アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月19日

今の時代


 スローライフ の 森    
メニュウ



今の時代

今の子供たちって

どうなんだろうな





勉強 大変なんじゃないのかな


自分で 興味を もって できる子は

どんどんできるように

なってしまうけど



逆に

思うように 行かないと

とてつもない速度で

置いてかれてしまう



不登校 になってる子が

どれくらいいるのかは

知らないけれど



時代が時代なので


生きていけるのであれば

ときに 遠回りでも

いいんじゃないかな



それよりも

しっかりとした コミュニケーション を

とることのできる

よい 仲間 を 作った方がいい


難しいんですが


そう思います













2024年09月17日

我が青春の オートバイ


 スローライフ の 森    
メニュウ




現在チャレンジ中


飛び飛びで 練習してますが

教官から 宿題が出ているんですよ



メリハリ を つけて 行ってみよう


視線は もう少し高く 先へ先へ


膝が 入って 腰が くっと 向くといいね



前回 言われてすぐには
 
できるはずもなく

苦戦してまして



そうだ

ダシーン ダシーン


はい

あのー 

・・・。。。。・・・。。


・・・・

。。。。。

・・

。。。


練習しよう

やはり 練習量が足りない



あれから 3ヶ月

多少の 変化があり


体力は大切だ


戦いの時 体力のある方が勝つ



それと 知恵袋な教官に


ステップに 着目してみよう



あー

ジニュウイン お願いします




昨年頃から

11 月 まで


暖かですよね


時間は まだある。






















2024年09月10日

おしらせ


 スローライフ の 森    
メニュウ



大人のさび落とし 

アップいたしました

残暑 ざんしょ

つかれ出てませんか

今年は 年末に なる前に

いろいろ すでにありますが

最悪に ならないことを

願います


生きてくの やっとになってきてますから

ともかく




今日は できるだけ 平常通りです



関数の極限値 極限値なしの場合






2024年09月03日

お知らせの時間です


 スローライフ の 森    
メニュウ



お知らせの時間です

今日はね

こんなものができました



部分的に

3回 以上 計算間違い しながらも


何事もなかったかのように

仕上げております




大人のさび落とし



233003 関数の極限値3










2024年09月02日

お待たせいたしました  


 スローライフ の 森    
メニュウ



お待たせいたしました

メンテナンス いたしましたので

概ね 順調のようです

大人のさび落とし

233002  関数の極限値A











お詫び


 スローライフ の 森    
メニュウ


お詫び  大人のさび落とし

画像が ずれていしまい

メンテナンス中














2024年08月29日

おしらせ 久々の 大人のさび落とし


 スローライフ の 森    
メニュウ


おしらせ 久々の 大人のさび落とし

@@@@@

解法のテクニック 数UB 三訂版

微分積分


微分


以前の ところも まだ残ってるんですが

都合で

こちらの 三訂版 の方から のぼっていきます

微分をやって 積分をやって

登り切るのに

87ページあり 

私の ルートは ほぼ しらみつぶしで

昇るため

途中かなり 休む可能性がありますが

登り切れるよう 見守ってね


233001  関数の極限値








2024年08月26日

いかがお過ごしですか


 スローライフ の 森    
メニュウ



いかがお過ごしですか



普通に 生活できるということは

普通でないですね


時代とか 

タイミングとかが 

旨くいってると

すすっと 前進するんですが



さいきん ちょっと ずれたかな

知識を 補充せねば




天気も 不安定だし


回復を 願っています













2024年08月21日

まだまだ 続いてます ざんしょ


 スローライフ の 森    
メニュウ



まだまだ 続いてます ざんしょ




ここら辺は 



割と涼しかったり

風が よく吹きますので

過ごしやすいのですが



バテ気味
 
ナタメ

辛いものを 食べています



ここで 上半期 反省


熊が怖いということに かこつけて

畑を サボってしまい


キュウリが ヘチマ級になったり

スイカが ひょうたんになったり



頭の中だけ 最近忙しいのでした















2024年08月20日

よいときも 悪いときも


 スローライフ の 森    
メニュウ





悪い時代ですね

多くの人たちが 

認識できるのではないでしょうか








日常生活で 

あちこちで 意見の対立がある







私の場合は 



よい 

人生の先輩が  

かしこに 配置されているかのように

育てられ

何度も 助けられましたが

時がたち






今度は 我々が

伝えていく 番かなと 思うとき






古い世代は 検索が 下手


若い世代は 検索が 上手

そんな 時代背景の中で






情報が 光の 速度

 正しいものも

   嘘も 

  あふれているため


前の世代の 意見を

若い人が 聞かなくなってる





正しいものもあれば 

時代遅れ に なり出してる ものもある

のが 原因だと思いますが





しかし

正しい情報もあれば 

フェイクもある



自分自身の 生存の キキ を 感じます


よい

仲間が あるときは いいのですが


はぐれてしまうと


あっという間に 流されてしまう




私の場合は 昭和組の 中にいるため

とにかく 最後まで

健康に 


あのですね

言いづらいのですが

世の中 ・・・・・・・・・・



どーすりゃいいんだ






 















2024年08月18日

我が青春の オートバイ


 スローライフ の 森    
メニュウ



我が青春の オートバイ

リターンして 乗ってるのですが



リターンした ばかりの頃は

周りに 

ずいぶんと 

お世話になってしまい


いまだに 尾を 引いているのですが








今度は よい意味で

知恵袋 軍団が 増えました


おかげで 空気で 育てられることも 

多々あり

感謝しています






年齢とともに 運動が おっくうなんですが

バイクを使う事により



筋肉を つけようと 考えるとき



事に 下半身の 強化を 考えるとき

意外に 効果がありそうです







さらに 両手指  両足という 末端を使うため

若さ維持の 効果あり




ピアノ やってる人とか 若いでしょ



白バイ隊の方から

教えを いただける日も あるのですが


私の場合

階級上限が ネズミ であるため


きょうは 真面目にやっています

きょうも にしてね 



いかんですね


帰ります




















2024年08月12日

悩みながら 微速前進


 スローライフ の 森    
メニュウ




大人のさび落としに関しまして


ここんところ 更新は 全くありません


このまま やめようと 思ってたんですが




不法や 裏切り が 多くなってきた 世の中


何が 正しくて 


何がいけないのか



けんかを するつもりは ないのですが

自分の 領域を 侵犯されることがあり


困るな




うちは 平和的に 解決するよう 努力すべきであるため



聖書的には 耐え忍ぼうかと


信仰を 完成させるとき

最後に 必要なものを

実践するためですが





それでですね

大人のさび落とし

少人数ながら 楽しみに していてくださる方が


         やってよ

とか


どうもさ

微分積分 を 少し やれば

大方の人たちは

満足 するらしいので



昔で いうところの 

数U の 微積

程度を

やってみようかな


それで

たまに 詰まってた 三角関数を やろうかな



なってきました


この世の 年というものがり

だんだん 大変なため


受験とかの 範疇ではなく

あくまで

早くから 親孝行なさってきた

われら 昭和世代の方


大人になって 忘れてしまって

面倒な方


数学に 興味の ある方 


という 緩い範疇で お願いいたします。




テキストは 

50年 少し前の 参考書ですので


今の時代には 適していません


どこが適してないかというと


効率よく 
問題を 
短時間で解くとか



新課程に対する 問題が無いとか


出題傾向が 違うとか

えとせとら・




であるため

こういう感じの 問題なんだな


とか 

こんな感じに 考えるんだな

とかが

なんとなく  わかるくらい



今一番の 問題というか

悩みというか


年をとったときに

定年だからで 

普通に 暮らせると

年を とってきました




サークル 活動で もてはやされたときも

一時的には ありましたが

今は その 陰すら ありません




なんなの


ここなんですが


何が問題なの



普通じゃん


しかし





世の中に 生きているため




自分の知ってる 自分

自分は 知らないけど 他人の知ってる(見られている)自分


自分も 他人も 知ってる 自分


自分も 他人も 知らない 自分

















今の時代


 スローライフ の 森    
メニュウ


今の時代

情報が 速すぎるため

正しい情報を 探すのも たやすい が


そうでない もの が 追いついてくるのも 速く



結局 自分で 判断する 必要がある





大切なことがあるんですが


世の中には ふざけたものも 多いのですが


人の話は 最後まで 聞いた方がよく



特に 日本語の場合は


最後 行って 逆転することがあるので


会議とか

ミーティング とか

その他の 情報


大雑把に これは 信用できる

な ものを 選んで

見聞きすると思いますが


最後まで

見聞きできる ゆとりのあるときに











2024年08月10日

残暑 お見舞い 申し上げます。


 スローライフ の 森    
メニュウ



残暑 

お見舞い 



ppP7200029.jpg







          申し上げます。












どうして どうやって 何で クリスチャンになったのか


 スローライフ の 森    
メニュウ



どうして どうやって 何で クリスチャンになったのか

私編


洗礼を受けたのは 33歳のとき

それから 29年たちました。
令和6年8月


食品関係の

町工場 の 長男で生まれ

小学校から 中学2年までは

遊んでばっかり

( 昭和 37年 生まれ)





