アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリー別

2022年03月27日

ご存知でしたか? プライベートレッスン行ってます!

こんにちは
ヘッドコーチの伊藤です。
今週は9週目のレッスンです。
141期ご継続のお手続きを宜しくお願い致します。
3028EE28-CEF7-4E25-A718-8E5F89BFFA85.jpeg


稲穂では人知れずプライベートレッスン行ってます
ご存知ない方も多いので改めて紹介します。

プライベートレッスン〜As you like〜

普段のグループレッスンでは中々出来ないマンツーマンで苦手ショットを克服したり、試合前の調整にあてることも出来ます。

また、テニス未経験のご家族やお友達と二人で受講することも可能です。
さらに、気の合った3人でゲームパターン練習やゲーム(コーチが入って)を行うことも可能です!
活用の仕方は色々です。
是非一度お試し下さい!!


料金:30分 4,400円(税込)
  :60分 8,800円(税込)

時間:レッスン時間外でコーチと応相談
例 平日 12:45〜13:45、14:00〜15:30
  土日 13:15〜13:45、15:45〜16:30








春セールは今週がラスト!(日曜日(4/3)まで)
Newウェアを着れば周りもビックリ♪


さらに



春から習い事をと考えているお子様におすすめ!
お知り合いのお子様に興味がある方がいましたらお声をおかけください♪
↓↓↓
『春のジュニアテニス教室』

3/30(火曜日)〜4/2(土曜日)の4日間
キッズ、リトルは毎日来ても2,000円です!
(注 ユースは3日、JPは2日となります)
Screenshot_20220320-185325~2.png


イナホでテニスを始めよう!!!






2022年03月25日

シングルスしてきました。

皆さんこんにちは
コーチの平澤です。


先日、シングルスの試合をしてきました!!
川角杯というシングルスの練習会の様なイベントで、場所は神奈川の大和ゆとりの森公園という場所です。

色んな人と試合をして、勝ち数が多い人が優勝です。出場費が安くて最低4試合以上できるのがこの川角杯の売りです。
15AD553D-5962-4AE1-B7FD-7CCDA4A33EE6.jpeg
EEF3CA54-3E2C-45BE-B986-75B3B5CED928.jpeg24081002-9EA5-44A6-97F4-BA5D5FD5B9BC.jpeg6E910293-A54E-46A6-B323-98DA82B24B09.jpeg774ECCAF-50C8-4031-975D-BB1A31C0FED7.jpeg
A5C68E5D-FE68-4394-A81B-3BCB8BBC1C44.png

レベルはなかなか高く、体育会の学生やコーチ、プロ大会を周っている選手なども参戦しています。


私の結果は2勝2敗でした。。。勝ち越したかった。


久しぶりのシングルスの試合で1試合目がダメダメでしたが、2試合目からはエンジンがかかってかなり動きがよくなりました。
やっぱりシングルスは楽しいです!!


ちなみにテニス系YouTuberの佐藤翔吾さんも出ていて、しっかり優勝(勝ち数1位)していきました。
EA14F93D-4AC7-454D-B7AE-5B47AC139EAB.jpeg


また挑戦します


それでは






2022年03月20日

振替おすすめクラス!!

こんにちは
ヘッドコーチの伊藤です。
今週は8週目のレッスンです。
KIMG0040~2.JPG
今日、東京では例年より少し早く桜の開花宣言となりました!
気温差が激しい日が続きますが確実に春が近づいて来ましたね。

そこで振替しやすいオススメクラスを紹介します!
初級の方
火曜A(担当:平澤コーチ)
水曜B(伊藤コーチ)
金曜A(野口コーチ)
火曜、木曜ナイター(伊藤コーチ)
土曜A(佐藤コーチ)
日曜A(平澤コーチ)

中級の方
水曜B(担当:平澤コーチ)
金曜B(野口コーチ)
火曜、木曜ナイター(伊藤コーチ)
土曜C(伊藤コーチ)
土曜E(伊藤コーチ)
日曜E(伊藤コーチ)

上級の方
火曜A(担当:伊藤コーチ)
金曜B GP(伊藤コーチ)
日曜C(伊藤コーチ)
日曜D(平澤コーチ)

ゆったりプレイしたい方はゆうゆうクラス
火曜B(担当:伊藤コーチ)
火曜C(松永コーチ)
金曜B(平澤コーチ)

是非一度まだ受講したことがないクラスに振替してみてはいかがですか。

春セール4/3(日曜)迄です!
衣替えのシーズンにウェアも新調して気分新たにプレイしてみませんか



春から習い事をと考えているお子様におすすめ!
お知り合いのお子様に興味がある方がいましたらお声をおかけください♪
↓↓↓
『春のジュニアテニス教室』

3/30(火曜日)〜4/2(土曜日)の4日間
キッズ、リトルは毎日来ても2,000円です!
(注 ユースは3日、JPは2日となります)
Screenshot_20220320-185325~2.png
イナホに遊びに行こう!!!







