アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月28日

同性パートナーへの手当拡充

同性パートナーへの手当拡充=LGBTに配慮―NTT(時事通信) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00000108-jij-bus_all @YahooNewsTopics

色々と変化をしていく世の中。少しずつLGBTの話題が広がれば少しは?生きやすくなるのかな?っと思ったりもします。

でも!

これって、カミングアウトしなくちゃいけないんでしょ(当たり前)
ってことになると、ちょっと難しいかなw
確かに「良いこと良いこと!!」って思う反面「難しい。。。」と思うのもあるわけで。
どれぐらいの人数がカミングアウトしているのだろうか?

ここで、気になるサイトが・・・

LGBT、職場でのカミングアウトはわずか4%「根の深い差別意識を感じる」【調査結果】 https://www.huffingtonpost.jp/2017/02/08/lgbtq_n_14650220.html


職場では約4パーセントしかカミングアウトしてないって??
これが妥当な数字にも思えますが、友人だと13%、家族だと約10%カミングアウトした経験があるそうです。
自分は、友人1人にカミングアウトしたので、友人の「枠」に入りますね。
また、「ゲイ」の友人にカミングアウトした時点でも入るのでは?というサイトもありました。

またその記事で他のアンケートとして...
「職場や学校で、どのようなLGBT向けの施策があったらいいと思いますか?」
のアンケートで第一位が「福利厚生での同性パートナーの配偶者扱い」が33パーセントでした。
これって・・・今回の・・・・。。。


確かに、重要っちゃ重要だけど・・・俺とてはカミングアウトの方が気になって同性パートナー居ても言えないような気がする。
そもそも、この同性パートナーって渋谷区とかでの限られた場所でしょ?これ、どうなんだろう。
お金が絡む事なので、おそらく「同性パートナー」の認定を受けた方々のみ。ってなりそうだけど。。。
そうなると、本当に本当に「手当拡充申請」する人なんか ごく少数だと感じます。
でも、こーいう記事やニュースになって、少しでもLGBTについて考えてくれるのであれば大歓迎のような気がするけどなぁ。

LGBTの人って、あなたが思っているよりか沢山いる事わかってもらいたい。

2018年03月25日

弟の夫!!

 夫の弟?え、弟の夫?お、弟の妻じゃなくて、え??夫???

たぶん、何人もそう思った人がいるんじゃないでしょうか?
今回、BSで放送した 原作 田亀先生の

「弟の夫」

が、放送されましたが、皆さん、見ましたか?
佐藤隆太さん、把瑠都さんが出演ともあったので結構話題になっていたような気もしますが。

ざっくばらんに内容をネタバレしちゃうと・・・


_______________________________________________________________________

ヤイチ(佐藤隆太さん)は双子でお兄ちゃん。
それで、ヤイチの弟はゲイで名前はリョウジ(佐藤隆太2さん)
その、リョウジにはパートナーの夫が居て、ゲイの夫の名前はマイク(把瑠都さん)
という構図。

色々と世間体などから、リョウジはカナダに行き、マイクと知り合う。
カナダでは同性婚は可能な為、彼らはめでたくゴールイン♪
幸せも束の間、リョウジは病で亡くなってしまう。

マイクは、日本に行くこととなり、リョウジの実家に住むヤイチに会うこととなる...
ヤイチには、可愛い娘と同居中。
ヤイチは離婚をしているため、奥さんは一緒には住んで居ない。
そんな3人の共同生活が始まる・・・

____________________________________________________________________


という、ストーリー(ん?ち、違う?ちがったらごめんなさい。ざっくばらんすぎた)

このドラマ、本当に素敵!!
田亀先生凄い。
正直、GMenとかの雑誌(ゲイ向け雑誌)を見ていると、ここでは書けないほどの過激っぷりで本当に本当の18禁と言っても過言ではないだろう。
そんな田亀先生を以前から知っている俺としては、正直今回の作品はある意味衝撃!
だって、18禁じゃない。

