アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年08月10日

どうして どうやって 何で クリスチャンになったのか


 スローライフ の 森    
メニュウ



どうして どうやって 何で クリスチャンになったのか

私編


洗礼を受けたのは 33歳のとき

それから 29年たちました。
令和6年8月


食品関係の

町工場 の 長男で生まれ

小学校から 中学2年までは

遊んでばっかり

( 昭和 37年 生まれ)





このままじゃ 高校におってしまう

そこで 母の知り合いが 

家庭教師を つけてくれて


大阪出身の 年齢的に 学生と 社会人のはざまの

なんともいえない 甘酸っぱい

兄のような T さん



Tさんは 信仰は 持っていたかどうかは

わからなかったんですが

剣道をやってる人で

よく 道徳的なことを しつけられたかな




高校 2年まで 見てもらって

T さんは 大阪へ 戻られて



そこから

ぼっち勉強


家庭教師を 新しく つけてもらったんだけど

折り合いが悪くて


自分でやる




結果 1年浪人して

神奈川県の 私立大へ




当時は まだ インターネットが 整備されはじめの頃で

まだ ほとんど 一部の人しか

ねットワークを 使っていない



ホームページというものが

ポツポツ ある時代で


自分たちの場合は

eーメール

草の根 ネット 掲示板の書き込み

これが 主流だったかな




社会人になったとき(会社勤めをしたとき )

5月病を やってしまい




しかし

当時の 仲間も もう定年の年

会社には 知らない 人しか

いないはずですが



いるとすれば

当時の 仲間が 社長さんになってるかな



会社を やめ 実家に入り


会社時代に 覚えた

jazz喫茶 & 食堂

を 中心に 活動を シルテルと


クリスチャンの 友人ができ


はじめは 日常の会話や 笑い話

を してたんだね


それで 当時 趣味が

バイクに 乗るくらい


ほかは 何もない 馬車馬みたいな

性格でしたが

これじゃいかんと


もう少し 砕けた 店があるから

いかない?


いってしまった 歌声喫茶


赤の色が 強いんですが

安い 騒げる ちょうど同じくらいの

年代が 多かった




常連になり


一週間のうち 5日 以上 通っちゃう

異常だよね




そこから

這い上がりの人生で

まず サークルで 合唱をはじめ

合唱団は 延べ 5つ 所属したかな

ダブってたのは 1回だけ




クリスチャンの 友人に

心のケアを してもらった おかげで

対人恐怖症も 癒やされていき


??ん 何?・
ふざけんな




すみません 今じゃ 嘘にしか 聞こえないと思いますが

癒やされちゃったんです







そんな 生活背景の中で

ある日

友人曰く おまえ 占いしてるだろ

タロットとか やってない?


やってる

あれはさ

やり続けると 精神が やられちゃうから

やめろ


人はさ 必ず 死ぬ者なんだよ
よく当たる 占いほど

恐ろしいものはなくて

ある時を 境に あなたは死ぬ

そんな目しかでなくなる

だから

心配で心配で

何回も 何回も いい目が出るまで

やってしまう

薬物より 恐ろしいものなんだよ

気がつくと 精神病に なってしまう




そこで

マイッタをして

助けてほしいんだけど


それから

キリスト教を

教えられて


当時は どうやって 教えられたか

忘れてしまったんですが



不安に なったり 恐怖になったり

それは 罪を 赦されてないから

確かに クリスチャンにも 不安や 恐怖は


あるけど

これは 種類の 違う 不安 恐怖



人は 生まれたときに 持ってる 原罪と

その後に 犯した 罪を 持っていて


キリストを信じると

罪が 赦されるだけでなく


永遠の 命が 与えられる



キリストなら 知ってる というのは

悪魔でも 知ってはいる



キリストを 信じるというのは



キリストは 私たちの 罪のために
十字架に つけられ


墓に葬られ

聖書に従って 3日目によみがえり



天に 昇られた
この 

キリストを 人生の 主 として

信じて 心の 中心に お迎えし

お 従い すると



罪 赦され 救われる




当時は 福音派の 教会だらけで


チミノバヤイハ

霊的な 事を

取り扱ってくれるところが いいんだけど

近くにない

探すから待ってて




彼は 昔  宣教師に 祈ってもらって

難病を 克服した 経歴があるため



そんなことを いいました




当時は 少なかった 聖霊派の教会へ


そこで

洗礼を受け



・・・
そうしたら

毎日が 休み家のような 心に なんともいえない

平安がやってきて





これは 大変だ




教会に来た 伝道師の人に

聖書を 読めるように 祈ってもらい





今度は 結婚だ

ところが 自分には

またまた 試練がやってきて


祈れるようになったのに

失恋し


俺は もう 独身でいいや

それより 兄弟の 幸せを 祈ろう



教会を 変わり

そんな生活をしてると

突然 自分の番が来て


ウッソー

めちゃくちゃ 順調


それから


それから


この後も 新たな 試練があるんですが



長野県から 群馬県に 引っ越し


そこから 23年


現在に至ります


今は 昔と違い

救いが 近いので

眠ってしまわぬように


率先 

悔い改め 


いつか 飛びたい








追伸

信じた頃より 信仰も 成長しました。




当時

永遠の いのちって?