このままじゃ 高校におってしまう

そこで 母の知り合いが 

家庭教師を つけてくれて


大阪出身の 年齢的に 学生と 社会人のはざまの

なんともいえない 甘酸っぱい

兄のような T さん



Tさんは 信仰は 持っていたかどうかは

わからなかったんですが

剣道をやってる人で

よく 道徳的なことを しつけられたかな




高校 2年まで 見てもらって

T さんは 大阪へ 戻られて



そこから

ぼっち勉強


家庭教師を 新しく つけてもらったんだけど

折り合いが悪くて


自分でやる




結果 1年浪人して

神奈川県の 私立大へ




当時は まだ インターネットが 整備されはじめの頃で

まだ ほとんど 一部の人しか

ねットワークを 使っていない



ホームページというものが

ポツポツ ある時代で


自分たちの場合は

eーメール

草の根 ネット 掲示板の書き込み

これが 主流だったかな




社会人になったとき(会社勤めをしたとき )

5月病を やってしまい




しかし

当時の 仲間も もう定年の年

会社には 知らない 人しか

いないはずですが



いるとすれば

当時の 仲間が 社長さんになってるかな



会社を やめ 実家に入り


会社時代に 覚えた

jazz喫茶 & 食堂

を 中心に 活動を シルテルと


クリスチャンの 友人ができ


はじめは 日常の会話や 笑い話

を してたんだね


それで 当時 趣味が

バイクに 乗るくらい


ほかは 何もない 馬車馬みたいな

性格でしたが

これじゃいかんと


もう少し 砕けた 店があるから

いかない?


いってしまった 歌声喫茶


赤の色が 強いんですが

安い 騒げる ちょうど同じくらいの

年代が 多かった




常連になり


一週間のうち 5日 以上 通っちゃう

異常だよね




そこから

這い上がりの人生で

まず サークルで 合唱をはじめ

合唱団は 延べ 5つ 所属したかな

ダブってたのは 1回だけ




クリスチャンの 友人に

心のケアを してもらった おかげで

対人恐怖症も 癒やされていき


??ん 何?・
ふざけんな




すみません 今じゃ 嘘にしか 聞こえないと思いますが

癒やされちゃったんです







そんな 生活背景の中で

ある日

友人曰く おまえ 占いしてるだろ

タロットとか やってない?


やってる

あれはさ

やり続けると 精神が やられちゃうから

やめろ


人はさ 必ず 死ぬ者なんだよ
よく当たる 占いほど

恐ろしいものはなくて

ある時を 境に あなたは死ぬ

そんな目しかでなくなる

だから

心配で心配で

何回も 何回も いい目が出るまで

やってしまう

薬物より 恐ろしいものなんだよ

気がつくと 精神病に なってしまう




そこで

マイッタをして

助けてほしいんだけど


それから

キリスト教を

教えられて


当時は どうやって 教えられたか

忘れてしまったんですが



不安に なったり 恐怖になったり

それは 罪を 赦されてないから

確かに クリスチャンにも 不安や 恐怖は


あるけど

これは 種類の 違う 不安 恐怖



人は 生まれたときに 持ってる 原罪と

その後に 犯した 罪を 持っていて


キリストを信じると

罪が 赦されるだけでなく


永遠の 命が 与えられる



キリストなら 知ってる というのは

悪魔でも 知ってはいる



キリストを 信じるというのは



キリストは 私たちの 罪のために
十字架に つけられ


墓に葬られ

聖書に従って 3日目によみがえり



天に 昇られた
この 

キリストを 人生の 主 として

信じて 心の 中心に お迎えし

お 従い すると



罪 赦され 救われる




当時は 福音派の 教会だらけで


チミノバヤイハ

霊的な 事を

取り扱ってくれるところが いいんだけど

近くにない

探すから待ってて




彼は 昔  宣教師に 祈ってもらって

難病を 克服した 経歴があるため



そんなことを いいました




当時は 少なかった 聖霊派の教会へ


そこで

洗礼を受け



・・・
そうしたら

毎日が 休み家のような 心に なんともいえない

平安がやってきて





これは 大変だ




教会に来た 伝道師の人に

聖書を 読めるように 祈ってもらい





今度は 結婚だ

ところが 自分には

またまた 試練がやってきて


祈れるようになったのに

失恋し


俺は もう 独身でいいや

それより 兄弟の 幸せを 祈ろう



教会を 変わり

そんな生活をしてると

突然 自分の番が来て


ウッソー

めちゃくちゃ 順調


それから


それから


この後も 新たな 試練があるんですが



長野県から 群馬県に 引っ越し


そこから 23年


現在に至ります


今は 昔と違い

救いが 近いので

眠ってしまわぬように


率先 

悔い改め 


いつか 飛びたい








追伸

信じた頃より 信仰も 成長しました。




当時

永遠の いのちって?

いつまでも 生きること?

漠然と


世の中が 滅んでいって 

大勢死んでしまうんだけど

キリストを 信じてるものは

復活するんだ



怖いことが起きるんだ

誰も助からないの?

どうしたらいい


いつ起きるかは わかんないんだけど

空中携挙 っていうのがあるんだよ



それで

脱出する



漠然と 安心したのですが






その後の 話が

黙示録に あるのですが

千年王国 え

まだ そんなに 先があるんだ




永遠の世界



























posted by 宮下 敬則 at 07:52| 祈りの部屋

2024年08月09日

時代は 変わり


 スローライフ の 森    
メニュウ



時代は 変わり



最近 ちびっ子 博士が しかも 

ほんとに 大人が びっくりするような 

子供が 世にたくさん出てきて


俺は ど〜すりゃいいんだ




本気で 悩んでますが



やっぱさ あれは

親が うまいね


昔は ごく一部で

英才教育 と 称して 

幼少の 頃 から クラシック を 聞かせ たり とか

当時 記憶は 美化 されて ますが

そんな こと やったって〜

なんて 大人が いた と思いますが


今は

常識 だよね





しかも

その 少し前 の 世代は

青年で あって も

新技術で  昔の マシンを 凌駕したり


世代間 で 

ん〜 これはマジーゾ






さらに その前の 世代は


我々の 一つ 後の世代ですか


今の 世界の 大企業家は


AI に力を 注ぎ


AIの ちから で

賢く なろうと



これはさ SF が 現実 になって きた という もの ですが



ここから 先 旨く いくと 思います か

AI が進化したら

ターミネーター になっちゃった り

AIに 削除 されちゃった り






仮に そうで なかった と しても

一部の 支配階級に 支配され て しまう 

自由に 制限のある 世界に なって しまうんじゃ ないで しょうか





我々  大人に なったり

大人に なりすぎた 者は

大切な のは




この尺度は 私が使ってるもの ですがね

それに よれば


このあたり かな


寛容であるように

徳が あるように

徳には 知識が備わっていて

知識には 自制があるように



そして 主を 待ち望み


主に 希望を つなぐように








posted by 宮下 敬則 at 18:52| 祈りの部屋

2024年08月05日

若い頃の失敗


 スローライフ の 森    
メニュウ




若い頃の失敗

自分的には
イメージを 作るのが 得意

しかし

思いの中で イメージが 勝手にできてしまうと
早合点して できるつもりで

いきなり やって いいとこを

しかし

まったく 思ったようにはならず

恥の連続





これは 昭和時代のお話






平成 令和

と時代が 変わると




youtube
  
の発達で

イメージではなく 実際の 映像で

しかも できる人が 手本を 見せてくれている



正しい 手本があれば 

後は 練習量


それと フェイク に引っかからない事






昔の人は フェイクの世界を 卑怯だぞ

そういった 世の中の 空気が 強かったように 

思うのですが


知らないうちに

よのなかの 空気は

かなり 平気で フェイク を ふくんでると



最近感じます。




どういった 人間関係の 交わりに

属しているかは


人それぞれですが


さいごまで

堪え忍べるよう



それぞれの 所属が

守られるように


願います


手の人も入れれば


足の人

目の人 耳 口 


えとせとら


追伸
私は 物事の 尺度に 聖書を使っている

プロテスタント の クリスチャンです。



はじめは 教会の交わりにいっていたのですが

今は 夫婦で 祈る

山の祈りの家


個人礼拝





フェイクが 多い 世の中なんですが


多くの人が 最近 得体のしれない 不安に

駆られるらしく



はっきりわかる 原因は

地震 雷 火事 戦争 経済危機



しかし

よく考えてみてください

これらが 全部 解決したら

ほんとに 不安 ないですか?



