アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月19日

女性の悩みに必見!!豆乳ヨーグルトで綺麗に健康に!!

536F9246-D668-4435-BE50-21BDDB9C285A.jpeg


SOYBIO 豆乳ヨーグルトシリーズ



季節の変わり目や生理前など体がだるいとか肌の調子が悪いとか感じた事はありませんか?

年齢を重ねてくると女性ホルモンが減少するためプチ不調?!時々更年期かな?思う体調不良を感じていて、友達の間でも結構体調の不安定の人が多いなと実感じています。


今回はポッカから販売されたソイビオ豆乳ヨーグルト!!をレポートさせていただきますね

ポッカと言えばのコーヒーやレモンのイメージが強いですが2015年からチルド部門の商品は販売されたそうなんです。
ごめんなさいm(_ _)m知りませんでした・・・・・



2E28E6B4-6DA7-4997-93DF-FA0C1AB10E7E.jpeg




牛乳ではなく大豆ヨーグルトに良い所



・肌や髪にも良い

・大豆たんぱく質が取れる

・サイズイソフラボンが取れる

・イソフラボンは女性に優しい


イソフラボンと言えば大豆に入っているイソフラボンが女性ホルモンに似た構造を持っている事が知られていますが、女性ホルモンが減ってきた時にイソフラボンを摂る事で体めぐりを整える事が出来るそうです。

イソフラボンと言えば大豆ですが大豆を食べる事が良いのでしょうが、豆腐とか大豆とか朝から食べる事は難しいですし
毎日取ることも困難ですよね。簡単に毎日食べることが出来てかつ効果的にカラダに届ける事の出来るソイビオ大豆ヨーグルトを紹介しますね。


942C11F9-9E86-4282-8F92-7CFAA442F842.jpeg
231D6037-0789-45F0-A43A-9D71E610EDE7.jpeg




大豆ヨーグルトのオススメな所



・吸収しやすいイソフラボン含有

・植物性なので牛乳が苦手、アレルギーのある人でもヨーグルトを食べられる

・スッキリコクガあるのにスッキリ美味しい。低脂肪コレステローなので体重を気にしている方に








56308726-4C70-4B54-BEC4-708E8EBCA217.jpeg



豆乳の独特なニオイはないの?



豆乳は私は好きですが、苦手な人はあの独特な風味が苦手と言う人が多いのかな?と思います。正直今は感じませんが初めて豆乳を子供の頃飲んだ時の独特の風味が苦手でコーヒーやバナナ風味しか飲めなかったです。
ですから多分豆乳が飲めない人は風味が少ない物なら飲めるのかな?と思います。



ソイビオ豆乳ヨーグルトの作り方はひと手間かけて作っています


豆乳を高温で蒸しあげて細かく大豆を砕き発酵させる事で、なるべく独特な大豆の風味を抑えて、より口当たりを良くするヨーグルトとして手をかけて作られているそうです。

イソフラボンの吸収もUP?!



D6223DAB-202C-444F-94DC-5849065A6CAD.jpeg




グルコシドイソフラボン(豆乳だけの場合)体内で一度糖を切り離してからでないと実はイソフラボンは消化不良吸収されないですが豆乳を一度発酵させる事で(ヨーグルト)吸収しやすいアグリコンイソフラボンが増えるんです



実際にソイビオ豆乳ヨーグルトを食べてみました



DF71B47F-63CE-46DC-8FC4-1DF0F5C0C463.jpeg
E6D71A7E-60E1-4F6A-B639-C6133D1E7B8D.jpeg


ソイビオ豆乳ヨーグルトのはちみつかけ


食べた感じですが牛乳のヨーグルトより酸味が滑らかで酸っぱくないです。大豆のあの特有の香りもほとんど気になりません。定番のハチミツかけも美味しいですが、お子様はバナナとヨーグルをミキサーで混ぜてヨーグルトバナナジュースにしてあげると喜ぶかな?と思います。
朝ごはんにはシリアルにかけても良いですし酸っぱくないのでマヨネーズに混ぜてドレッシング風にサラダにかけても美味しいですよーーー!


豆乳ヨーグルトレシピ


BCD6F74A-93A6-47D5-94B0-5DF5ABC3C22A.jpeg



酸味が少ないのでお料理にも良く合います。
トマトと豆乳で寒い日の朝ごはんに!!受験生の夜食にもオススメですよ

0C6D1085-4C4C-4B8C-BE1B-272E0FB8230F.jpeg


牛乳アレルギーのお子様はなかなかアイス食べられ無いですよね。豆乳なのでベリーや好きなフルーツを混ぜて
アイスバーを作ってもお子様もきっと喜んでくれると思います。



BA27F8D1-67E4-456C-8345-DA18FD464FDF.jpeg


CMでもローサさんが作っているスコーン!!スコーンは簡単に作れるしおやつにも朝食にもアレンジの効くメニュー!!
豆乳でつくる事でしっかり栄養!!簡単なのでオススメですよーー。




もっと手軽に豆乳ヨーグルトを摂るには飲むヨーグルトがおすすめです



428C46EB-8093-43AF-8139-45BF62D6FD54.jpeg


ストローでポン!!チューー!! 手軽です
加糖されているので美味しいですしサラっとしています。水っぽくなくてトロっとした舌触りです
レモン果汁と植物繊維が入っているので美容にも良いのかな?


D7562CAA-9238-4502-98EA-B9D88D6FE9F9.jpeg

ダイエットなど気にしている人には嬉しい129カロリー
忙しい朝や仕事が忙しく昼食も取れない時があるので職場の冷蔵庫に入れて、お腹が空いたときにも結構1個でお腹も満足しました。


0823F07E-DD32-4343-8DF7-73DE08E5270A.jpeg


実は私は牛乳が苦手でした。牛乳の味は大丈夫なんですが、何故かお腹が痛くなるんです。牛乳に入っている乳糖がお腹をゴロゴロさせる原因だそうで飲みたいけど飲めないのが悩みでした。豆乳ならお腹がゴロゴロしないのでバナナジュースやスムージーなど豆乳で色々なメニューにチャレンジしてみたいと思います。

ヨーグルトの酸味が苦手だったりアレルギーのある方!!味もマイルドですおやつにも使えるので、牛乳アレルギーのお子様をお持ちのママも一度試してみてくださいねー


SOYBIO 豆乳ヨーグルト HP はこちら

♯RSP74
♯サンプル百貨店
♯ポッカサッポロ
♯ソイビオ豆乳ヨーグルト






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9473482

この記事へのトラックバック
節約に試行錯誤しています。良いものをより安く!光熱費など限界まで抑えています
ぽんすけさんの画像
ぽんすけ
プロフィール
30代からのおすすめ化粧品のブログも書いています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
検索
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。