アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月20日

苦手なことを克服せず、得意で楽しいことだけやっているほうが結局うまくいくという話

はいどーもエニートです


完全に雑談なんだけど、

社会人になったら苦手なことを克服していかなければ社会人として生活していけないという大きな勘違い
をして機会損失している人多いですよね。


これ俺から言わせればまったく同意できない
二刀流の大谷じゃないんだから



計算が苦手だから経理システム勉強したり、営業向きじゃないのにコミュ力をつけようとしたりとか

正直苦手なまま放置して得意なこと伸ばしたほうがよっぽど年収は高くなる
これは間違いない


俺なんて苦手なことだらけで放置してる。
算数得意じゃないけど経理の勉強とかしないし、
マナー講師(笑)の上座下座や正しい敬語講習とか睡魔に勝てたことないし
細かい仕事無理だから総務とかでミスが許されない仕事もできない
パソコン詳しくないから情シスも無理だし、
給与計算する人事にいったらいくら稼いでいるかって他人言わない自信がない
飯作るの苦手だから親につくってもらってますわ(これはいつか改善しなければ死活問題かとw)



で得意なのは何かと聞かれたら
英語と外国人の顧客(日本人は別に)と盛り上がること

ぶっちゃけこれができるってだけで会社にいれる。
それ以外のスキルは本当に社会不適合者です。ありがとうございました。


でその外国と関わることが得意だからサイドビジネスでやってる
古物商の資格をとっての輸出入業
これも楽しく稼いでいます


あと小遣い稼ぎでやってるポイントサイト
これもおもしろいからやっているだけ
暇な時間にぽちぽちやっているだけで大体月2万くらいになるし(リスクなしでできるしね)


でサイドビジネスで増やしたお金をクラウドバンクとかクラウドクレジットに預けて勝手に資産運用
あとwalthnaviとかの勝手に投資してくれるロボ


その後は友達とカラオケいったり、ジムに行ったり、サッカー見たりと人生をエンジョイしてる


もしおれが苦手なことを克服する努力をすべきという
日本人の努力教の信者になっていたらこんなに楽しく生きていない


苦手なことから逃げ続け、やりたいことしかしてないから
普通より年収が高く、定時ダッシュして遊んでられると実感してます(この感覚は俺と仲のいい大阪のYくんとか完全同意してくれるでしょ)



みんなも苦手なことを克服せず、得意なことだけして収入増やして人生をエンジョイしましょう


資産運用で少しずつ増やす。ソーシャルレンディングならここがおすすめ。
バルト三国やカメルーンのマイクロファイナンスでおもしろいクラウドクレジット





一度も元本割れをしてない最強に安定してるクラウドバンク





その投資する1万を簡単に作るならこのポイントサイトで貯めればおk





次回はじゃあそこまでゆうならクラウドバンクの口座を管理人みせてよって声がったので
それに応えて見せますわ


人生を楽しく笑って生きていきましょう^^

ノシ
posted by takutaku at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

っで投資の知識がない初心者はカモられないためにはどれをやれば良いの?って少し具体的な話

はいどうもエニートです

今までソーシャルレンディングの話とか逆に外貨預金はやるなって話はしてきたけど


投資初心者は結局何をすればいいの?

って質問に対して簡単な理由を付けて答えていこうかと。(やらないほうが良いやつも理由を付けて説明)

@確定拠出年金

もうこれはking of king

やらない理由がない
60才まで引き出せない(原則ね)けど節税効果は
史上最強

めっちゃ簡単に言うと
お金を貯めているだけなのに勝手に税金が下がっていく!

年収300万円の場合、「4万1400円」の節税効果


年収500万円の場合、「5万5200円」の節税効果


これ以上の額ならもっと税金が安くなるけど
僕のブログを読んでいる人は
若くて普通のサラリーマンが多いから割愛

具体的な理由は以下(めんどくさい人は読まなくておk、節税効果最強と覚えておけばおk)
【確定拠出年金を支払わない場合】
給与支払額が300万円の場合、給与所得控除額は108万円になる。
課税所得=300万円-108万円-38万円=154万円
所得税=154万円×5%=7万7000円
住民税=154万円×10%=15万4000円
(所得税+住民税)=23万1000円

【確定拠出年金を毎月2万3000円払った場合】
(確定拠出年金の支払額=2万3000円×12カ月=27万6000円が所得から控除
課税所得=300万円-108万円-38万円-27万6000円=126万4000円
所得税=126万4000円×5%=6万3200円
住民税=126万4000円×10%=12万6400円
(所得税+住民税)=18万9600円


23万1000円-18万9600円=4万1400円の節税効果を得る。 )


でみんな定期預金とかやったことがわかるんだけど
増えると20%税金でとられるんですよ

(普通預金の利子が5円で税金1円とられたの笑った記憶があるw)


それがなんとこれ税金なし

よって普通に運用してるだけで年利10−15%あるんですよ(節税効果、非課税効果を含む)


っでここでその預けていた銀行がつぶれたらどうなるの?とかその商品が悪徳で損するようにできてるんじゃないの?って疑問に思った方


良い質問ですね〜

その疑問がわいてきた点で正直脱初心者です


@ざっくりいうと販売会社があつめたお金は
信託銀行が信託財産として管理するので、販売会社が破綻しても影響ありません

信託銀行は信託財産を分別管理しているので信託銀行が破綻しても信託財産に影響はありません


A金融商品はどうなの?
これ正直めちゃくちゃいいです。ぶっちゃけこればっか買われたら売る側儲からない
理由としては
国がすすめる商品なので手数料がめちゃくちゃなやつとかひどい金融商品はこの確定拠出年金の商品に入れれないんですよ(日本という国は自らの頭で将来に備えようってする人に対しては誠実にします)

