アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年07月10日

現代日本ロックに影響している「P.T.P」

わたしが世界で一番尊敬するアーティスト。
「Pay money To my Pain」(PTP)についてご紹介します。

このバンドはボーカルのK(本名 後藤慶)からなるバンドです。
残念ながら今、活動休止されてます。
理由は7年前に、このKさんが「心臓麻痺」で亡くなり活動ができなくなってしまった事。

曲の種類は「ラウドロック」と言われ、デスボイス、スクリーム(デスボイスで歌う)といった歌唱法で歌われています。
しかし、メロディーは日本人っぽさがある「綺麗な」もの。バラードを歌う曲は、
「違うバンドみたい」と錯覚してしまうほど。





Kさんがなくなった後、出されたアルバムには有名な方がフューチャリングとして出ています。

feat TAKA(one ok rock)


feat jesse(RIZE)


現代日本ロックにも多大なる影響を及ぼした

現在の日本のロックバンドにも尊敬されているPTP

・One Ok Rock
・Sim

・coldrain

先輩になりますが、
・マキシマムザホルモン

・ブラフマン


一流揃いですよね!

Kさんが亡くなった後、「自殺」説がかなり流れました。
しかし、事務所やメンバーから「完全否定」されてます。
Kさんは「抑うつ状態」がかなり酷く、薬も大量に飲まれていたそうです。
多分、心臓が耐えれなくて、亡くなったんではとファンとして思いたいです。

右から2番目がKさん。
ソファーの角にずっと体育座り、しかも体制は崩れない。
抑うつではよくあります。この状態。
31歳という若さで亡くなる。あまりにも若いです。

ベストアルバムも出ています。

【中古】Breakfast(初回限定盤)(ブルーレイ付)/Pay money To my PainCDアルバム/邦楽

価格:3,540円
(2019/7/10 13:09時点)
感想(0件)



PTPの全てが詰まったアルバム。是非購入してみてください。

レンタルは
【TSUTAYA online】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8962142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
いちゆうさんの画像
いちゆう
「音楽専門士」の面(資格)を持つわたしが邦楽、洋楽問わず好きな事をご紹介していくブログです。シンガーソングライターをやっていた時期もありました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。