アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月02日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第19話『さくらと秋穂の子守唄』感想

今回は、アニメ【カードキャプターさくら クリアカード編】第19話

『さくらと秋穂の子守唄』の感想です

以下、ネタバレありますのでご注意ください。

























【カードキャプターさくら クリアカード編】第19話『さくらと秋穂の子守唄』感想



今回は小児科病棟で絵本の読み聞かせを行う話でした

秋穂ちゃんも一緒に読み聞かせをしていましたが、

彼女が努力家だとわかる練習シーンが良かったです。

間違えたところや気をつけないといけないところをちゃんとメモして勉強をしているところが偉い

小狼は絵本の朗読は断っていましたが、さくらちゃんにピアノの伴奏を頼まれていました。

伴奏を頼むシーンがまた、可愛いんですよね〜

小狼の制服の袖をつかんで上目遣い!!あれで断れるわけがない!!(笑)

『さくらちゃんの攻撃で、李くんのHPは0ですわね』と言うともよちゃんが面白かったです(笑)

ちなみにともよちゃんは安定の撮影係でした




朗読に合いそうな楽譜をウェイさんに送ってもらうため、電話をするシーンでは

小狼のお姉さまズが登場!美人さんばっかりでした〜〜

ウェイさんも元気そうで何より!

苺鈴ちゃんがウェイさんに『小狼が重い決意を抱えているようだ』と報告していたらしいですが、

きっとさくらちゃん絡みでしょうね…。早く明らかにならないかなあ。












今回の読み聞かせでは、雪兎さんは『銀河鉄道の夜』、

さくらちゃんと秋穂ちゃんは『手ぶくろを買いに』を朗読していました

やはり声優さんの読み聞かせはいいですね!絵も可愛かったし。

実際に朗読を聞いているような気分になりました。

久々に内容に触れましたが、とても懐かしかったです


今回はともよちゃんが二人に朗読用のコスチュームを用意していたんですが、

教会で賛美歌を歌っていそうな衣装で可愛かったです!

『8時だヨ!全員集合!』の早口言葉の時の衣装を想像して頂ければわかりやすいかな





読み聞かせの日の夜、さくらちゃんがレコードのカードで読み聞かせを記録していたようなんですが、

レコードが映し出した映像はさくらちゃん達のものではなく、別の映像でした。

小児科の先生と子供たちの映像。さくらちゃんは失敗かなあと言っていましたが、

ケロちゃんは何か気づいたようで、ユエさんに用事で呼ばれたから〜嘘をついて彼の元へ。

さくらちゃんには話の内容を聞かせたくないんでしょうか?



今回レコードで映し出された映像は、なんと30年前の映像で、

どうやらさくらちゃんの魔力が過去を映し出せる程に強くなっているんだとか。

彼女の魔力の変化にはケロちゃんもユエさんも気づいていながら彼女には言わないなんて。

桃矢といい小狼といい、そしてこの二人といい…。

彼女に直接それを伝えて何か改善とかはできないんでしょうかね?

まだまだ謎が多いクリアカード編。ちょっとずつ解明されてきているので、

今後も楽しみにしたいと思います








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7727567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。