2022年03月18日

全体コートミーティング

皆さんこんにちは
コーチの平澤です。


先日、ワールドテニスアカデミーの全社員コーチによるコートミーティングを行いました。

佐藤コーチ主体で、各ヘッドコーチのレッスンメニューや意識している事を皆で確認していきます。
他スクールのコーチ達のベテランの技や話術を勉強できるとても良い機会になりました。


皆で指摘しあい、完成度を高めていきます。
4434F9D9-589E-4BF5-8616-D4545E17AA41.jpeg
A451A532-F4AB-4F61-A0A0-7289E06352DD.jpeg

そしてそれを皆で実践
205C6363-AD55-466F-A552-895161BA34F4.jpeg
991C3D49-D056-4A3A-BD61-C32E4C274283.jpeg

コーチ達の”言葉””動き”に繋げることの素晴らしさを再確認できました。。。
しっかり稲穂に持ち帰って、より良いものにしていきたいですね。


私は今月シングルスの試合に幾つか出る予定ですので、ブログの要チェックをお願いします


『春セール』4月3日までとなります。

『春のジュニア体験教室』もまだまだ空いております。


それでは




2022年03月13日

もう春はそこまで!

こんにちは
ヘッドコーチの伊藤です。
今週は7週目のレッスンです。
IMG_20220313_173554~3.jpg
稲穂の周りは花がいっぱい!
いっきに春が近づいて来ましたね。
D66FAE64-D43B-4BF8-8AA4-868E1D38FDB4.jpeg42981D67-AF69-4FEF-9509-7BB0D014DCAB.jpeg25E702A5-E87A-4C15-BE46-C0E2934302F4.jpeg9EC9E549-A540-4B92-BD29-C748AC2DA214.jpeg
EAA2B502-FE04-4BF5-9BDF-1DBECC5DEC7B.jpeg
イナホの看板娘ナナちゃんです!

春セール始まりました!!

4/3(日曜)迄です!

私達もプリンス商品を実際に着てレッスンしてみました。
F0066903-5508-431A-9C8B-754BD5948C61.jpeg
IMG_20220313_111928~2.jpg
ABCFE81E-67AD-40E4-8DA2-45207B7B44D7.jpeg
IMG_20220313_112019~2.jpg
55009B23-D18D-4357-A868-1819DCC15031.jpeg
IMG_20220313_140145~2.jpg

『春のジュニアテニス教室』開催します。
Screenshot_20220313-175204~2.png
3/30(火曜日)〜4/2(土曜日)の4日間
キッズ、リトルは毎日来ても2,000円です!
(注 ユースは3日、JPは2日となります)

イナホに遊びに行こう!!!




2022年03月11日

松崎コーチ卒業

皆さんこんにちは
コーチの平澤です。


昨日の3月10日(木)のレッスンをもって、
松崎コーチ(写真中央)が稲穂を卒業しました
18A67BA4-04C3-4EDE-8925-6C9EC646E586.jpeg
B52D007B-F1BE-4E3D-8C00-B7898F536B86.jpeg

大学4年生の松崎コーチは昨年の9月から研修を始め、約半年という短い間ではありましたがとてもテニスが上手く、声も大きく、元気で素晴らしいコーチでした。。。


4月からは新社会人になります。
また若手が減ってしまうのはすごく寂しいですね。。。


松崎コーチ楽しい時間をありがとう!!
新しい環境でも頑張ってね!!
またいつでも遊びに来てね


最後に一緒にテニスした動画を載せます。
こちらから↓↓
https://www.instagram.com/p/Ca9Rb5KpJT4/?utm_medium=copy_link


それでは




2022年03月06日

春セール始まります!!

こんにちは
ヘッドコーチの伊藤です。
今週は6週目のレッスンです。
IMG_20220306_181424_HDR~2.jpg

春セールのお知らせです!!
Screenshot_20220306-180338~2.png
3/12(土曜)〜4/3(日曜)の20日間

先がけてシューズフェアを火曜日から行います。
697f11fd90db6da39686507f448e5282.jpeg
DPS ZC16 ホワイト
本体価格16,170円→12,900円(税込)
春に履きたい爽やかな色使いですね!
a0dba2e9a3dbc3ea9b7868d97388d48a.jpeg
IMG_20220306_184530_2~2.jpg
DPS ZC16 ブラック
本体価格16,170円→12,900円(税込)
しまりがあって強そうですね!
ピンクの紐を付け替えたら女性も履きこなせそう!

3d646db0da29ad70d4d318bf1f92af16.jpeg
DPS 104 ホワイト×レッド
本体価格8,800円→7,500円(税込)
幅が3Eなのでゆったり履けますよ!



『春のジュニアテニス教室』開催します。

3/30(火曜日)〜4/2(土曜日)の4日間
お知り合いやご家族で興味のある方がいらしたら是非お誘い下さい!
Screenshot_20220306-180711~2.png


広げようイナホの輪!!!





