アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月03日

喜ばれる出産祝い

出産祝い。それは可愛い赤ちゃんの誕生を喜んでくれる温かい周りの方たちからの贈り物。

第1子の時をピークに、第2子→第3子となると、殆ど出産祝いは届きません。(私だけ・・・?)

まあ第2子以降は、ベビーグッズも洋服も一通りあるので、いただいた物が既に持っているという可能性は高いので、周りの方々もそこを考えているのかもしれません。

でも、私はこの状況に異議を唱えたいのです。




何故、赤ちゃんへの贈り物ばかりで、母親用のプレゼントが無いのかということを・・・!!



出産では、赤ちゃんは物凄く頑張ってくれます。

狭い産道を、自ら回転しながら出てきてくれるのです。

初めて外で呼吸するのも、外気に慣れるのも、それはそれは大変でしょう。

でも、赤ちゃんは覚えて無いけどね?

一方母親ですが、忘れられない地獄の苦しみ(※出産こうでしたの記事参照)を味わった挙句、ボロボロの体で長い育児が開始されます。

みんな、周りの人は「母親になったんだから当たり前だろう」と思うのでしょうけれど・・・、


大変なんですよ。



何が言いたいのかと言いますと、



母親も、出産祝いが欲しい。のです。

ベビー服やベビー用品が山のように届いても、その中に頑張ったママへのプレゼントがひとつも無いのは、今思い出してみると、なんだか切ないのです。

私はもう過ぎ去ってしまった過去ですが、どうか、これから出産祝いを贈られる方は、ママの喜ぶプレゼントを、考えてあげて下さい。

どうか、お願いします。

第2子第3子以降の出産祝いは特に、ママ用のものをお願いします。





きっと、嬉しいと思います。




























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6125485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ

育児・3人目以降 ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。