え?ゲイドラマで18禁じゃないの??って??
今回は大丈夫なほど、心温まるストーリーだと思います。
俺は感動して最終回は泣いちゃったけど。

また、内容も結構リアルな雰囲気のLGBT系を醸し出しています。
偏見とかあるけど、段々とそれが溶けて行くのを感じて本当に良い。
偏見から受け入れることに繋がる時など、本当に当事者?として嬉しく感じました。

あと、何にも考えない小学生の純粋な気持ちが救われて。。。
小学3年生?ぐらいなら、まだ純粋なのかな?これが5、6年生となると、また違ったのかもしれない。
現に、俺は小学生の頃、よく「オカマっぽい」と言われたことが多々ある。
当時は「そんなことないよ!」って言って居たけど、今じゃー本当の「ゲイ」です。

また演技が全員上手?
佐藤さんは、あたりまえに雰囲気とか大好きなんだけど、以外に把瑠都さんが良かった。
雰囲気とかが、めちゃくちゃタイプだったから上手に感じた?のかもしれないけど、把瑠都さんの雰囲気にあって 演じてたマイクの性格も優しくて純粋で本当にドンピシャ!
ちょっとした仕草も、なんかこっちぽい雰囲気で◎


本当に良かったなぁー。
少しづつ、こーいうドラマが増えてLGBTを理解してもらいたいなぁ。

ドラマを見逃してしまった方には是非とも漫画タイプをお勧めします。
絵も上手ですし、本当にお勧めしますよー。

弟の夫(1) (アクションコミックス) [ 田亀源五郎 ]

価格:669円
(2018/3/25 00:08時点)



少しでもLGBTに興味あったり、最近ほっこりした気分の漫画読みたいなーと思ったらドンピシャだと思います。

2018年02月26日

久々に感じた気持ち

 実家に帰った出来事。

自分の家は、普通の家族と同じ?いや、それ以上に仲が良いようにも思える。
普通に、家族みんなで今でも食事を食べに行ったり、ドライブに出かけたり、旅行に行ったりもする。
もちろん、この年齢でも!ってこと。

何不自由なく、生活させてもらってきたし、満足する生活だと思ってる。
好きな部活も続けさせてもらって、学校にもしっかりと行かせてもらって、仲の良い友達にも囲まれ本当に自分は幸せだと思ってる。もちろん、ゲイだと言う事で考えることもあるけども、満足である。


そんな毎日に、久々に突き刺さる言葉を。

「結婚しないのか?」

父親から言われた言葉だ。
今までも、たまーに そんな言葉を投げかけられたこともあった。でも今回は、ちょっと違うような雰囲気で。

「お前も、もう30過ぎたし。先日家族で出かけた時に、周りにカップルが多くて、お前は今一人。今後が心配になる。」

っと、しんみり深く言われた。
うーん、わかってる。
正直、俺だって どうにかなるんなら どうにかしたい。

俺「結婚が幸せなの?」
父「結婚して、誰かと一緒に一度くらい暮らすべき。最期になったとき一人だと、本当に辛くなると思う」

本当にわかってる。
そんなこと、わかってる!!
久々に、胸が苦しくなって手汗が尋常じゃないぐらいでて、ドキドキとなる。

なんだろうこの気持ち。


ここで、カミングアウト!?いや無理だ。勢いでカミングアウトはきつい。ましてや親なわけだし。

本当に辛い。
なんだか、久々に「生きにくい世の中だな。」って思った。
ノンケだったら、親にも こんな?心配かけずに済んだのかな?
親が悩むことなんかなかったんだろうな?って思う。
ごめんなさい。
でも、謝ることなのでしょうか???


今の日本は、まだ「同性愛者」に対して 偏見?が、あると思う。
ゲイです!
と言ったら、どんな回答がでてくるのだろうか?

