アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月06日

自分が自覚した日

 いつだったかなぁ〜自分がゲイだと自覚した年齢。

ちびっこ王子が見てた、小さい頃のLGBT向け?の番組と言えば。
ニューハーフが主に出る番組ばかり。

当時の自分は・・・

「うぇ!!!やっぱ自分も友人から女っぽいっと言われてるし・・・こうなるのかな?でも、女にはなりたくないんだけど。。。胸とか入れたいっと思わないし。。。」

っと真剣に思えば思うほど 悩む日々。
テレビでの情報は「女性の姿の先輩」ばかり。
しかも 手術します!っとか言うたんびに・・・。

「俺って・・・何?」

っと思っていたのは、中学2〜3年かな?いつも部活終わりに、目で追っていた男の先輩の着替え姿w
男の先輩が好きなのは変なのか?っと思いつつも、誰に相談していいのかわからないし、悩む。
教科書を開いても、当時は「LGBT」の言葉すら無い。
男性、女性としての体のしくみばかり。

当時の自分は 「時間が経てば女が好きになる」 っと思い込んでたのも事実。

 変な気持ちをひたすら押し隠し、気づいたら高校1年。
受験に必死!ってので、そんなことを忘れていたのに、段々と周りの影響もあり男っぽくなる一方「女を好きになる気持ち」は芽生えず、同級生ばかりに目がいってしまい、先輩の裸を見ると興奮してしまうことにも疑問を抱く。。。

「このままニューハーフになるのか。。。親にも おっぱい を入れるだなんて言えないよなぁ。」
同性愛=ニューハーフっというイメージが とても強かった、、、テレビの影響はデカイw

 そんな中、我が家にも「インターネット」ができるように。
念には念を。
ネットを始めたばかりなのに「履歴」というものを知り、同級生同士でも「アダルトサイトを見たら絶対に消さないとヤバい!」という話題で持ちきり。運が良く削除方法も知り 家族が居ない時に こっそりとパソコンを開く。
一文字一文字タイピングに慣れない手で緊張しながら打ったのが懐かしい。

 最初は・・・「男の裸」などで調べ、男の体を見て興奮している自分に気づき、男が好きなんだっと再確認。
ニューハーフになりたくないのに、男が好きだなんて。。。やっぱ変なのかもしれない。
そして「同性愛」っと調べる。

それは衝撃だった。

今でも、そのページがあるのか知らないが

浜辺で普通のおじさまが褌姿で佇んでいるHP を発見するのである。

「え?なんで、このおじさん お祭りみたいな格好?ってか、なんで胸手術しないの?」

っと。
今まで見てきた 同性愛 の人たちは皆んなニューハーフだったのに。
訳がわからなくなる。そして、罪悪感が増す一方 
「もう、やめよう。変なことだし、俺は女を好きになれるはず。」
そう思いながらも、夜な夜な 褌姿のおじさんの事が頭から離れない。
自分に蓋をすればするほど、だんだんと窮屈になり、もう少し調べてみようと・・・。

 どうやら沢山の 同性愛 の人々は居て、同性愛=ニュ−ハーフだけではないと知る。
 それでもって、沢山のゲイの人々は「自信や誇り」を持っている事を知る。

褌おじさまのHPを見るたんびに興奮している自分に隠す事をやめ生きていこうと思い、ゲイの人と会ったのは高校1年の夏あたり。

 今では考えられないが、家から30分ほどの場所の屋上で待ち合わせ密会w
なんで、あんな場所だったのだろう。そして隠さなくちゃいけないっと当時は思いコソコソと会っていたのかもしれない。。。
今では普通に色々な場所で会ったりしているけどw

そこで、色々な情報を聞く

「いつから?」
「いずれは、ニューハーフに?」
「他にもゲイは居るの?」

などなど超初心者の質問ばかり。。。
どんどん解決して思っていた事と全然違う答えが返ってくるなど、質問に真面目に聞いて答えてくれた人には本当に感謝しなくちゃいけないと思いますw
最初は会うのも迷ったけど、帰りには笑顔だったことでしょう。

たぶんココで ゲイ という自覚と自信を持てたのかもしれません。





 今、学生で悩んでいる子は少なくなってきたと思う。
少しずつだけど LGBT の理解もあるし、教科書にも出ている。
自分の時は教科書には出ていないし、情報はテレビのみ。
それに、アプリもあるし、ネットもあるし沢山出会えるので 少しは良い時代になったよねw


ノンケの前では隠して生きていますが、彼氏もいるし、ゲイの友人もいるし、現在は ありのままの自分 を出せているように思えます。

一人で悩んでいたり、苦しいと思ったら まずは同性愛の誰かに聞いてもらう!ってのも大事かもしれませんね。
ネットの情報や教科書の情報も良いと思いますが、リアルに自信や誇りを持って生きている LGBT の人たちに会って会話するだけでも違うと思いますよ!