なんか 不安があるでしょ


心の奥底に 訳のわからない 

恐怖が あるでしょ


不安に 隠れていたものが

最近 時々 見えそうで否定したいでしょ



キリスト教は 宗教ではなくて 救いなんです

信仰なんです



教会が 地上に あるまに


よい知らせを 受け取ってください


すべての 人に発せられた よい知らせ

福音ですが


受け取らないと だめなんですよ。











最近は 世の中は 暑く 、話す言葉は 寒く


 スローライフ の 森    
メニュウ



世の中 新しいものも たくさんあるし

自分たちが 卒業してきたものも
後から来る者が 成長の 段階で やってることもあるし


みんな 大差ないと思ってると
知らないうちに 新しい世代に

うっせえうっせえ ・・・あなたがおもうより

はじめですね  この歌を 聞いたとき わかんなかったんだよな

でもさ 近頃 あぁ〜

こんなに 変わってるんだ





しばらく前は 文明に 乗り遅れては いけないと

積極性も 大切と思っていたのですが


積極は 悪くはないと思うのだけれど

自分自身は
 
やはり 昭和の 基盤が 楽だな


世の中は 暑く 、話す言葉は 寒く


しかし 探すと

まだ ぬくもりが 残っていた。









2024年07月19日

暑中お見舞い 申し上げます。


 スローライフ の 森    
メニュウ



世の中の終わりには

666


名前を 数字に 換算すると

六百六十六 になる 

人物が 出てくる




インターネットの WWWも 

666になるんだそうで



ところで

その人物は 日本人では ないです



外国の 人で

おそらく 

もう 

この世に 存在していて



やがて 

全世界を 手中に おさめる 支配者です









すごく頭のいい人で

はじめは いいと思うんですが


・・・






世の中の終わりには

艱難期というのが

あります






7年 続くんですが

その 始まりの日は



イスラエルが 7年間の 平和条約を 結んだ日から

そこに 登場すのが 666なる 人なんです



この 

七年というのは


今の世の中の 

最後なんです










なので

とてつもない 災いが起きるのですが




サタンからのものではないのです


( この世の中には サタンとか 
            悪霊とか

   目に見えない 生物がいて


   その正体は 神である創造主に  

   逆らった    天使です )





今の世の中の 終わりの 災いは

神を 信じなかった 者

への

神からの 怒りなので

誰も 逃れることはできません




とはいっても

ユダヤ人が 生きているので

ユダヤ人が

キリストに 来てくださいと

祈ると

再臨に なるんだそうです





現在 世界各地で

災害が 起きてますが


艱難期に 起きる 災害は

桁が 違うんです


文化が 発達している現代では

私も含め 非常に弱く


一番大切なものは 何でしょう



お金ではないです








着物



私は 信仰を持ってから

ことしで

27年になります

だんだん 信仰が強くなってくると



あ そうだったんだ


昔は わからな かったん ですが


最近 わかって きた ことも

たくさん あります






神は 試練の時

脱出 の 道も 備えてくださいます




艱難期は

すぐには きまりません


まだ

聖書的に

その前に 起きるはずの 事が

成就していませんので


ただ その 兆しが 見えてきています





艱難期に 入る前に 信じれたら いいのですが



一つ 問題があります


神の教会 がですね


私の 信仰では


艱難期に
 

入る前に 空中に 携えあげられて  しまう


反対を 唱えていらっしゃる 方もいらっしゃい ますが


私の 信仰では 艱難期 前に 携挙






光のある間に 福音を


信じて 救われてる クリスチャンは

それぞれ 栄光の差は ありますが


地の塩 世の光 です




フェイクも 横行する 世中ですが


善にも 善で  悪にも 善で


いけたら   


いいですね



自分が 罪人であると 自覚症状のある人は

神様が 傍らまで 来ています



キリストの 愛を 受けいれ

キリストに 降参し


お従い すると






キリストは 私たち 全人類の罪のために

十字架にかかり



罪を あがない



墓に 葬られ


聖書に従って 3日 目に 蘇り

 

天に昇り 栄光の 父の 右に 着かれました





この キリストを信じ

キリストに 完全に 降参して

イエスは 主 です


と告白し


主とともに ある人生に 生まれ変わる

決心がついたら


牧師さんを 通じ 洗礼を 受けていただいて




神の 御心を 行えるように

創造主からの 手紙を 読み

祈って 応答し

賛美して 感謝し


残りの 生活が

どんなときも 愛 信仰 希望 の満ちたものに

なることを 


望みます





創造主からの 手紙


あ〜


聖書は 神に動かされた人が

神の霊によって 書いたもので


天の 父のなる神の 御心が 書いてあります


天の御国に入るのは

主の 御心を 行う人が入るのです


御心は はっきりと 

聖書に 記されてあります



信じることができたら

はじめは

牧師さんに


メッセージを かみ砕いて ミルクにしていただき


成長し

成長したら

自ら 堅い食べ物を 食べる



大人の クリスチャンに なられますように。



ではでは









posted by 宮下 敬則 at 06:11| 祈りの部屋

2024年07月13日

wxcpwsx


 スローライフ の 森    
メニュウ




絶滅に向かっている

昭和世代の 一人です


考え方が 今時の人と かなり ずれてるため

悩むのですが


昔の 人は

よく考えた


しかしじゃナイスか


最近 聞くところによると

AI が 急激に進化し

AIに 予測させちゃう





かつて 人が いった名言


なにもいえね〜

シチュエイション は まったく 違うため

すみません









2024年07月03日

そろそろいいかな

というわけで


宮下 くん ここに眠る



しばらく 新しい情報は ありません


どうしたんだ


実はさ

よくわかんないことが 

起き始めいて


自分一人で
 
生きてるわけでは ないことは わかってますが


知らないところで

なんか 時々

変なことが 起きるようになってきたので





それとですね

AI に 支配される 世界になったならば

こんな 事 をいうと

削除 だと思うのですが



ここが 怖いとこなんだけどさ

わかる?



これかぁ〜  じゃなくてさ





私の ブログに 来てくださる

同世代 もしくは 少し 先輩の方々は


おそらく ここで 安心 できると思うのですが





今の世代 とか 

若い世代は

オワコンじゃん と おそらく 思うと思うんですよ
( 終わってる コンテンツ )



高齢化社会に なってくると

この違いが わからなくて


トラブルに なる領域も あると思います



定年後は ゆっくり 

若い頃から そう考えてきていて

ゆっくりしてると

古い考え方で ゆっくりしてるために


若い者からは

やだがられる



時代が 変わる スピードが 加速してるために

若い世代も 当然 古い世代は

落ちこぼれが 出てしまう


これって 近い将来

怖いと思いませんか




で でじゃナイスか

画期的なものが 出てきたと思う訳なんですが


AI に 頼れば 世の中 やってかれる

確かに 途中まではいいのですが


その先は

逃げることが 全くできない


独裁者に 情報を 握られると

アウトになる世界  が  できあがってきてしまっている




今日は 答えは

ありません。





2024年05月08日

定年後の世界


 スローライフ の 森    
メニュウ


定年後の世界

考えていた 若かりし 日には

今の世は 想像できなかったのですが


ずいぶん 変わりましたね




懐かしき

もの造り 時代シリーズ





【中古】ヤマハ YAMAHA A-5 プリメインアンプ

価格:63600円
(2024/5/8 08:03時点)
感想(0件)




後は とりあえず

スピーカー があればさ

PCの イヤフォンから

ソースに入れて

【中古】DIATONE ダイヤトーン DS-200Z 2wayスピーカー

価格:62580円
(2024/5/8 08:07時点)
感想(0件)














posted by 宮下 敬則 at 08:07| アイテム家電

2024年05月07日

ものを 書きたくなる 5th (フィフス)


