アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
はすからさんの画像
はすから
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年05月20日

スマホの掃除 キャッシュ削除

http://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/10sen/07storage.html#block3
スマホの内蔵メモリーがいつもパンパンなので、何がこれだけメモリを消費しているのか調べたら、上記の情報に接した。
キャッシュが食ってたことが分かった。でも一つずつキャッシュクリアしていくのはとても面倒。これで少しは動作が軽くなるのだろうか?
198661.jpg198663.jpg198670.jpg198667.jpg198672.jpg
なんと、キャッシュで何百MBと消費してた。
全アプリのキャッシュを悉く消したら、大分動作が軽くなった。
最近スマホを落としてしまって画面にヒビが入っていたので、それで動作が遅いなど異常を来しているのかとも思ったが、原因がこちらで良かった。
情報源のSHARPさんに感謝する。私のスマホはasusだけどね。
でも画面のひび割れは、気になるなぁ買い換えかねぇ

ASUS スマートフォン Zenfone 8 【日本正規代理店品】ZS590KS(8GB/128GB/Qualcomm Snapdragon 888 5G/5.9インチ / 防水・防塵(IP65/IP68)/Android 11/5G/ホライゾンシルバー/FeliCa・おサイフケータイ) ZS590KS-SL128S8/A



これは去年発売の奴か、しかし高っ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11415974

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。