中々怖くて俺は言えない。

本当なら堂々と「ゲイ」っと言ってしまいたい!
好きな人とデートしたことや、楽しい友人のことなど沢山話したい。
でも、ずっと隠し通してるのが 本当に辛い。
嘘を嘘で固めた人生も慣れて来てしまったけど・・・。

同性愛って、そんなにイケないことなのかな?




2018年02月04日

遠距離恋愛 57日目 一年前の自分に言いたいこと

 彼と去年の12月の久々の再開は、本当に夢のようだった。
1週間共にずっと一緒に居たのだけれども、今思っても、本当に毎日会いたいと思う。
毎朝、隣には彼が居てご飯を食べて、散歩して、TVをみて、一緒に寝る。
いま思っても夢の生活のような気がする。
本当に12月行ったけ??

57日目、彼が東京を離れてから233日が経過しようとしている。

彼と次回会うのは4月(仮)
長い。長すぎる。


今まで、近所の人達と付き合ってきた自分にとっては、初めての遠距離なんだが、たまに悲しくなる。
特に世間が賑かになるイベント毎には、少々応える。

ただ、毎日連絡を取り合って、週に2〜3回程?Lineのライブをしているので、少しは元気になるのだけど、触れることが出来ないのが悲しい。それに時差もあるから色々と大変だ。
遠距離恋愛には、仕方がないことなのだけど・・・。


近所に居て、週1回以上会っている人は、今の状況が本当にラッキーだと再認識して欲しい。

俺も、彼が近場に居た時には「当たり前の生活」だと思って居た。
居なくなった途端・・・それは本当に「掛け替えのない生活」になった。


好きな時には、素直に好きだと話した方が良いと思う。
会いたい時には、会いたいと言うべき。
少しでも会える時間があるなら、会うべき。
これ一緒にやりたいな!と思ったことには、ドンドン参加するべき。


もし、去年の今頃の自分に戻れるなら・・・同じ言葉を言ってあげたいなー。

2017年12月03日

遠距離恋愛170日目→0日

 今日カウントが0に戻る。

170日。思い返せば長い長いw最初の一ヶ月は、ほとんど泣いていたけど、段々と慣れてくるものですね
毎日ラインしてライブチャットできる日は行って。。。

そして今日やっと彼に会える!!

何だか緊張するw
そのせいで、まったく寝てないんだけどw

んじゃぁー行ってきます^ー^

2017年06月20日

遠距離恋愛 4日目

 泣いてばっか居られない!

相手が遠い国に行ってしまい、今日で4日目。
時差は約12時間の国に彼は居る。
そう、アメリカである。
アメリカは1度は行ってみたい国!
早く会いたいけどー会社の都合上長期休暇を取れるのは、せいぜい1〜2回。
そうなると、来月にでも行ってこようかな〜っと簡単には言えない。。。
んー早く会いたいな。

4日目なので、泣きじゃくる事は無いけどー・・・・時々ウゥーっと涙腺崩壊することも。

特に 0日目 の日記を書いて、相手がずーっと飛行機に乗って居て待って居る時間は、本当に色々な後悔の連続。
相手の温もりや、話し方や、髪の色や、目の色や・・・会いたいのに、もう 簡単には会えないと考えてしまい息苦しくなり、涙涙。。。
そんなのが、3日ぐらい経つと、少し慣れました。。。


しかし、今日フッとiPhoneで写真を見て居ると・・・

「あぁ〜にしても、彼は可愛いなぁ。早く会いたい。この時も、楽しかった〜、あの時も!」

っと昔の写真に思いふける。でも、ココで嫌な事に気づく。

「あれ、これって彼の新しい写真俺は撮れないんじゃない?」

って。
新しい思い出や記念の写真が撮れない。。。
え?ってことは、今後どうしたら彼の写真増やせるんだ?っとなんだか、考えれば考えるほど会いたくなる。
電車の中で思わず泣いてしまったのは、この日記だけの秘密である。
軽く満員電車だったので、結構恥ずかしかったけど寝てふりして座ってたから 多分大丈夫。。。
Live Photosって動く写真だから、その前後が見れて余計泣けてくるw