 スローライフ の 森    
メニュウ


書きたくなる 5th


 
替え芯の 

ペン先が 削れて

極細が 中字 というか細字 というかな

な 感じに なっていきます。


なめらかな 書き味


【あす楽】パーカー 5th 名入れ IM プレミアム AP01528 PARKER パーカー5th 誕生日 プレゼント バレンタイン ギフト 名入り 万年筆 ボールペン

価格:8250円
(2024/5/7 16:10時点)
感想(4件)























posted by 宮下 敬則 at 16:15| アイテム家電

2024年05月04日

令和の世の中に・・・・


 スローライフ の 森    
メニュウ


令和の世の中に・・・・


お父さん お元気ですか

定年を 迎え

家にいるとき

懐かしの 学生時代

当時 憧れだった ラジカセが

中身を 今の 世に 合わせて帰ってくる

私の場合 40年前の プリアンプを

掃除 しながら 使ってますが


気になるな









【公式通販】ORION(オリオン) Bluetooth機能搭載 CDステレオラジカセ SCR-B9|ブルートゥース オーディオ カセットデッキ カセットテープ デジタル化 アンプ コンポ AM FM USB MP3 再生 録音 マイク内蔵 乾電池 ドウシシャ

価格:43780円
(2024/5/4 07:45時点)
感想(3件)











posted by 宮下 敬則 at 07:49| アイテム家電

2024年04月25日

祈りの部屋 


 スローライフ の 森    
メニュウ



病人 に 必要なのは 医者; 治療するために



罪人に 必要なのは 神; 罪を赦していただくために。




人は 弱いもので

罪を 繰り返すこともありますが


備えのないときは

罪は 雪だるま のように 

どんどん大きくなり 

そのため 嘘を言うと 輪をかけて 大きくなり

白状すると 惨めになり

死にたくなっていってしまう





備えのある人は

肉体をとって やってきた イエス・キリストが

人であり 神であり

私たち の 罪のために 十字架にかかり

死に

墓に葬られ  

聖書に従って 3日目に蘇った ことを

信じ 受け入れ お従い する

人たちで



信じて 洗礼を 受けると 救われます


罪を 赦された 平安というものは

味わった人しかしれません




しかし

その後 罪を 犯したならば 

その都度 悔い改めを する必要がありますが

(神との 関係を 回復するために)

一度 救われたものは 救いを 失うことは

ありません

しかし

この世の中には 悪魔 という

目に見えない 生き物がいて

罪を 犯すと その罪を

騒ぎ立てます


なため

その都度 悔い改める必要があるのですが

悔い改めても

罪が 戸口のところで 恋い慕っています

我々は その罪を

治めなければなりません


主に よりだのんでですよ (詩編103)



それと 御言葉 に 

不従順 していると

不従順に対して 悪霊の 力が 働き出します

(エペソ 2章)

なので

備えが あるはずなのに 変なことに

巻き込まれます

だから 根こそぎ 悔い改めるのです











悪霊の 勢力下に( とらわれている) あるもの の 最後は 
地獄





備えあるもの の 最後は 
神とともに ある 永遠の理想郷です。




なぜこのような 書き方を したかといいますと

信じる人は これから 信じて 救われていくからです

全員が 信じるわけでは ありません。


キリストは すべての 人の罪のために

十字架に かかって 罪の 代価を

払ってくださったのですが



それは 信じるものだけに

有効になります


戦争が 起きたり

繁栄の世の中に 世界不況が来たり

誘惑が 津波のように やってくるよのなか



最終的に

よくなるのでは ありません

今までは

神から 出た 災いでは

なかったのですが




今 少しずつ 神からの 怒り が 近づいています


この地上に 教会があるうちに 

信じれるといいですね


やがて 主イエス・キリストは 空中まで 

救われたものだけを 迎えに来ます

そうすると  突然

地上から 救われていた クリスチャンが

いなくなります



地上に 教会が 建物だけに 

なってしまうんです



その後

ユダヤ人たちが

世界宣教を はじめるのですが

ここで信じた 人たちは

先に 救われていた人たちとちがい

とてつもない 試練に あいます


・・・・・

・・・

・・・・














なので 自分が 罪人である と

わかってる人

は 神が 傍らに おられます


日本人であっても

イスラエルの神 主 に  すがっていいんですよ


そして

残されてた 人生を 

同じ 苦しみの 中に いる人のために

救いの 道を 伝道していって もらいたいのです














2024年04月23日

我が青春のオートバイ


 スローライフ の 森    
メニュウ



我が青春のオートバイ

( おはようございます できるだけ

          真面目にやっています )

いつも お世話になっていますなんていうと

場所が ねー

警察の となりだからさ


まちがいがおきないよに


また 余計な 心配を おかけしては 

まずいじゃナイスか



毎回というか 

コロナ あけあたりから

臨機応変になってきてますため


しっかり 聞いてないと

しまった ちゃん になってしまう


年齢とともに

今一度 聞く力を 養わねば



セクションで 割と 得意なところと

圧倒的に 不得意なところがあり


しかし

すべて クリア できるようになりたい


youtubeで 予習していくんですが

まいかい 苦手セクションは

イメージ通りに いかない



特に  ブロックスネーク


今回は

いける 予定だったんですが


だめだな

前より 悪くなってしまった



教官曰く

みなさん 一様に 割と

まだ 目線が 低い


・・・・・・



わかってるつもりなんですが


できてなかった


むかしから 基本中の 基本で


当たり前と思ってたのに

わかると できるは 違っていた




秋は がんばるぞ














2024年04月09日

おしらせ


 スローライフ の 森    
メニュウ



体力を つけねば


野菜を 作らねば


花もあった方が こころやすまるなぁ〜


数学 お休みしてますが


あのですね

いろいろ アップデート の 必要を 感じておりまして


日常生活  ( 常識 )

脳みその 鍛え方 ( イメージトレーニング )


体作り ( 基礎代謝の増大)


数学は わたしの場合 時間が かかるので


その他の アップデート を
先に

行ってから










2024年03月23日

春は 名のみの ・・・・・・・


 スローライフ の 森    
メニュウ



春は 名のみの ・・・・・・・


今朝も 寒いですよ 雪が降ってる


気持ちは ホーホ ケキョウ

何ですが

だめだ さむくって


30年前は 

冬でも 元気だ ったんだけど


マウンテンジャケット ルームウェア スポーツウェア メンズ セットアップ レディース トレーニングウェア キッズ 厚手 登山服 スキーウェア 2点セット マウンテンパーカー 上下セット ジュニア アウトドアウェア ズボン 防水 長袖 防寒着

価格:5950円
(2024/3/23 11:14時点)
感想(4件)














人様からの 知恵


 スローライフ の 森    
メニュウ



人様からの 知恵


大好きな youtubに 

究極の ・−・・−・・・・・

というのが あるんですが。


講師が ですね 

手で 考えたり する?

しないよね


でも しっかり 練習して

練習の 筋肉が ついてくると

後は 体が 覚えてる。

なるほど〜!


これだ !!

ここで  プロテインを つかおう。







腎臓は 中学で はじめに 習ったかな

老廃物を 濾過するんだけど

その中から タンパク質 だけ

再び 血液に 取り込む

そのため

タンパク質を 取り過ぎると

腎臓に 負担が かかることが 

予想できる


そこで

アミノプロテインを 使うと



タンパク質は アミノ酸に 分解されてから

体に 取り込まれるのだから


はじめから アミノ酸に 分解された 形で

タンパク質を とれば

吸収が早く  腎臓に 負担がかからない

じゃナイスか




Do スポーツ












2024年03月22日

糖尿病にかんしまして


 スローライフ の 森    
メニュウ



糖尿病にかんしまして

治療中でありますので

どうしても だめな場合は 

お薬が 強くなったりするかと

思われますが


前回から あることを 始めていて

それはですね

そろそろ 限界なので

やはり なんか 周りの人が いってることが

わかりはじめ

筋肉を つけよう


筋肉 増量 作戦中です

しかし

筋肉って 簡単には つかないんだとかで

脂肪を 落としてから

筋肉を つける

に 持ってく作戦ですが



筋肉量が 減らないように

何か 始めました


さすがに 長いこと 見てもらってますため


主治医は 先回りして

腎臓はね 大丈夫ですね

何か変わったことは ありますか?


