アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月19日

甘酒で美肌!!やさしい米麹甘酒コラーゲンで美活始めましょう!!

D0D052E3-3458-404D-B927-1C1EF9FABFBD.jpeg




寒くなると体調不良やお肌調子が悪くなる事が多いですね。そんな時にからのことそして美容に良い甘酒を紹介させていただきますね。


甘酒っていつくらいから飲まれてるの?




AFB3E017-F66A-40AF-8155-8EE4B57D1DB4.jpeg


実は甘酒は古墳次代からだと言われています。もともと甘酒のルーツは生米を口に含んで唾液と発酵させて作る口噛酒がルーツだと言われています。
最近では映画、君の名はのヒロインが口噛み酒をお祭りの儀式でやってたのを覚えていますが、本当にあったらお酒の作り方なんだと驚きました。

江戸次代には夏の暑い時の体のケアに実際に飲んでいたようで甘酒を売る事を仕事としている甘酒売りがいたんだとか。甘酒と言ってもかなり歴史がある飲み物が今でも飲まれているとは驚きです


甘酒の種類は?



B1596861-CEDC-44D9-A6D5-C503A1AD01A2.jpeg



甘酒の種類は2種類!!

米麹から作られる甘酒酒粕から作られる甘酒があるそうです。
甘酒のイメージはお正月に神社で配っている甘酒。子供の頃飲んだのですが実はあの風味が苦手でしたですから
甘酒=苦手な物のイメージが強いです。
私と同じように甘酒はカラダに良いとは分かっていても苦手!!と感じてる方は多いのではないでしょうか?




酒粕から作ってる甘酒の良いところ



栄養成分がたっぷりあってタンパク質、ビタミン類、有機酸、ミネラル、アミノ酸やβ-グリカン、葉酸など体のケアに対する効果が期待される事が特徴なんですね。


米麹から作っている甘酒の良いところ




麹菌を加た甘酒はビタミンB郡、葉酸、パントテン酸、ビオチン、ナイアシンなど美肌や便秘など女性に優しい
美肌効果が期待できる成分がいっぱいなんですね。


だったら米麹の甘酒を私は選びたいかな?今回風味が気になる所ですが新商品コラーゲンも入った米麹の甘酒を飲んみた感想をレポートしますね



森永 やさしい米麹甘酒コラーゲン



米麹甘酒コラーゲンの特徴




米麹の美容効果を更にアップするために、コラーゲンペプチドを配合しています。
以前コラーゲン鍋流行りませんでしたよね、飲みものに入れたり鍋で食べたり女性はいつの時代でも綺麗になりたい!という気持ちはいくつになっても持ち続けているんです!!

お客様(80代)でしたが綺麗でいたいと言う気持ちは無くならないのよ!少しげも元気にそして綺麗に!!
私も見習おうと思いました。



    栄養成分


1本(125ml) 当たり
エネルギー:81kcal
たんぱく質:2.4g
脂質:0g
炭水化物:17.8g
食塩相当量:0.18g
(推定値)



コラーゲンペプチドって何?


コラーゲンの分子を小さくして消化吸収されやすくしたものがコラーゲンペプチドなんです。

通販で販売されているドリンク美味しいコラーゲンドリンク売上ナンバーワン!!なんです。
しかも2億本売上突破の満足度98.6%のと満足が高いという事は期待できるドリンクなんですね。  

美味しいコラーゲンドリンクHPはこちらから








2A37CC0F-E4C3-4472-AF85-4A4EBD79BFB2.jpeg


甘酒が苦手な人でも米麹の甘酒のほうが風味が優しいそうです。多分今まで気にした事がなかったのですがいつも飲んでいたものは酒粕の甘酒だったらしいんです。風味が優しいのは本当なのでしょうか?


9FB5619E-92A5-4C49-AE93-D607F804D28C.jpegE2E1A8D2-9BDB-4319-8166-8473A962A75A.jpeg


手で簡単に開ける事が出来ました。直接飲んでも大丈夫ですしこの容器レンジで温める事も出来るんです!!

500Wで50秒で暖かい甘酒に・・・・・
寒い冬には温めて飲むこともできます。寒い冬はホット甘酒で!!温まるのも良さそうですね


ポイント!!



まず飲む前には良く振って下さいね!!

しっかり注意書きを読まず間違えて開けてしまい蓋を指で抑えて振りました
漏れちゃうかな?と振りながら思いましたが特に溢れ出る事も無く一安心です

どうして振らないといけないのかな?
コップに開けて数分置いていましたら分離しました


こんな感じです
   ↓


649CEFF4-69F1-4C81-817E-4C0E2EDBAE36.jpeg


パカーーンと分離してしまうんですねこれでは美味しさも半減しっかり振るには理由があるんですね
ちゃんとよくシェイクして飲んでくださいねーーー


97CA799B-D46D-4E3C-BA4D-3DDCAD89B5EC.jpeg71823E2A-6DF7-492D-AAC3-AB5D9950D9B7.jpeg



コラーゲンペプチド1000mg配合と甘酒の美容成分の他にコラーゲン!!
ダイエット中にも嬉しい81カロリーと女性に嬉しい事満載です。
では試飲してみますね


FD700D43-8954-4FED-85CE-EEA0F69B6AF1.jpeg

しっかり振った後はクリーム色ですね。時間が経つと分離してしまうのでここはサクッと飲んでみます

おっ!! 甘酒の香りお味が滑らか!!上品

甘酒に色々味がつけているものがありますがかえって不思議な味がして苦手です。


これはちょっと違います!!


甘酒が苦手な私が飲めました!しかも美味しい

メーカーさんに伺うと苦手方は冷やしたほうが飲みやすいとか
でも特に冷やさなくても大丈夫でしたね

0568C32E-1895-4FCF-8BD6-818C61BF2757.jpeg


甘酒は苦手意識があって今まで避けていた飲み物でした。カラダに良いとは分かっていても飲めなかったんですが
今まで飲んでいた甘酒は米麹ではなく酒粕の甘酒だった為苦手だったんですね。

米麹なら味が滑らかですし、もともと米麹は美容に良いし、しかもコラーゲンペプチド配合!
これは続けるしかない!!普段の生活に甘酒取り入れて行こうと思います。

森永 優しい米麹甘酒コラーゲンHPはこちら



♯サンプル百貨店
♯RSP74
♯優しい米麹甘酒コラーゲン
♯森永甘酒
posted by ぽんすけ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9475095

この記事へのトラックバック
節約に試行錯誤しています。良いものをより安く!光熱費など限界まで抑えています
ぽんすけさんの画像
ぽんすけ
プロフィール
30代からのおすすめ化粧品のブログも書いています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
検索
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。