いつまでも 生きること?

漠然と


世の中が 滅んでいって 

大勢死んでしまうんだけど

キリストを 信じてるものは

復活するんだ



怖いことが起きるんだ

誰も助からないの?

どうしたらいい


いつ起きるかは わかんないんだけど

空中携挙 っていうのがあるんだよ



それで

脱出する



漠然と 安心したのですが






その後の 話が

黙示録に あるのですが

千年王国 え

まだ そんなに 先があるんだ




永遠の世界



























posted by 宮下 敬則 at 07:52| 祈りの部屋
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
宮下 敬則
宮下 敬則さんの画像
宮下 敬則
時代の 大きな節目で 悩み中 ホントに 人に言えない ような 悩みが増えた さいごまで 平和的に  可能な限り 平和的に 過ごしたいこの頃です。 ボランティア 数学の コーナーは も一度 明るさを 取り戻すべく 第一は 自分の脳みその ダンベル 第二は ほんの わづかな 楽しみに してくださる方のために やっておりますが もともと 数学は 得意ではなかった しかし 中学校 2年生の時に 大阪 出身の T さんに 出あい  どこが分からない? 分からないとこが 分からないか? そりゃ あかんなぁ まぁー ええわ わかんないとこが わかる ことが まず だいじやからな どちらかと言うと 出来のいい土台ではなくて   何とかしてくれの レベルから 這い上がってきた 過去があります 偉いことは 言えないんですよ 分かんないで 悩んでる人を 見ると 切ないな 俺もわかんないけどさ こういうのもあるよ それから あっちの方には もっと 分かりやすく やってくれてる人がいるよ ・・・・・・・    で、公式とかは 前の単元であったとしても できるだけ、 書いたりとか、またかと思われるくらいに、忘れないくらいに ちょこちょこ 書いてます。どこから はじめても できるだけ 、 効率よく できるように。数学は 普通 積み重ね なので 、 前を 忘れると 戻らないといけない、 そこで 、戻る手間で 公式を しつこく書いてます。 動画ではないので、 手間もかかってますというか 手間も かけられるのですが 逆に 急ぎたいときは 問題を見て 解いて 答え合わせ だけでも 別に かまいませんので 、 過去問中心の ブログです。 イエス・キリストを 主 として 心の中心にお迎えし(洗礼) それから 今年で 信仰生活27年目になります。結婚も祈り祈って 初めは クリスチャンになって 祈りも 覚えたたのに 失敗ばかり 半分 あきらめかけていたのですが 時が来たら 相手が 本気で 結婚を 考える年になった時 突然 うまきいきだし いつもは 必ず ジャン間が入るのに みんな 協力してくれてるんだな ッテ 錯覚するくらいに 総てがうまくいき 結婚 5年かかったんですが ( 5年物のアコヤ貝) 信仰が 強いつもり だったんですが 夫婦で 成長すべく いったん弱くなり また 盛り返すのに かなり ようしました わたくしも 妻も 病気をし 持病持ちですが 寄り添いながら これからは 初めの頃の労に 主に 従っていけるよう ひび 奮闘中です 残りの 人生が 見え隠れするように 成った昨今 信仰においても 艱難前 携挙説を 信じるようになり  日々 悔い改めながら 主を待ち望んでいます この世は 人が 人を 支配する世界 世の終わりの 最後の7年間は 世界を支配する 聖書にある だれでしょうね? 出てくるんですが その最後の 7年前が 始まる前に  教会は 天に挙げられる (携挙)を信じています 映画では ニコラス・ケイジ の レフトビハインド と言うものがあるのですが 最後の 支配者が 君臨する前に 天に あげられると信じており 残りの時間 時系列で しるしが  10あり そのうちの 4つ が 成就 時系列 とは 別に よっつ のしるしが あるそうで 艱難前にですよ 知っていると 聖書は 正しく 預言していると 信じれるよになる このよの 終わりの 7年を終えると どうなるの ヘンデルのメサイア 44番 ハレルヤコーラス あるでしょ この世は 主と 主のキリストのものとなった 主は とこしえに 統治する
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
メモ帳  手書き記憶装置5セット注文用
英語発音練習用 ヒアリング 発音 理解
英語学習


フレーズ


雨雲レーダー
QRコード
雨雲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。