(ありがとうございます。)


てが 少し しびれることがあるんですが


どれどれ

あ〜 

大丈夫ですね 糖尿によるものでは

ないようですよ

枕は どんなの使ってますか

あ〜


あんまりね 圧迫しないように

・・・・・・・


がいいですかね


だんだん

健康に 対する ウエイトが 高くなっています



地球が先か 私が先か

私の方が 先だと思いますが


いつまで 若くありたいです



皆様 ありがとう。









posted by 宮下 敬則 at 19:16| 糖尿病につて

2024年03月19日

いつの頃からか


 スローライフ の 森    
メニュウ


いつの頃からか


最近は 

想定外が かなり 

当たり前に なりつつ あり

迅速な 対応が 求められる





そのため

文明の 力は 重宝するんですが


やはりさ

なんていうんですか

自分の 力ではない 

というか

みんな 同じになってる

同じにできると 思っている

機械が 壊れた瞬間に 

何もできない




気がつくと だめになったな



こわいなぁ〜


しかもさ

日常の 意識の 持ち方も 

多様化していて


本気で 話が できる 仲間が

減ってる


せめて 平和に いくためには


それぞれの 群れが 健康であるように






スローライフ

今朝の 8時前の 気温は2ど

朝は 氷が 張ってるなぁ〜


ここら辺は 標高 600メートル 地帯























2024年03月17日

年々 大変になってくるんですが


 スローライフ の 森    
メニュウ


年々 大変になってくるんですが

なにが?

ながってさ

善悪の 判断基準は みんな おなじ?

なんとなく 心の中では わかって いそうなものの

必要 あく という言葉を よく聞きます


自分自身 反省する点が 多くあります。




最近 大人のさび落としは やらなくなり

自分自身の 見直し ブログ化 しています。






文明は 発展すれば 便利になるはずだと

思っていましたが

あるとき あるところを 超えたあたりから

急に 不安や 問題が 見え隠れしてきました。




このまま いけば 確実に 滅びに

向かう


時代背景に あおられながら

気がつくと


結構 知らないうちに 

変な 世の中に なってきたね








クリスチャンとして

の 残りの 時間を
 
エンジョイ してるときに


1000年 王国って どういう 風に

なるんだろうなぁ〜


1000年 王国

ここへは 

全人類 が いくのでは ないのですよ





朽ちない 体に なりたいものですよ。


ミステリーでしょ。
















2024年03月15日

毎年・・・


 スローライフ の 森    
メニュウ


毎年 今頃は なんか 空回り していた

感じが あるのですが、

予定が 立たないときは

ボーっとするのも 手ですよ。



やらなきゃならないことも

やるっきゃないときも

あるのだけれど


自分の リズムを もちながら

なおかつ

時代の 速さに どれだけ 順応できるか


これなんか 見かけは 古いけど

中身は 新しいですよ


さいきん さ

自分が 年を取ったことを 痛感してます


人は 永遠を 願うものなんだね。









posted by 宮下 敬則 at 08:44| アイテム家電

2024年03月08日

我が青春の オートバイ ing


 スローライフ の 森    
メニュウ



我が青春の オートバイ ing


リターン ズ です。



わかいときは

はじめは ですよ


ホンダの 125 アメリカン から

入ったんですが





それ以降 カワサキ GPz ずくし

400
 
750

900R

1000(改造 )






この辺で

一回 やめて



始めに 戻って

ホンダ で リターン



なんか カワサキのイメージが 

見え隠れする 変な ホンダライダー

になって

帰ってきました。




時代は 変わってしまい

インジェクション 主流ですが

どうも インジェクションは 怖くて

キャブ 仕様

しかも 空冷エンジンを 愛しています。



生態域 は おそ乗り系 ツーリングライダー


ジムカーナとまでは いかなくとも

スラローム とか

後ですね

苦手セクションが けっこうあるんですが

そういったものも含めて


出来るだけ おもったとおりに

操縦出来たらなと

花王石鹸を 使っています

冗談は ともかく




むかしの バイクなので

5速までなんですが

ローで 引っ張って

2nd で 加速

3erd  で さらに加速して

4速で スピード 維持

5速は 普段使わない


そんな 感じの

シフトを 楽しむ 乗り方を

しています



正直 インジェクションは

プログラムで エンジン性能が 激変するため

排気量関係なく 太刀打ちできませんが

逆に その なんて言うんですか

キャブ仕様の 弱さを 楽しんでいます


たとえればさ

見かけは 似てるんだけど

マジンガーZ と グレートマジンガー じゃ

かなり 違うじゃナイスカ

でもさ

まだ いけるど













2024年03月07日

現在 終活中ですが


 スローライフ の 森    
メニュウ


終活中です



しかしながら 限りなく 最後まで

アクティブに 行きたいじゃナイスカね

そこで 趣味は 大切だ



私の場合は

趣味の数学 モータースポーツ


むかしは カメラも 

趣味だったんですが

だんだんと

絞られてきましたね



バイクを 磨きならが

音楽を かけ

コーヒーを 飲み


なんとなく 数学の 本を読んで

ちょっと手を うごかして



ただね

最近心配事があるんですよ


海の 向こうでは 戦争が起きてますが

戦争 以外にも 広範囲にわたって

いろいろ 災害が 起きるんじゃないか

どのくらいのレベルかと言うと


世界 各地の 国が 

大変に 成っちゃうくらいのレベルで


当然 その中には 我ら 日本も 含まれてますが



今の 若い世代は

いろいろ 勉強することが多いけど

無駄では 無いと思います



むしろ われわれ 

年を 重ねたものは

得意分野が 狭くなってますため

良き 人間関係を 維持しながら


うまく 助け合えれば いいなと


少し 戻りますが

日本に 来る 地震怖いですよね

世界経済 に 対する 影響


この世の中には

聖書を しんじるひとと

そうでない人がいるので


なんか 今日は 答えがありません。












2024年03月06日

ワインはじゃナイスカ


 スローライフ の 森    
メニュウ


ワインはじゃナイスカ

聖書には 酒に酔って は いけません

そこには

放蕩があるからです 



書いてありますが


他の

ところでは

使徒パウロが これからは 

たびたび 起きる

病にためにも 

少量の 葡萄酒を 用いなさいと

書いてある

のですよ


私は 

少し 過大解釈して

違うものも

飲んでしまうんですが








【エントリーでP10倍】 飲み比べ赤ワイン12本セット フランス スペイン イタリア 欧州3国セット 1本あたり 582円 金賞 8本 ボルドー メドック キャンティ オーガニックワイン

価格:6980円
(2024/3/6 16:45時点)
感想(38件)














posted by 宮下 敬則 at 16:43| 食品

いろいろあるんだけどさ


 スローライフ の 森    
メニュウ



ブログだから

私的な 嗜好が 強くなってしまって



【送料無料】orologio cronografo uomo sector 770 r3271616001 nero

価格:48980円
(2024/3/6 16:57時点)
感想(0件)





【送料無料】腕時計 パルサーローズメッキケースブラックレザーストラップメンズウォッチ¥

価格:26980円
(2024/3/6 16:58時点)
感想(0件)




【送料無料】腕時計 ウォッチ カリプソマニュアルcalypso k5762_3 reloj de pulsera para hombre es

価格:22980円
(2024/3/6 16:58時点)
感想(0件)










posted by 宮下 敬則 at 16:43| アイテム家電

ぴか


 スローライフ の 森    
メニュウ



テレビのなかに 住んでる ネズミ

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ぬいぐるみ ピカチュウ(L)

価格:6000円
(2024/3/6 17:07時点)
感想(0件)










posted by 宮下 敬則 at 16:42| おもちゃ

2024年03月05日

コンパクトデジカメ


 スローライフ の 森    
メニュウ



バッテリーが 気になるので

バックの中に 

スマホと一緒に


これ





【HDMI出力】
テレビでビデオを再生したい場合は、
HDMIケーブルで
テレビに接続することもできます。


\55%OFF★1000円OFF/デジタルカメラ コンパクト 4K 高解像度 4800万画素 16倍デジタルズーム カメラ コンパクト デジカメ 子供 かわいい レトロ 自撮り 小型軽量 携帯便利 ビデオカメラ オートフォーカス HDMI出力 2.8インチ大画面 手振れ補正 学生 修学旅行 初心者

価格:12582円
(2024/3/5 18:48時点)
感想(1件)










posted by 宮下 敬則 at 18:44| アイテム家電

しゅぱーシュぱ しゅぱ シュパー 唸るエンジン・・・


 スローライフ の 森    
メニュウ



むかしは

いくらだったん だろうね?