親には未だ言えてませんが・・・

ゲイで良かったと思います。むしろ、ゲイでも何も人生変わらないしwただ、好きになった対象は男だってことだけなので、他は本当に変わらないので。。。

え?自分は結局ニューハーフになるのか?って??
それは無いですねw
胸をいれませんし、アレも切りませんw

LGBTってなんだろう? [ 藥師実芳 ]




人気ブログランキングへ

2016年08月31日

カミングアウトするべきか?しないべきか?

 カミングアウトはするべきか?しないべきか?

 のほほんと、都会の喧騒の中でゲイだということを隠して生活をしている ちっびこ王子。
そんな自分も、カミングアウト経験は1回だけ経験ある。

 学生の頃、仲が良い友人に隠すのは良くないと当時思い勇気を振り絞ってカミングアウト。
別に、その友人のことはタイプでもないのだが・・・なんだか、いつも真剣に自分の事心配してくれてたりして、何だか隠す事、嘘をつく事が苦しくなってきたのだ。
 興味も無いのに、女話に花を咲かせ、放課後はマックで数時間もバカ騒ぎしたり、カラオケにオールで行ったり、試験が近づくにつれて徹夜で勉強をしたり・・・色々と一緒に居ることが多かったからこそ、カミングアウトしても大丈夫?受け入れてくれるんじゃないかな?っと当時思ったのだと思う。

「実は、俺 ゲイ なんだよね。隠しててごめん。」

今でも言った時のことを覚えてる。
言った瞬間、こちらとしてはスーッと何かベールのようなものが捲れた感触だったのは覚えている。もう包み隠さず生きていける。
嫌われても仕方がないとも思った。何より隠すことが億劫になってしまったので。

一瞬の間が生じたが、幸いにも友人は

「え?そうなの?ビックリは正直するけど・・・別にゲイだからって何も俺は変わらないよ」

こいつに言って良かった。やっぱり、いいやつだなーって思った。
それから大学が行くまで、変わらず遊んだし大学に行っても飲んだリすることもあった。

ただ、ここで本当にカミングアウトは必要だったのか?っと疑問に思うこともある。


 本当の姿を見せられたノンケの友人は彼だけ。

そう。彼にしか「ゲイ」だと言うことを言えなかったのだ。つまり、カミングアウトした友人をAだとして、友人A、B,C,Dっと居たら、まだまだ隠さなくちゃいけないのだ。。。俺はノンケなんです!っていう演技をしなくちゃいけない。

結構つらいが・・・友人Aは思った以上に言いやつで、ノンケなどの会話で返答に迷った瞬間にナイスフォローをしてくれるようになるのだw
彼はイイ奴だ、感謝をしてもしきれないだろう。

だけど、一人にしかカミングアウトしなかったせいで 友人A自信にも「ちびっこ王子はゲイなんだ」という秘密を作らせてしまったのも事実。友人Aには、迷惑な秘密を強制的に渡してしまった用にもなる。感謝をしつつ、段々と「申し訳ない事」をしてしまったのでは?という気持ちも自分の中で生まれてきてしまったのだ。

 自分はカミングアウトが良いのか、悪いのか、全く正直言ってわからない。

だけど、カミングアウト=自己満足のようにも自分は感じる。
聞いた相手は全員、友人Aの用に受けいれてくれるだろうか?
十人十色。それも難しいと思う。
聞きたくない人もいれば、言われたところで、どうしろと?という人も居ると思う。


また難しいと思うが、最初から 変なベールをかぶる世界じゃなかったら、このように色々と変な風に考えなかったのかもしれない。堂々と「ゲイ」だ!と言える世界なら・・・。


 今は、あまり「ノンケっぽく」しないようにしている。
と言っても、オネェではないので女の言葉は出ていないと思う。またナヨナヨモしていない。

というツモリなのかもしれない。


最近では「ちっびっこ王子はお姉さん。男子なのに女子力が高い」と言われてしまっている。それ性格として取り入れてくれている会社なので良いのかもしれない。だた陰で何と言われているかはわからないw

