アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月26日

簡単!安い!本格中華作りませんか?李錦記 チャオジャンを使って簡単レシピご紹介


毎日の食事

考えるの大変ですよねーー

色々考えますが

気がついたら

ワンパターン化してませんか?


今回紹介させて頂く調味料

がコレ


新商品



李錦記 炒醤 

うま辛黒胡椒  海鮮うま塩味



うま辛黒胡椒



オイスターソースあらびき黒胡椒エシャロット、ガーリックが広がるスパイシーで旨みのある味わいです

483E04E9-25FC-4892-94A1-747590405045.jpeg


チューブなので使いやすい


3EBB960C-E259-4796-AFF8-CE8AEC179A7D.jpeg

開封前には蓋が有り

はがしてから使用します






AEBB60EF-7D96-4AFD-85FC-226F3A009F19.jpeg

うま辛黒胡椒を使った超簡単おかず!!

何もないけどもう1品とか

旦那のお酒のおつまみ

家にあるものだから

すぐ作れます

材料は卵、ウインナー

調味料はうま辛黒胡椒、砂糖
のみです


426573F8-2A7A-4968-A075-FDC7846180F1.jpeg

まずはじめに

卵に砂糖を入れて混ぜます


A9BC738F-5399-4472-B448-BE61B53A751E.jpeg


半熟の入たまごを作り

別のお皿に出しておきます



83FE2699-688D-4B82-9537-417911C459B5.jpeg

フライパンの洗わずに

卵の後に油を少量引いてウインナーを炒め

うま辛黒胡椒をかけて炒めます



2748670E-7CBF-436C-A1D2-9AFBB49C5A1B.jpeg
0F73B3A2-3A95-4C83-A4FA-69B275139D02.jpeg


出来上がりです

今回はないので乗ってませんが

仕上げに小ネギを載せると色合いも綺麗ですよーー


卵が甘めで

ピリカラのたれとウインナー絶妙のバランスで

おつまみにもごはんのおかずにも最高のおかずです

簡単ですしプライパンも汚れないので

急な旦那の帰宅でもすぐに作れます


そのほかのレシピはこちら



海鮮うま塩味


オイスターソースほたてエビが詰まった海鮮のコクと旨み豊かな味


BFBBE930-69B4-4CFD-A7F1-88C852706D5E.jpeg


今回は我が家の定番カニ卵スープに使用して見ました

6ED57FEA-BDA6-4737-8DDF-8577A567725D.jpeg

カニと言ってもカニカマですが

家庭の定番!!

100円位だとで中華の味になります

材料は卵 カニカマ 冷凍コーン 片栗粉

自宅にあるものですよねーー




D7811F10-1912-480E-B537-08B4EA4FEFB1.jpeg



  1. カニカマ、コーンを同時に入れ煮る
  2. 煮立ったら卵を入れる
  3. 仕上げに海鮮うま塩味と水溶き片栗粉でとろみを付ける


214BB739-6A73-4A2A-A38B-F001E44F4FC2.jpeg
672246F1-E186-4467-B8A7-36D4C3CF5D2E.jpeg


出来上がり〜

海鮮のコクが有り

本格卵スープが出来ました!!

我が家の定番中華スープです

普段は鶏がらスープを使っていますが

海鮮の旨みが出て

高級なお味になっています


51B92454-4832-4105-9CF7-DF74B633FEC0.jpeg

そのほかのレシピはこちら





まとめ



新発売の商品

オイスターソースをベースに2つの種類の味が楽しめます

ピリカラか海鮮

チャーハンや野菜炒め

普段は塩コショウだけですが

コレ1本で本格中華が作れます

料理が得意の方は日々のアレンジに

苦手の方は

コレ一本で味の調合がいらないので

簡単に味付けが出来ちゃいます!!


毎日のご飯は

簡単アレンジ試してくださいねーーー

李記錦HPはこちら



#RSP64 #サンプル百貨店 #李錦記 #チャオジャン
李錦記<リキンキ>
李錦記 炒醤<チャオジャン> うま辛黒胡椒味
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8103890

この記事へのトラックバック
節約に試行錯誤しています。良いものをより安く!光熱費など限界まで抑えています
ぽんすけさんの画像
ぽんすけ
プロフィール
30代からのおすすめ化粧品のブログも書いています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
検索
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。