高い? 安い?




WAVE GB-011 科学忍者隊ガッチャマン ゴッドフェニックス プラモデル (ZP99915)

価格:6680円
(2024/3/5 18:53時点)
感想(0件)









posted by 宮下 敬則 at 18:44| おもちゃ

プチ 飲み会 とかですよ


 スローライフ の 森    
メニュウ


プチ 飲み会 



デジカメ とか ポラロイドとか

スマホ プリンター とか



空いた ボトルに タイムカプセル 


兎も角 出かけにと 始まらないけどさ




【上質・コスパ最高・満足保証制度付き】ショルダーバッグ レディース 本革 高級感 斜め掛けバッグ 肩掛けバッグ スマホポーチ レザー 牛革 斜め掛けバッグ ミニショルダー シンプル 大容量 おしゃれ かわいい 通勤 通学 母の日 プレゼント

価格:6980円
(2024/3/5 18:58時点)
感想(0件)










レトロな


 スローライフ の 森    
メニュウ




Bluetooth接続により、スマートフォンに録音した音楽を無線で飛ばして楽しめます。


ORION Bluethooth搭載 ステレオ ラジカセ SCR-B5 ワイドFM対応 LEDレベルメーター採用

価格:20115円
(2024/3/5 19:05時点)
感想(0件)










2024年03月04日

どこに 備えるかが 問題だと思いますが


 スローライフ の 森    
メニュウ
防災ラジオ

ラジオライト

FM/AM 対応 高輝度懐中電灯付け 防災 地震 津波 台風 停電緊急対策

手回しラジオ
ソーラーラジオ
手回し充電 バッテリー充電
USB充電
SOSアラート 2200mAh電池
iPhone Android スマホ充電対応可能

災害時 必ずしも 天気がいいとは

限らない

夜は 充電できない


そればらば

マニュアルも 必要だ世ね








男心を くすぐる 小物


 スローライフ の 森    
メニュウ


コダック(Kodak)
Mini Shot 2レトロ インスタントカメラ
/チェキ/
ポラロイドカメラ+スマホ対応プリンター
[ホワイト/写真5.3x8.送料無料 沖縄・離島除く

コダック(Kodak)Mini Shot 2レトロ インスタントカメラ/チェキ/ポラロイドカメラ+スマホ対応プリンター[ホワイト/写真5.3x8.送料無料 沖縄・離島除く

価格:27156円
(2024/3/4 11:25時点)
感想(0件)













posted by 宮下 敬則 at 11:17| アイテム家電

ひっくり返っても・・・・・


 スローライフ の 森    
メニュウ


ひっくり返っても
止まらない!
壁に当たっても大丈夫!

2.4GHz RC
ハイパーミニクール (1)テキサスブロンコ レッド 14514 童友社

2.4GHz RC ハイパーミニクール (1)テキサスブロンコ レッド 14514 童友社

価格:3220円
(2024/3/4 11:31時点)
感想(0件)












posted by 宮下 敬則 at 11:17| おもちゃ

2024年02月29日

大人のさび落とし   お詫び


 スローライフ の 森    
メニュウ



大人のさび落とし   お詫び

長らく 
応援してくださって

大変 ありがとう ございます。

私事で 恐縮です が

やはり 私の 現役時代は

  昭和


令和の 今となっては  
やはり
時代遅れですし

むかしと違って 
今の  学生さんは

勉強量が 桁違いに  
多く


あんまり  
ゆっくりやってると

怒られてしまいます
ので


と言っても

急げないですし


この辺が 
限界かな





個人的に  
学習してるというか

何とかの   
てならい 
ヲ 
 
時間をかけて

であるため


さび落としは
作ったとこは  そのままですが

今後は 
投稿ありません

普通の アフィリエイター に 戻ります



今の 参考書は
むかしのものより

よくできていますよ

わかると できるは 違います

勉強したもの勝ち



我々は 定年を 迎え

わかかったころの

予定 計画 とは 多少 

ずれが 発生しているのですが



最終ステージに 移行します

畑や 盆栽 ヲ やりながら

時に 町にも 行きますが


人は 永遠を 願うんだね

いつまでも 若いといいな


あ チョット―イイデスカ



私 神を 信じています

イスラエルの神 

主を 信じています

また その一人子

肉体を とってやってきた

人であり 神である キリスト・イエスを 信じています


主は 聖霊によって 処女マリアに宿り

そのため その血液型は

地上に 存在しない 血液型です


罪おかさなかった からだで

十字架に かかり 

その 罪なき 血によって

我ら 人類の 全ての つみのための



贖いをし


墓に 葬られ

聖書に従って

3っか目に 死人の 中よりよみがえり

死を 滅ぼし

復活された方

もはや 死が 支配できない方



そして 天に のぼり

栄光の父 ( 創造主 )の 右の座に 着かれた方


であるため

そのことを 信じ お従い する決心がついて


・・・・御言葉は あなたの 近くにある

あなたの 口にあり、 あなたの 心にある。

これは 宣べ伝えられている 信仰の 言葉の

事です。


なぜなら 、 もし あなたの口で イエスを 主( しゅ )

と告白し 、 あなたの 心で 神は イエスを 

死者の 中から よみがえらせて くださった

と 信じるなら 、 あなたは 救われる からです。

人は 心に 信じて 義と認められ、

口で 告白して 救われるのです




ですから 

今 悩みが あったり

死にたくなるよな 生活を していたのなら

主は 傍らに おられるのを

覚えてください



また 心が 疲れてるかたも


信じることのできるのは

生きてる 間だけです

口で 告白できるのも


生きてる間だけです








 



























2024年02月26日

記憶力に関しまして


 スローライフ の 森    
メニュウ


記憶力に関しまして



テレビのロードショーで

博士の愛した 数式


こないだ 初めて見たんですが

なにかさ

まだ ボケてはいないものの

年々 記憶力とか 計算力とか

心配事が増えた



文字の計算の方が楽

算数の方は 電卓に まかしてるので

最近 めっきり 弱い


夢の 中で 電卓を 使ったら

とんでもないことになり

答を 求めたいんだけど

夢の中には 本物の電卓がないので

電卓を 途中までしか たたけない


電卓の 数式を 最後まで

たたけたら どんな

答えが出たんだろうな??




大人のさび落とし

お付き合いしてくださってる

方々が まだ いらっしゃるので

出来る限り 続けていきたく

思っとりますが


問題を ときに 1週間くらいかけて 解いても

覚えてるのは せいぜい 3日

ナタメ

自分でも 繰り返し 学習できるように

出来るだけ 理解して 書いているつもりです



コピーではなくて 理解して 一気書きする

ここがポイント。


池上彰 さんの 本に ありますよね。

伝える力


私の ばあい 永遠の 世界を 信じていますため

お迎えが 来たならば 完全無欠 になるのですが


まだ この 世の 体の内 は

栄養を 摂取したり 

反復 学習しませんと ね


年齢的に 全部は 無理なので


数学 と言う 畑を 選んで

1通り できれば 反復に 入るんですが


世界情勢を 見ていると 一通り 行く前に

お迎えが 来ちゃうんじゃないかな



記憶力に関しまして

ですが

最近 妙に 昔のことを 思い出します

何か 感情とか なにかの 刺激と共に

あったものを よく 思い出します




てれびの( めろ )ドラマ を みて

涙したのも つい最近ですが


体が だんだん フレイル になっていく時に

フレイルを 遅くするためにも


頭の 体操の意味で

内側の ダンベル運動



全部 わからなくなってしまう前に

シッカリ 記憶の あるうちに


たいせつな ものを 見つけることが できると

いいですよね













2024年02月12日

ことしは  どんな一年に なるんだろうね?


 スローライフ の 森    
メニュウ



ことしは  
どんな一年に なるんだろうね?




場所が 変ったり 




交わる 人が 変ると





自身 の 考えが ぶれる ことが あり

力づくで 

他人の 意見を 曲げるのは

好ましくない ものの

自分自身の 判断を ぶれないように しながらも

情報の 正しい アンテナを 

張ってないと じゃ ナイスカ。




優先順位 とか

判断基準 とか

有事の場合  どれくらい とっさに

判断できるか 少々 不安ですが



私の場合は 何かあったら

聖書に戻る





むかし クリスチャンに なる前の

精神状態は よく覚えていないのですが

尋常でない 不安状態の中に 居りました


原因は 多岐にわたりますが


信じてからは

悔い改めて 悪習慣を なくしていったのを

覚えています



信じてから 今年で 29年 位に なるのかな。


最近は 人から のんきに 見られることが多く

ま ー この世の年とか

住んでる 環境とか から 察していただけるように

あまり ストレスのない のんびりな生活 を

しているのは 確かです



しかし

もしかして


最近 周りの 人が 

やたら なんか言うのは  

心の中が 相当 尋常でない 不安状態なのかな?