彼女はいます!と公言しているせいで、最近は会社の友人たちにまで「いつ結婚するの?」と言われる。
そーいうときは面倒だが、今はカミングアウトしないと思う。
ただ、時が来たとき相手から聞かれたら「実は・・・」と自分の本当の姿を言うかもしれない。
LGBTを知ってもらえるチャンスなのかもしれない。「ゲイ」だという事を隠さなくてもいい世界。

それは、カミングアウトによって開ける道の一つなのかもしれない。

 カミングアウトはするべきか?しないべきか?
自己満足にならず、相手の気持ちもわかっていられることができるなら 「してもいい」のかもしれない。

ただ、その勇気。
ものすごい必要だと思う。
怖い。相手も知らない世界を強制的に聞かされる。また、自分たちも未来を明るくすることも壊すこともできる。
カミングアウト。
おっさんでも、怖いものはあるものだナァ。

カミングアウト・レターズ [ Ryoji ]


感想(2件)




人気ブログランキングへ

2016年08月22日

偽りの自分。

 偽りの自分を、ずっと31年間守ってきている。
もちろん、彼氏やゲイの友人には、そのままの自分を出せているけど・・・

大事な家族には?仲良いノンケの友人は??

こっちの世界だと、皆通る道というか、苦悩というか。。。
ゲイなのに、ノンケぶる生活。

別に家族や友人にカミングアウトをする気はない。
だけど、苦しいときもあるんだよなぁ〜って思う。

この年齢になれば段々と「結婚」というキーワードが段々と出てくる。
親戚の周りでも、どんどん結構しちゃって、自分だけ結婚していなかったり( ̄ー ̄; ヒヤリ

「いつ結婚するの?」「一回くらい結婚しないとね」「結婚しないの?もうしてもいいんじゃない?」

あぁーあぁー何も聞こえ無い(((\( ̄ー ̄)/)))
返答に本当に悩む。
いっそうのことカミングアウトしてバラしてしまいたい。ってね。

でも、そんなの相手は望んでい無いわけで。。。むしろ迷惑になると正直思う。

「なんだー言ってくれれば良かったのに!」「ゲイだって別に何も変わら無いよ!」

と多分、皆口を揃えて言ってくれる人が居ると思う。
でも、カミングアウトした瞬間相手は 軽く受け止めることができるだろうか?
31年間秘密にしてきたことを、告白されて「全然大丈夫〜」って言う人居るのだろうか?
男なら「俺のこと狙ってるかも!」って冷や汗かく人も居ると思う。
(男が、女をみて全員狙っているのか聞いてみたいwむしろ、君たちにはタイプは無いのかw?ってね)
まぁ、一瞬戸惑うだろうけど、ありのままの自分を受け入れてくれたら助かるのだが、、、

親にも本当は彼氏を紹介したりして「大切な人」は自分にも居るよ!っと安心させてあげたい。
でも、それって難しいと思う。
親孝行は、ちょっと難しくなるのかもしれ無い。
そのためと言っちゃなんだが、親とは良く外食に行ったり、旅行に行ったり、買い物したりと今でも続けている。少しでも親孝行になれれば良いと思って。

ごくたまに、ゲイなのに女性と結婚して子供を作る方も居ます。
なんとも、言え無いけど・・・自分はその道は選べ無いかなw
奥さんも子供にも嘘をつくのには耐えられなくなると思うし。。。

ノンケの皆は俺のこと、どう思ってるのかな?
幸せにも、沢山のノンケの友人が居てくれて楽しくやってるけど、、、
嘘ついててスミマセンって時々思う。
なんだか締まりの無い日記ですが、この問題は難しですね。
カミングアウトって、本当に大変。
すこしづつLGBTの理解が増えると良いですね。

人気ブログランキングへ

2016年08月17日

31歳のゲイ。

undefinedundefined


31歳のゲイ。
 30人前後に1人から2人居ると言われている LGBT。
よくよく考えれば、学生の時 かっこいいなぁ〜! と思っていたやつも、もしかして・・・と期待が持てたかもしれない。
よく知られていますが、クラスに1人か2人は LGBT の方が居るとされています。最近では20人に1人は・・・とも言われていたり。世界人口の5%、20人に1人がLGBTだなんて・・・結構多く感じます。
 会社でも、あいつもしかして!と思うやつが数人いますよねwって、LGBT の方だとわかる独特な雰囲気や目つきで段々とわかってくるものです。
2丁目に飲みにいけば沢山のお仲間にも遭遇するため、自然と目が慣れてくるのかもれませんね。

31歳、ゲイ。
彼氏います。
 えぇ、もちろん31歳なんだから彼氏の1人や2人いるものです(2人いたら、大変だが・・・)
中々1歩が出ず、こちらの活動ができず ゲイの人と会った事がないゲイもいると思うが・・・。

ゲイなので 男が男を好きになります。
バイでもないです。
ノンケでもないです。
男が好きなんですw
た、たまには そんな奴が横に居てもいいでしょw?

