アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月01日

第3子のアレルギーチェック

生まれた時から肌の弱い次男君(10か月)。
なんとなくアレルギーっぽいと感じたので、離乳食はゆっくり進めていました。
それでも9か月になった時、そろそろ乳製品を試そうかなと思っていました。
アレルギー食品を最初に試す時は、スプーン半分を一回位からと記憶していたので、まずはヨーグルトをひと匙から行こうかなと思っていた矢先の事でした。

3歳長女が朝食にヨーグルトを食べた日の事です。
私はキッチンで片づけをしていました。
いつもは足元に纏わりついてくる次男君が来ません。
「どこかでご機嫌に遊んでいるんだな〜」と思い、今のうちに家事を進めてしまおうと思いました。
私は忘れていました。

子どもがおとなしい時は何か良からぬ事(主にいたずら)をしているという原則
を。

本当は忘れていたのは嘘で、実は何か嫌な予感がしていたけれど、次男君が大人しくて楽だったので、しばらく放置していました。
いたずらでも、別に困った事はないだろうと高をくくっていました。

それでもやはり気になって、家事の手を止めて次男君を探しに行くと、対面キッチンからの死角となるテーブルの下に居り、なぜか下に落ちていた
長女の食べたヨーグルトの容器を持っていました。
とっさに取り上げましたが、ヨーグルトの容器はすでにピカピカ。

ああ、乳製品のアレルギーテストがこんな形で行われてしまった・・・。

しかも長女の虫歯菌も一緒にお口の中へ行ってしまった・・・。

ごめんね次男君。

第1子はもちろん第2子でもしなかったアレルギーテストでした。
普段から放置している事が仇になってしまいました。

ごめんね次男君。

こうして、次男君の初の乳製品摂取は終わってしまいました。
どうやってヨーグルトの容器をピカピカにしたんだろう?という謎を残したまま・・・。

幸いにも、乳製品アレルギーはありませんでした。














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3491774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ

育児・3人目以降 ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。