人が 大丈夫だよと言ってくれても

平安がなく

慢性の 不安なのかな





例えていうならば


 危険な 場所にいるときに




のんきに 見える 私たちは
実は 安全な命綱 

しっかりついていて




不安で しょうがない 人 たちは
緊張して キビキビ してるけど
命綱が ついてないみたいな



我々は

不安な人を 支えたり 手を 伸ばすことまでは
出来ます

しかし 不安な人に 命綱を つけてくださるのは
私たちの 主です


信じれるよに なるといいですね。


















posted by 宮下 敬則 at 13:35| 祈りの部屋

2024年01月28日

新年度 近し 


 スローライフ の 森    
メニュウ


新年度 近し 


TIDING ワイルド風 メンズ ショルダーバッグ 本革 牛革 オイルレザー A4対応 経年変化 メッセンジャーバッグ 斜め掛けバッグ 自転車鞄 革 カジュアルバッグ 手作り ハンドメイド ビンテージ アンティーク ギフト

価格:13800円
(2024/1/28 13:52時点)
感想(226件)




ツバメノート 特厚ノート B5特厚 W3013 200枚│ノート・メモ 大学ノート・綴じノート

価格:2035円
(2024/1/28 13:56時点)
感想(0件)




【お買い物マラソン中】ルーズリーフ A4 6mm横罫 100枚 L1101H 文房具 日用品 書きやすい 日本製 厚口中性紙 長期保存 学校 ビジネス 会社 OL 高校 大学 ノート メモリ入り 学生 文具

価格:1550円
(2024/1/28 13:58時点)
感想(0件)




【あす楽】パーカー 5th 名入れ IM プレミアム AP01528 PARKER パーカー5th 誕生日 プレゼント バレンタイン ギフト 名入り 万年筆 ボールペン

価格:8250円
(2024/1/28 13:59時点)
感想(3件)





パーカー PARKER 5th 替芯/替え芯 インジェニュイティ INGENUITY ブラック/ブルー 細字Fサイズ 1950273/1950275

価格:3850円
(2024/1/28 13:59時点)
感想(24件)




トンボ鉛筆 修正テープ モノYS5 5mm幅×10m 赤 KCA−326 1パック(3個)

価格:674円
(2024/1/28 14:01時点)
感想(1件)




洋裁雲型定規(カーブ定規 カーブ尺 曲線 なめらか ミシンキルト ヒップライン 曲線 袖ぐり 襟ぐり 衿ぐり パターン 製図用紙 文化 ドレメ 作図 定規 メモリ)おさいほう屋

価格:3773円
(2024/1/28 14:02時点)
感想(6件)




ヤマヨ測定機【CASIO】カシオ測量プログラム電卓 即利用くん 5800S2

価格:22286円
(2024/1/28 14:03時点)
感想(1件)




【★500円OFFクーポン★1/28/1:59迄】テレビで紹介★送料無料 ソーラー電波時計 カシオ 腕時計 メンズ CASIO 正規品 ブランド ソーラー 電波 マルチバンド6 電波腕時計 太陽光発電 5気圧 防水 男性 紳士 ビジネス 通販 防災 就職 御祝 誕生日 バレンタイン ギフト 実用的

価格:9980円
(2024/1/28 14:06時点)
感想(730件)




【スマホ対応】 メンズ 革手袋 シープスキン 裏地カシミヤ100% 男性用 レザーグローブ 手袋 メンズ スマホ レザー メンズ手袋 ブランド スマホ手袋 グローブ 羊皮 本革 ラム革 暖かい 秋冬 防寒 ギフト お祝い 誕生日 父の日

価格:4980円
(2024/1/28 14:09時点)
感想(58件)





安全靴 スニーカー ブーツ 高所用 耐滑底 GD JAPAN GD-01 ハイカット マジックテープ メンズ 作業靴 デニム 鋼鉄先芯 屈曲 迷彩 半長靴 安全地下足袋 セーフティーシューズ

価格:2880円
(2024/1/28 14:11時点)
感想(3件)




翌日達可★マラソンセール!【楽天常連1位★最強XHP160】懐中電灯 超高輝度 xhp160 9100lm 懐中電灯 最強 ledライト 防水 Type-C充電式 ハンディライト 白&赤色灯 7モード ズーム調整 COBライト 小型 明るい 軍用 防災 登山 夜釣り用 キャンプ アウトドア 1年保証

価格:3120円
(2024/1/28 14:12時点)
感想(1236件)




地震 防災 救難 緊急 救助笛 ホイッスル フエ 遠足 登山 防災 防犯 笛 アルマイトカラー アルミホイッスル5本セット 送料無料 お子様の安全に 防犯 笛 キーリング キーホルダー

価格:500円
(2024/1/28 14:13時点)
感想(2件)




ライフジャケット 【ベストタイプ/自動膨張式】 CE認証 救命胴衣 フリーサイズ 推奨80-110cm フィッシング 釣り 船舶 マリンスポーツ ジェットスキー 送料無料

価格:5680円
(2024/1/28 14:17時点)
感想(404件)














柔らかく・・・・


 スローライフ の 森    
メニュウ


柔らかく・・・・


オン と オフ を

気持ちの 切り替えを うまくしながら

メリハリも 大事ですが

適切な 遊びや  


心やすめも



たいせつだと 思うのですよ





パーカー フリース フードなし ハイネック スウェット ルームウェア ふわふわ もこもこ 柔軟 保温性いい レディース トップス 秋 冬 部屋着

価格:1980円
(2024/1/27 10:48時点)
感想(5件)










システム ノート なんかどう?


 スローライフ の 森    
メニュウ



システム ノート なんかどう?

個人的には

最近 急に 計算力が 弱くなり

文字計算 の方が楽

算数 特に 引き算が いけない



やばいじゃナイスカ





なもので 在るとうれしい電卓


A5/A6 手帳 電卓付き 名刺入れ PUシステム手帳 リングノート 多機能ホルダー メモ帳 日記帳 おしゃれ ビジネス用 ノート 自由帳 プレゼント

価格:3710円
(2024/1/27 10:33時点)
感想(0件)












えーえーびーがんまー ・・・・・


 スローライフ の 森    
メニュウ


日本も 月に 着陸する時代に なりました

幼少のころは

そんなのは SF の話だったので

当時の 大人たちは

子供に 夢を 見せようと

・・・・・・

童友社 アトミック アストロボート(旧緑商会)【限定完全復刻版】 プラモデル

価格:2040円
(2024/1/23 17:29時点)
感想(0件)











posted by 宮下 敬則 at 17:35| おもちゃ

定年時代      そういえば こんなのあったな


 スローライフ の 森    
メニュウ


そういえば こんなのあったな

子供のころは

設計図に 書いてあるのに 

完成状態が 理解できず

ドリルの 先端と その下側が 異なる

速度で 回るのに


セメダインで クッツケテしまって



友人と遊んだら

あ それ違ってるっよ!



そうなの?




アオシマ サンダーバード No.17 1/72 ジェットモグラ 電動モデル プラモデル (ZP109638)

価格:4380円
(2024/1/23 17:10時点)
感想(0件)












posted by 宮下 敬則 at 17:15| おもちゃ

2024年01月17日

あれは 幼稚園の頃だったかな・・・


 スローライフ の 森    
メニュウ


あれは 幼稚園の頃だったかな・・・


ぼーっとしたり 熱中したり

定年時代 



テレビを 見てたんだね

あれ なんだろ


ホントにいるのかな?

