アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月27日

薬服用少量の水 ダメダメ!!お子様も苦い薬も楽々のめるよーー

こんにちはーー

前日参加したRSLで龍角散様からお話聞きました

参考になったのでご紹介させて頂きます

薬は毎日飲んで無いかもしれませんが

ビタミン 鉄剤 プラセンタ コラーゲン

は飲んでいる方は多いのではないでしょうか

私は美容のためプラセンタを服用してます

薬を飲のむ時の水1口で飲んでないですか?


子供の頃少量のお水で飲むことがスゴイ

と勘違いしていました。

少量のお水で飲むと

食道に薬が置いてきぼりの状態になります!!

薬の種類によっては

炎症を起こす事も・・・・・

水が良いのは分かっいても ついお茶とか

ジュースとかで飲んでしまったり

薬が飲み合わせで強く効果が出てしまったり

また効果が半減したり

薬を飲むときに便利な

らくらく服薬ゼリーを試してみました



DC9C93E1-F119-4170-88E6-
6ABB82322D69.jpeg



E3853907-DBDC-404F-B6D0-FFEC7B8D2324.jpeg

わたしが知っていたのは

おくすりの飲めたね

子供が粉のお薬嫌がるので飲みやすくするぜりー

私が子育ての頃は

アイスで混ぜたりチョコを溶かしたり

それでも出してしまったり

インフルエンザのお薬や抗生剤は苦いので

出してしまう事もしばしば

怒ってしまいました

今子供達はあのチョコ味粉がザラザラして不味かったと今頃

告白!!

そうだったんだーーーー

おくすり飲めたねは抗生剤用に苦味を減らす

味なのでお薬を飲むのが嫌いなお子様には

おくすり飲めたね チョコレート味 100g

価格:270円
(2018/6/27 17:43時点)
感想(13件)




今回大人用を体験

粒、カプセル用と粉薬用です

粒用はレモン味

さっぱりしてて

普通に食べても美味しい

ゼリーごとスプーンで飲むと

いつも薬が喉の奥にかる感がありません

少量でこの効果にはビックリ

お水ですとコップい杯で飲まないと胃には運ばれないので

食後でお腹いっぱいと言う時も便利



86A3E6F7-D61B-4825-9E96-8F35DAA252E2.jpeg

粉薬用

粉薬に混ぜて使うもの

実は私粉薬飲めません

口に入れると舌について苦い

オブラートに巻き巻きしてました。

全部オブラートに包むと大きいので

2回に分けて

包むと切れちゃうので大変でした。

粉薬タイプは粉薬に混ぜて使います。

舌に残らないし

つるんと簡単に飲める!

もっと早く知りたかった


6017A513-7B36-4D71-929F-7DF909DD7187.jpeg



薬の作用に影響を与えないので安全安心なのも
老人の物と勘違いしてましたが

普通に自宅に常備していれば

飲みづらい薬も子供達も

違和感無く飲んでくれそうです。

龍角散 らくらく服薬ゼリー スティックタイプ 25g×6本入楽々 ゼリー状 飲むタイプ オブラート 分包

価格:335円
(2018/6/27 17:46時点)
感想(0件)





#RSL14
#サンプル百貨店
#龍角散
#らくらく服薬ゼリー
posted by ぽんすけ at 21:11| Comment(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

節約に試行錯誤しています。良いものをより安く!光熱費など限界まで抑えています
ぽんすけさんの画像
ぽんすけ
プロフィール
30代からのおすすめ化粧品のブログも書いています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
検索
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。