お互いの連絡は、とりあえずラインとメール。
アメリカに到着してから、すぐにライン経由で電話をしお互いの無事を確認。また、顔を見ながら話せるのも良いですよね!でも、会えないのは、残念だけど・・・昔の遠距離恋愛に比べれば、少しは良いんだろうなぁ。。。
この距離を逆に楽しんだり、自分磨きに向けて頑張らないといけないんだ!っと、最近は思うようにして居ます。。。

早く会える日が来ることを願って!!

2017年06月16日

遠距離恋愛 0日目

 いつも、近くにいたのに、今日彼氏は遠い遠い海外に行ってしまった。

遠距離恋愛 0日目。
この彼、付き合った当初から海外に行くことは決まって居た。
日本に居る残り期間は2年。
付き合った当初は、まだまだ沢山会える〜!と思って居たのに・・・。
冗談交じりに付き合った当初に

俺「もう、2年無いんだよ?寂しいなぁ〜」
彼『おいおい、付き合ってまだ約1ヶ月。まだまだ1年と11ヶ月はあるんだけどw』

そんな彼との会話が懐かしい。
今となっては あっという間。
なんだったんだろう、この2年間。
ものすごく早かった。

今日まで、毎週会っては泊まって、一緒にご飯食べたり、映画見たり、出かけたり、旅行に行ったり。
いつも笑顔で接してくれた彼に本当に感謝。
そんな彼が今日飛び立ってしまったのだ。
支えになってくれてたのに、行ってしまったのだ。
これは、本当に辛い。

彼と過ごして居た時間は毎日が輝いて居た。。
お互い目が合えば
学生の様に照れ笑いし
ゲイの為か、人目が付かないところで手を繋いで、本当に楽しかった。


そんな彼とは、今日目が合うだけで悲しみが溢れてしまった。
ウルウルとしてしまい、人目を気にせずガンガン泣いてしまった自分。
彼も、負けじと涙涙。
空港についても、お互いに涙が止まらなかった。
(かくいう、先程も泣き叫んでいたのだが・・・)

なんでこんな大の大人が泣いてしまうのだろう。
それほど、彼を心の底から愛していたのだ!
と痛感した。

フライト時間ギリギリまで、彼は自分と一緒に居てくれ、本当に幸せな時間を過ごせた。
あと5分。と延長する涙ぐむ彼。ワンワン泣く俺。
側から見ても ゲイカップル だとバレたに違いないw

国際線出発口でも
手を振り続け、最後の最後に見れるエレベーターでもワンワン泣いてしまう。


遠距離恋愛って、正直 ここまで悲しくなるとは思わなかった。
なんでだろう。
会ってる時は、今の時代 LINEやSkypeもある。連絡なんて、すぐ取れるし!っと安易に思って居た。
だけど、違う。
肌と肌が触れ合えたり、普通に朝起きると横に彼が居て、一緒にご飯食べて、お互い仕事行って、帰ってきて食事作って、一緒にテレビ見て、笑って話し会って、一緒に寝て・・・この当たり前の毎日が かけがえのないもので。。。。デジタルだけでは難しいのかな?っと思った。。。
それでも、ウェブ上でデートはするつもりである。

まだ、彼は飛行機の中。
連絡も取れない。
こんな、長い間彼から連絡ないのも、胸が苦しくなる。
無事に何事もなく到着して、問題なく話せることを願うだけである。
無事に到着してください、、、、


一応、本日が遠距離恋愛スタート日である。
頑張ろう、俺。FIGHT HUBBY。
遠距離恋愛上手くいきます様に!