大人は さーねー(^^)



キャップ 二つの 火の玉が

追っかけっこを ・・・・


だったかな

記憶は 美化されていますが



ベムラー ウルトラマンが おっかけてて


あー





フジミ模型 1/72 ウルトラマンシリーズ 小型ビートル 三角ビートル【沖縄県へ発送不可です】

価格:3318円
(2024/1/17 18:39時点)
感想(0件)













posted by 宮下 敬則 at 18:46| おもちゃ

ダイジョカナ ? いってみましょー


 スローライフ の 森    
メニュウ



きけんなぶろぐに  

ならないよう


ぼーっとしたり 熱中したり

定年時代


ゴッドフェニックス

価格:7722円
(2024/1/17 18:35時点)
感想(0件)











posted by 宮下 敬則 at 18:37| おもちゃ

古きを 訪ねて 新しきを ・・


 スローライフ の 森    
メニュウ


●Bluetooth対応
スマホやタブレットから好きな音楽を楽しめます。さらに遅延の少ない高音質再生。

●ハイパワー!最大出力14W
屋外での使用も余裕な7W+7W=総合14W ハイパワーデジタルアンプを搭載。

●USBメモリ/MicroSD対応
メモリ内に収録されているmp3を再生。
さらにカセットテープ音源もデジタル化OK。パソコンいらずでUSBメモリ・microSDへmp3形式で保存できちゃう!

●高音・低音の調整ができる
楽曲に最適の音を好みに演出可能!低音をさらに強調したいときはBASS BOOST機能を搭載。

●AM/FMワイドバンドラジオ機能
FMワイドバンド…FM波でAM放送が楽しめるFM補完放送の受信が可能。 またFM電波が弱いエリアに便利なモノラル受信機能も搭載。

オリオン ラジカセ 【選べる豪華特典】 Bluetooth機能搭載 ステレオラジオカセット SCR-B7 カセットデッキ レトロ bluetooth usb 高音質 大音量 おすすめ usb録音 mp3 内蔵マイク 入力端子 ステレオ 70年代 80年代 録音機能付きドウシシャ ORION

価格:21780円
(2024/1/17 17:11時点)
感想(14件)





楽しんでると

少し拡張したくなって

プリメインアンプに

イヤホンジャックから

ファンクション TUNER とかに 接続して




【ポイントアップ中!】【中古】プリメインアンプ パイオニア SA-8800  六 24499

価格:90256円
(2024/1/17 17:18時点)
感想(0件)





スピーカーなどにつないで




【中古】JBL MODEL 4312A (ウォルナット仕上げ) CONTROL MONITOR 30cm3ウェイコントロールモニタースピーカー

価格:145960円
(2024/1/17 17:27時点)
感想(0件)




防音が 欲しくなって

3D で 部屋を 作って

・・・













posted by 宮下 敬則 at 17:29| アイテム家電

単純なんですが 子供のころは よくやってたかな


 スローライフ の 森    
メニュウ



ネオンスピーダーシリーズから、
ブースター付きのプレイセットが登場!


クラッシュゾーンでミニカーをぶつけないで、
何台走らせることが出来るか!

ホットウィールのスピードとアクションが楽しめるプレイセットです。

折りたたんで簡単にお片付けも出来ます。
ミニカー1台付き



ホットウィール ネオン・スピーダーズ スピードサーキット プレイセットおもちゃ こども 子供 男の子 ミニカー 車 くるま 5歳

価格:4790円
(2024/1/17 17:04時点)
感想(0件)













posted by 宮下 敬則 at 17:06| おもちゃ

ついに 始まったか・・・


 スローライフ の 森    
メニュウ



ついに 始まったか・・・


何なんだ

実はですね
我が家は 訳ありで アーリーリタイヤ で 
スローライフ を 始めたのですが


私の世代も ついに 定年を 迎えるようになり

あー 仲間が 増えてきた



若いときは 仕事一本で

定年したら 遊ぶんだ

わたしの場合 は

しっかり 遊んでますが



しかし 何んとなく 

罪の意識の様なものを感じ

ボランティア 数学


しかしさ 

解けるとこから やってくと

だんだん 難しくなってしまい


一様さ やってはいるんだけどさ

かわいそうでしょ



かわいそうだって言ってよ

冗談は ともかく


会社を 離れて 一人になったら

同じ趣味の仲間は 大切だ

しかもさ

若いときは 恋愛感情とかが セットで付いてるため

多少 ぎくしゃくもあったんだけど

今の年になると


暖かい ものしか 残ってないというか

妙に 居心地がよく

みんなで もういっかい 

若くなりたいな

そう 思うのは 私だけでは

無いんでないカナ



人は 永遠を願う。
















最近手に入りづらくなりました 昭和の お父さん向け。


 スローライフ の 森    
メニュウ




昭和の お父さん向け。

最近手に入りずらくなりましたね

寒い時期は 

香料で 心を 慰めたりとか

いかが




○ヘアスタイルをながもちさせるヘアリキッドです。
○きちんとしたヘアスタイルをお好みのかた、また、髪がかたくてまとまりにくいかたに適しています


○再整髪力がつよいので、 髪に水をつけくしでとかすと、
ヘアスタイルが再びととのえられます。


○タクティクスの新鮮なグリーンフローラルの香りがたのしめます。


資生堂 タクティクス リキッドブリランチン

価格:1980円
(2024/1/17 14:43時点)
感想(0件)










posted by 宮下 敬則 at 14:47| 化粧品
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
宮下 敬則
宮下 敬則さんの画像
宮下 敬則
時代の 大きな節目で 悩み中 ホントに 人に言えない ような 悩みが増えた さいごまで 平和的に  可能な限り 平和的に 過ごしたいこの頃です。 ボランティア 数学の コーナーは も一度 明るさを 取り戻すべく 第一は 自分の脳みその ダンベル 第二は ほんの わづかな 楽しみに してくださる方のために やっておりますが もともと 数学は 得意ではなかった しかし 中学校 2年生の時に 大阪 出身の T さんに 出あい  どこが分からない? 分からないとこが 分からないか? そりゃ あかんなぁ まぁー ええわ わかんないとこが わかる ことが まず だいじやからな どちらかと言うと 出来のいい土台ではなくて   何とかしてくれの レベルから 這い上がってきた 過去があります 偉いことは 言えないんですよ 分かんないで 悩んでる人を 見ると 切ないな 俺もわかんないけどさ こういうのもあるよ それから あっちの方には もっと 分かりやすく やってくれてる人がいるよ ・・・・・・・    で、公式とかは 前の単元であったとしても できるだけ、 書いたりとか、またかと思われるくらいに、忘れないくらいに ちょこちょこ 書いてます。どこから はじめても できるだけ 、 効率よく できるように。数学は 普通 積み重ね なので 、 前を 忘れると 戻らないといけない、 そこで 、戻る手間で 公式を しつこく書いてます。 動画ではないので、 手間もかかってますというか 手間も かけられるのですが 逆に 急ぎたいときは 問題を見て 解いて 答え合わせ だけでも 別に かまいませんので 、 過去問中心の ブログです。 イエス・キリストを 主 として 心の中心にお迎えし(洗礼) それから 今年で 信仰生活27年目になります。結婚も祈り祈って 初めは クリスチャンになって 祈りも 覚えたたのに 失敗ばかり 半分 あきらめかけていたのですが 時が来たら 相手が 本気で 結婚を 考える年になった時 突然 うまきいきだし いつもは 必ず ジャン間が入るのに みんな 協力してくれてるんだな ッテ 錯覚するくらいに 総てがうまくいき 結婚 5年かかったんですが ( 5年物のアコヤ貝) 信仰が 強いつもり だったんですが 夫婦で 成長すべく いったん弱くなり また 盛り返すのに かなり ようしました わたくしも 妻も 病気をし 持病持ちですが 寄り添いながら これからは 初めの頃の労に 主に 従っていけるよう ひび 奮闘中です 残りの 人生が 見え隠れするように 成った昨今 信仰においても 艱難前 携挙説を 信じるようになり  日々 悔い改めながら 主を待ち望んでいます この世は 人が 人を 支配する世界 世の終わりの 最後の7年間は 世界を支配する 聖書にある だれでしょうね? 出てくるんですが その最後の 7年前が 始まる前に  教会は 天に挙げられる (携挙)を信じています 映画では ニコラス・ケイジ の レフトビハインド と言うものがあるのですが 最後の 支配者が 君臨する前に 天に あげられると信じており 残りの時間 時系列で しるしが  10あり そのうちの 4つ が 成就 時系列 とは 別に よっつ のしるしが あるそうで 艱難前にですよ 知っていると 聖書は 正しく 預言していると 信じれるよになる このよの 終わりの 7年を終えると どうなるの ヘンデルのメサイア 44番 ハレルヤコーラス あるでしょ この世は 主と 主のキリストのものとなった 主は とこしえに 統治する
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
メモ帳  手書き記憶装置5セット注文用
英語発音練習用 ヒアリング 発音 理解
英語学習


フレーズ


雨雲レーダー
QRコード
雨雲