIMG1940~2.JPG
今週はお天気も気になりますが、寒暖差で体調を崩さないようお気をつけ下さい。
Screenshot_20240218-181438~2.png
さてテニス会にとって嬉しいニュースです!
先月の全豪Jr大会で優勝した坂本怜(17才)選手がプロ大会でダブルスで優勝しました。
今年プロテニスプレーヤーになる坂本選手は195cm!!長いリーチを生かしたプレーはダイナミックで、まだ細さはあるものの可能性を感じます。
坂本選手優勝おめでとうございますクラッカー
Screenshot_20240218-175908~2.png
Screenshot_20240218-175843~2.png
Screenshot_20240218-175920~2.png
車イスプロテニスプレーヤーの小田凱人選手もそうですが、若く自信に満ち溢れた2人を見ているとこちらもワクワクしてしまいますね。
今後の活躍に期待しましょう〜。




スクールHP & インスタグラム
プロフィール
稲穂テニススクールさんの画像
稲穂テニススクール
練馬区、石神井台の青空の下で自分のペースのテニスライフ! 綺麗なオムニコートで一緒に汗を流しましょう♫♫
プロフィール
検索
写真ギャラリー
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー別