アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月18日

簡単!!混ぜるだけで本格おにぎり!!おむすび山





毎日お弁当何を作ってますか?




小さい子ならお弁当箱小さくて弁当作りも

楽! 成長期の子供たちは食べ応えのある


お弁当が必要なんです!!

塾なのでお弁当の他におにぎりを持たせて

いるお母さんも多いと聞いています。

簡単でボリュームのあるおにぎり!!

御紹介をさせて頂きます。




ミツカンと言う会社知ってますか?





知っているのはお酢やポン酢

子供の頃から食べてるおむすび山などなど・・・・


おむすび山発売されて何年か知っていますか?

おむすび山が発売されて37年なんです!!

確かにお弁当に子供の頃から入っていましたがそんな前から販売されていたんですねーーー


6BF976D6-361E-4461-8B00-B10635EB3BAF.jpeg


ス−パーでおむすび山を見かけますが沢山の種類が置いたあった記憶

があります。

全部で何種類あるのかご存知ですか?


実は全部で15種類〜〜

そんなに沢山販売されていたとは・・・・知りませんでした

家族向けの彩りの考えら物や中高生向けの食べごたえの物

色々な世代に向けて考えられている商品なんですね


8E91849F-F108-43EB-A738-A44C6A679C15.jpeg



お弁当を作る対象は特に高校生がメインとなっている?



小学校、中学校給食がある所が多く、以前は幼稚園や保育園も

お弁当でしたが今では給食が増えているようです

家族に作るお弁当で一番多いのは実は

高校生!!意外でしたね

高校生だと量の沢山いるし食べごたえがある物が求められます

高校生のお腹を満たす商品何かないでしょうか?

聞いた所によると大学生のお弁当率も高いそうです

節約思考の大学生はお弁当持参も多い!!

1人暮らしの学生も多く簡単に作れるおおにぎり

結構多いそうです(娘の話です)

おかずを作るのは大変でも食費を節約したい

具と海苔も面倒だし海苔は歯に付くので女子にはなのだそうです

なので混ぜるだけのおにぎり、需要が結構ありそうです。




7F4E256E-A07F-451C-A0E4-2BACD351156B.jpeg

おむすび山の中でも食べごたえのある商品こちらの商品


焼きおにぎり味と鳥そぼろごはん味です

しっかり味の2種類を食べ比べててみました

成長期の子供たちは常にお腹が空いているような気がします

朝からごご飯は?帰宅後もご飯は?

簡単で食べごたえのある物

紹介します


60E8411F-3CD3-44CB-8AA5-12C6F440CC56.jpeg



おむすび山  W醤油の焼きおにぎり


おむすび山の焼きおにぎりの味です


焼きおにぎり自宅で作っていますか?



焼きおにぎりって結構作るの大変ではないですか?

我が家では魚焼き(グリルの下の魚焼きを使います)

おにぎりをより平らに作らないとすぐ焦げてしまうし

コンロから目が離せない!!

子供たちは時々焼きおにぎりつくって〜

と言いますが正直面倒な作業です。

もちろん朝や夜は作る事が出来ません(忙しいので)



825CF611-5B80-4A40-A4E0-AA43468D1596.jpeg


この焼きおにぎりは忙しい朝や夜でも簡単に本格

焼きおにぎりが出来ちゃうんです!!

香ばしい醤油の焦げ感本当に出せるのかしら?


871107AC-C2C0-4CEE-B64E-5E4A8B1DDF92.jpeg
  

ここがポイントポイント



おむすびの場合とまぜご飯にする時の分量が違います

分量は

おむすび   暖かいご飯は320g 本品13g(大さじ1杯強)

まぜご飯   暖かいご飯1杯(150g)本品4g(小さじ1杯)


674B9355-17E9-4E8E-8645-0EF6EFE5A1A5.jpeg


開けて時湿気が入ると粉が固まってしまうし風味も

悪くなってしまいます。

チャックでしめられるのは嬉しい工夫ですね



05EB0056-38CB-4B2E-A311-B8B67831EED1.jpeg


嬉しいポイント

チャックを切るとき間違ってチャック自体を切った事

ありませんか?(私だけ?)

2つ線があると思いますが奥がチャック手前は硬いチャック

ではない部分

手間の部分を全部切り落としてもチャックには届いていないので

フタが閉まらなくなることがありません!!

これはスゴイです!!


24524285-EB9F-4C76-8AFE-3D083B53FCB4.jpeg


スプーンで出してみました

中身が分かるように少なめの分量を載せてます(写真を移す時溢れてしまったので)

中身には調味料 ゴマ、味付け大根葉、焦げの風味を出すため焙煎米が入っています

焙煎米の効果であの焼きおにぎりの風味が出せるんですね



1D1D58E6-F746-4C53-8A94-527023A6477D.jpeg


ごはんに入れて数秒混ぜ混ぜ!!

簡単に焼きおにぎりが出来ました




06A84C40-AB2C-483B-A6B1-CF5F405E0A7C.jpeg



出来上がりです

しっかりお米の色も焼きおにぎりになってます

味はどうでしょう!!



見た目ごはんの色が濃いのでちょっと濃いめの

お味かな?と思っていましたが

全然塩辛くないです。むしろちょうどいい

プーンとゴマ油の香りと醤油が焦げた香ばしい香り

醤油味の入りゴマと味つけ大根葉がアクセントになっています

こんなに簡単!!焼きおにぎりができるなんで・・・・・・

急な焼きおにぎりのリクエストにも答える事が

できそうです。




AAFC343E-0923-44BA-8242-78AF9DF8251B.jpeg





おむすび山 ごま油香る鳥そぼろごはん




おむすび山鳥そぼろごはん味です


鳥そぼろおにぎり作った事ありますか?



男女問わずお肉は好きな方多いんではないでしょうか?

鳥そぼろはお弁当に2色弁当としてそぼろ卵と一緒に

入れてあげる事が多いです

お肉系は男の子だけではなく女の子も大好き!!

沢山のおかずが無くてもお肉だけで満足してしまう事も・・


E02F1F3D-B0FF-4638-A906-4C43C6A2B2CE.jpeg

分量は


おむすび

暖かいご飯1合(350g) 本品12g(大さじ山盛り)

まぜご飯  暖かいごはん1杯(150g)本品4g(小さじ1杯強)


0E18B9EC-9807-46A3-AA51-7E69DB8D406B.jpeg

スプーンで出してみました

調味料  味付け鳥そぼろ  味付け大根葉は入っています

鳥そぼろがたっぷり入っています

結構ツブツブ感があって鳥肉が混ぜても

しっかり主張しています。

鳥肉を炒めてり味付けし作るのは結構大変!!

甘めの卵をのせて2色丼弁当ってのも良いかな〜?

BA9EE41C-30B6-4F12-B615-43896A664F6B.jpeg


鶏肉がはっきり分かりますよねー

緑色は味付け大根葉です

出したてはそぼろは硬いのですがあったかご飯混ぜ

時間が経つと柔らかくなり丁度よい食感になります

1EF77C21-4009-4346-ABBA-E0D8CCE72D99.jpeg

鳥そぼろごはんのお味は?




焼きおにぎりに比べて色が薄いなと思いました

ただ味付けそぼろと味付け大根葉にしっかり味がついて

います。暖かいごはんと混ざってお肉も柔らかくなり

美味しい。ごま油の風味も食欲をそそります。


5EAF0C72-B5C2-4F4D-B203-777544917DB3.jpeg



おにぎりアクション2019




10/7(月)〜11/20(水)    おにぎりで世界を変える!!

おにぎりの写真をSNSに投稿知ることで

写真1投稿につき、100円が協賛企業から寄付され

アフリカ・アジアの子どもたちに給食が5食届きます

どんな写真でも大丈夫

「おにぎりの写真」
「おにぎりを作っている写真」
「おにぎりをいただきます!している写真」
「おにぎりを食べている写真」



とても素敵な企画ですよねーーー。

当たり前に給食やお弁当を食べる事のできる今の生活

子供にも話しをして一緒におにぎりの写真投稿したいと思います

おにぎりアクションの詳しい詳細はこちら





まとめ




忙しい朝や夜にもおむすび山の焼きおにぎりや鳥そぼろごはんなら

簡単に味付けが出来ました。

大人でも子供でも好まれる味だと思いますので

朝ごはん、お弁当、夜食に!!

用途に合わせて程よい手抜きが出来る?!

嬉しい商品だと思いました

ミツカン おむすび山 HP はこちら




#RSP71
#サンプル百貨店
#ミツカン
#おむすび山
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9170204

この記事へのトラックバック
節約に試行錯誤しています。良いものをより安く!光熱費など限界まで抑えています
ぽんすけさんの画像
ぽんすけ
プロフィール
30代からのおすすめ化粧品のブログも書いています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
検索
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。