2016年08月26日

LGBT、働く人の8% 職場にいると「嫌だ」35%

LGBT、働く人の8% 職場にいると「嫌だ」35%(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160825-00000101-asahi-soci #Yahooニュース

こんな記事を発見。
ものすごいアンケートw
LGBT、働く人の8% 職場にいると「嫌では無い」65%
と書いたら雰囲気は、ちょっと違いますよねw


ってか、別に嫌いも好きもあるのか?
っと当事者は思ってしましましたw

LGBTだから嫌いになるのでしょうか?
LGBTだから好きになるのでしょうか?

少し考えてもらいたいことが・・・。

あなたには、物凄く仲の良い友人が居ます。
ある日、その友人が街で男性とイチャイチャしているのを発見。
彼は同性愛者だったんだ・・・。と彼の秘密を知ってしまった。


あなたは 疎遠 になりますか?
あなたは 疎遠 になりませんか?


会社でヲカマだと思う上司の行動や言動。

「アタシ、この間ニチョに行ったときさー、若い子ちゃんから声かかっちゃってー・・・」
とか
「今日入社した○○くん、可愛くない??アタシ、今日食事に誘っちゃおうかなw?」
とか
デスク周りに男性の裸に近い写真を貼っている。
とか
タイプであろう、社員の股間や尻を凝視するw
とか


などなど言われたり、聞いたり、見たり、行動されたら「キモい!」っと言ってしまうのかもしれませんね。
過激な内容や、過激な態度は「よろしくない行為」だと思います。
「よろしくない行為」によって、自分も、差別?してしまうのかもしれませんが「嫌だ」に投票してしまうかもしれません。でも、なぜ 当事者も「嫌だ」に投票するのか?

ここで逆に発想していただいてもよろしいでしょうか?


会社で上司の行動や言動。

「俺、この間飲み屋に行ったときさー、若い子ちゃんから声かかっちゃってー・・・」
とか
「今日入社した○○さん、可愛いな!今日食事に誘っちゃおうかなw?」
とか
デスク周りに女性の裸に近い写真を貼っている。
とか
タイプであろう、社員の胸や尻を凝視するw

だれだって、過激な内容や過激な態度は、やっぱり「よろしくない行為」なんだと思います。
これはLGBTだから、LGBTじゃないからではないと思います。



あなたには、物凄く仲の良い友人が居ます。
ある日、その友人が街で女性とイチャイチャしているのを発見。
彼は異性愛者だったんだ・・・。と彼の秘密を知ってしまった。

あなたは 疎遠 になりますか?
あなたは 疎遠 になりませんか?

自分たちだって、普通に恋愛はします。
それは気持ちが悪いのでしょうか?
確かに、子孫は残せません。。。
育児放棄して子供を施設に・・・もしくは、仕方なく施設に・・・っと言う人も居る世の中。
どれが正しい、どれが正しくない。
判断は難しいものです。

ただ、差別は良くないと思う、今日この頃・・・。

人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
裏ドリ 2016♪ by ルイ ヴィトン 新作バッグ 2014 (12/26)
裏ドリ 2016♪ by 初めてこちらで購入させて頂きました。とても速く発送して頂き大変満足です。商品の梱包もとても丁寧でした。手書きのお手紙も良かったですが、発送する際の伝票の文字が丁寧に書かれているのにはお店の質の良さを感じました。とても細かな所に気配りが出来ている素晴らしいお店です!お財布も気に入りました。有難うございました(^O^) (12/23)
裏ドリ 2016♪ by パネライ 中古 (12/06)
裏ドリ 2016♪ by スーパーコピーブランド (10/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちびっこ王子さんの画像
ちびっこ王子
 どうも!ゲイのちびっこ王子です。 小さいっても、そんな小さく無いとは思ってますが、全国男子平均身長より、たぶん低いと思います、、、 そして、普通のゲイです。 面白くもないかもしれません。おネェでも無いので、すみませんw
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。