デビューは高校1年。
 デビュー?と思う人が居ると思うが、こっちの人は自分のゲイ活動スタートを「デビュー」とアイドルっぽく言う人が多いと思う。(え、これって おっさんの自分は思っているだけ??)
当時、やっとパソコンが成長し我が家にも ネット ができる環境が!
その頃、ネットで知り合い高校1年の頃に初めてコッチの人に会いました。
当時は緊張して緊張して、大変だった事を覚えています。
詳しくは・・・後日w(聞きたくもないかもしれないがw)


一人暮らしです。
 一人暮らしは大学卒業後から、速攻決めましたw
いやー実家ぐらしの方がお金が貯まるけど・・・過保護に育てられた自分は反抗期もなく育ちましたが、さすがに親の目線が億劫になってしまい、一人暮らしをしてゲイライフを楽しみたい!と思い一人暮らしを始めています。
 でも知ってます?
こっちの人って、案外 同棲 しているんですよ!
うそだぁ〜!!っと思ったあなた!!よく隣人の男同士で住んでる方をご覧なさい。チェックのポロシャツ、ガチむち、坊主、ヒゲ、犬。。。まさにゲイっぽいでしょ?
同棲は大変だけど、楽しいとも思ってるんですよね。なので、いつか自分も一緒に住んでみたいと思ってます。

趣味は、カメラ、ゲーム、旅行、音楽、コーヒー。
 と様々です。趣味の話もここで少しづつできたら良いなと思ってます。
デジ一歴は長いものの、まだまだ下手ですw

んーと、あとあれもこれも・・・って書きたいのですが、そろそろ眠くなってきたので、また後日。。。
なにかありましたらコメントでどうぞ!
ちなみに、レインボーカラーは LGBTの色?として象徴されています。
「人間の多様性を守ること」として思いが込められているそうです。

先生と親のための LGBTガイド [ 遠藤まめた ]


感想(1件)



人気ブログランキングへ

2016年08月16日

自分って・・・

自分は、ゲイだ!
男が好きなんだ。

こーやって、家族親戚友人の前で堂々と大きな声で言える時代は来るのであろうか?
いや、昔に比べれば LGBT の理解は増えつつあるが、まだごく少数だと感じる。

カミングアウトをしている人は沢山いるが、自分はしていない。いや、できない。
苦しくて悲しい人生ではないが、やはり窮屈に感じることもある。
ノンケを装って生活している事は窮屈に感じる。とくに結婚適齢期になると段々とw
苦しくて悲しい・・・そう思わないだけでも、幸せだとも思っている。

このブログ通して、少しでも LGBT について理解してもらえると嬉しい。

LGBTの内容は勿論書いていくつもりだが、自分の生活についてダラダラ書けていけたらと思っている。
要するに、自分の気持ちや感じた物を吐き出すために、ブログをやってみよう!と思ったのかもしれない。
また、A8を使っている状況を見れば・・・言わなくてもワカルト思うw

自分はゲイだ!
今はこのブログで堂々と言えるw

もう一度言う。
自分はゲイだ!
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
裏ドリ 2016♪ by ルイ ヴィトン 新作バッグ 2014 (12/26)
裏ドリ 2016♪ by 初めてこちらで購入させて頂きました。とても速く発送して頂き大変満足です。商品の梱包もとても丁寧でした。手書きのお手紙も良かったですが、発送する際の伝票の文字が丁寧に書かれているのにはお店の質の良さを感じました。とても細かな所に気配りが出来ている素晴らしいお店です!お財布も気に入りました。有難うございました(^O^) (12/23)
裏ドリ 2016♪ by パネライ 中古 (12/06)
裏ドリ 2016♪ by スーパーコピーブランド (10/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちびっこ王子さんの画像
ちびっこ王子
 どうも!ゲイのちびっこ王子です。 小さいっても、そんな小さく無いとは思ってますが、全国男子平均身長より、たぶん低いと思います、、、 そして、普通のゲイです。 面白くもないかもしれません。おネェでも無いので、すみませんw
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。