2022年03月04日

春のテニス体験ウィーク!

皆さんこんにちは
コーチの平澤です。


告知です。子供たちの春休み期間に
春のテニス体験ウィークを行います
F66825CD-DCD3-4C93-BD42-78EF8636A365.jpeg

対象はジュニアで、この春からテニスを習ってみたい、経験はあるが1から教わりたいジュニア大歓迎です!!
是非この機会にテニスの楽しさを体験してみてください!!

日程  3月30日(水)、31日(木)、4月1日(金)、2日(土)の4日間。
時間 キッズ(小1〜3年)平日 15:40〜16:30
          土曜日 13:30〜14:20
   リトル(小4〜6年)平日 16:40〜17:40
          土曜日 14:30〜15:30
   ユース(中1〜高3年)  17:50〜18:50       
 JP(中1〜高3年 経験者)  18:50〜20:50    
※JPは3/31、4/1のみとなります。

対象  小学生〜高校生

料金  2,000円
ジュニア通常4回コース
キッズ・リトル6,600円 ユース7,700円
のところ最大4日間で2,000円!!

※この4日間ジュニアスクールは調整週の為、正規レッスンはお休みになりますが
振替券をお持ちの方は受講できますので予約をしてお越しください。

またこの期間以外でも一般、ジュニアクラスともにワンコイン(500円)体験レッスンを行っております!!

皆様の周りで興味のある方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。
宜しくお願いします。

初めてラケットを握るジュニアも経験のあるジュニアも4日間の短期集中でライバルに差をつけよう!!

それでは





2022年02月27日

140期ボレー目標『体に近いボール』

こんにちは
ヘッドコーチの伊藤です。
今週は5週目のレッスンです。
55BCBBAC-8748-4E43-9165-E804D8865C51.jpeg

今期140期のボレー目標は『体に近いボール』です。
初級〜中級
通常のFボレー
ステップ→ ワン(右足)→ ツー(左足)(B.ボレーは逆)

体に近いボールが来た時にはボールから離れるために足の運びを変えることがあります
ステップ→ ワン(左足)→ ツー(右足)ツー
ポイントは、ツーステップ(1歩ではなく2歩)を使い、ツーで足を踏み込まずに後ろに逃がしてあげることです。

<Fボレー>
1A992943-593D-43B2-B5F1-407AD4CBE7F5.jpeg
<片手Bボレー>
2460CD46-83C9-4555-A1F4-F493F6EF5FAD.jpeg
<両手Bボレー>
5CD25F36-2FCC-441E-B9B7-84D866C665C3.jpeg

中級〜上級
向かってくるボールに対してバックハンドボレーでサイドスピンをかける練習をしていきましょう。
Screenshot_20220221-114120~2.png

ポイントは、コンタクト後も手首の角度を変えないこと。腕を横に振りやすくする為に肘を体から離すことです。
ファーストボレーやクロスでのボレーvsストロークでは必要なショットですので頑張っていきましょう!!





2022年02月25日

ラーメン巡り!

皆さんこんにちは
コーチの平澤です。


まずはビッグニュースから
現在メキシコで開かれている男子ATP大会でジョコビッチが敗退したため、
なんとダニール・メドベージェフが世界ランキング1位になりました!!
6394BB5D-5593-4143-A351-EF5D7042B471.jpeg

なんと男子のビッグ4
(フェデラー 、ナダル、ジョコビッチ、マレー)
219AEA50-788C-4374-BC23-D39BFD0E07DD.jpeg D8B53C11-BA77-42DC-ACB2-FD180CABA4FA.jpeg8E444FFE-DAFB-4332-A066-455069394041.jpeg A829D476-122C-40C5-83D5-328B15BE6A5E.jpeg
以外でのランキング1位は2004年以来、18年ぶりの快挙です!!
いよいよ本当の世代交代が始まる気がしますね。。。


ところで最近、私はラーメンにハマってしまい休みに近くのラーメン屋さんを巡っているのです。
その中でもお気に入りのラーメン屋さんをちょっとだけ紹介したいと思います!!

まるめん堂(関町南)
F657D2A1-4BCA-45A1-91A2-5A0A569F3730.jpeg

えい蔵(東伏見駅前)
75A7A01E-F619-4E61-A308-20D6605C886E.jpeg

この2つは豚骨系の本格的な見た目が素晴らしく、特にまるめん堂は替え玉にもこだわりが。。。


ちなみにまるめん堂は、少し前にテレビで東京のラーメンランキングにもランクインしていました!!


是非皆さんもオススメのラーメン屋さんがありましたら平澤にお教えくださいませ。。。


それでは!!





スクールHP & インスタグラム
プロフィール
稲穂テニススクールさんの画像
稲穂テニススクール
練馬区、石神井台の青空の下で自分のペースのテニスライフ! 綺麗なオムニコートで一緒に汗を流しましょう♫♫
プロフィール
検索