でおれがおすすめする世界経済に連動する商品もあるのでそれをかってあとはほったらかしにすればおk


サラリーマンはたいてい会社で運用しているので人事に聞けばいいかと


逆になくても銀行の口座からつくれます。
個人での作り方は聞いてくれればおk


次回は積み立てNISAってぶっちゃけ何?って事を話そうかと
ではノシ
posted by takutaku at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用

2018年01月19日

有名投資家も初心者も同じ事を考えるべきだという話

はいどーもエニートです

会社の飲み会を楽しんでいたらこんな時間になってしまった
シュラスコ食べ放題楽しすぎわろた


有名な投資家と言えばソロスやドナルドトランプ、金持ち父さん貧乏父さんで有名なロバートきよさきがいますね。ただ一番有名なウォーレンバフェットの言葉で一番共感したのは

投資に失敗したことがない人間はいない。ただ投資をしなかった人間で豊かな男は知らない

金持ちになる方法はnever lose 決して失うな


の二つかと



実際最低限の資産運用をせずサラリーマンやっててそれなりの金持ちになったやつもいないし

仮想通貨笑
をいまやりはじめて幸せになれそうなやつはいないかと(何故仮想通貨に対しては手を出すべきではないって話はまた今度)


ただ逆に言えば年利6%というあり得る数字を刻んで40年かけて(ここ重要。3年以内とか言われたら間違いなく詐欺)
月1万×12×40年=500万を 6000万にするのが一番賢い投資法。
いや世の中にはもっと儲かる方法もあるでしょう
ただココの読者は
ぶっちゃけ俺を筆頭にそんなに稼ぐ方法がみつからないって人たちだと思うので
6%くらいでのんびり増やしていくのが一番かと


はっきり言って
バフェットやソロスやドナルドトランプにはなれなくても
TNB(管理人)くらいには誰でもなれるかと



ではノシ

おれが一番力をいれているクラウドバンクさん
環境問題に強くてこれもすてきなサイト(20億くらいの時から投資してたから成長してうれしいw)

もう何年もやってるけど一度も元本割れがない(マイナスをだしたことがない)っていうすさまじい成績。


あっ多くの人に聞かれたけど
口座開設は無料です
実際サービスを受けると手数料がかかるけどまあその微々たる手数料が気にならないくらい増えていくのでいいかと




あと社会貢献性が高いクラウドクレジット
カメルーンのカカオ農家を支援するとめっちゃいいことしてる気分(まあ実際してるんだけど)になりますw



posted by takutaku at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用

最近むずかしい話が多かったのでポイントサイトで3万くらいつくるは簡単だという話

はいどうもエニートです


簡単なポイントサイトから1万円作る方法を書こうかと思います
以下前回より引用

つっても難しい話は必要なくて
下記サイトからクレジットカードを作れば良いだけ


いやいやそんなおいしい話はないでしょw個人情報でもスポイルするためじゃない?って思う人もまあいるでしょう。
ではなぜここまでクレジットカードサイトが金を出しでも一人でも多くの会員が欲しいのかを簡単に説明


ぶっちゃけリボルビング払いをしてくれる可能性を少しでも高めるため

いろいろあるけど以下のサイトが一番楽


http://www.gendama.jp/invite/?frid=6315855&ref=90000-url


登録した後ホームを押すとセールやってるので
やたらとポイントが高い年会費無料のカードを作ります

数週間後にポイントが付与されます
そのポイントを交換するをクリックするとリアルってポイントになります

このポイントは
現金やマイルや食事券に交換できます
旅行が好きならマイルに
それ以外なら現金にするが良いかと

で現金にするをクリックすると指定された口座に現金が振り込まれます

げん玉は一桁多く表示されるので

50000ポイント=5000円
100000ポイント=1万円とみます

東証一部上場企業がやっている会社で安全ですね(僕の友人のIくんとかAくんとかも結構愛用してます)


まあこうやって簡単にお小遣いの金を作るのも良いかともう^^

最初はこうやってお金の作り方を学ぶのが幸せな老後への一歩なきもしないでもないw


ではノシ

最強のグッドルーザー

ここまで負けた直後に相手を讃えれる中西が半端ない
https://m.youtube.com/watch?v=8kWhSSeB1Fg

土曜日辺りにより突っ込んだ話を書こうかと(予告)

いろいろな人から結構反響がありますね
特に具体的な方法をもっと教えて欲しいってよく言われます

やっぱりみんな将来が不安でわからないんだなって感じます

正直学校で資産の話とか金融の教育をしてくれないからみんな五里霧中を歩まなければならないんですよ

基本的に日本は
お金は汚い。汗水たらすもの。年金や将来など努力して働ければ問題ない!!
というただ現実から目を背けることしか教えないから我々若者がわからないのは我々が悪いのではなく、教育が悪いんですよ


具体的方法である
401K年金
ニーサと積み立てニーサ
ソーシャルレンディング
アクティブ型インデックス型投資信託
ネット銀行

など具体的な話は時間がある土日からしていこうかと。

とりあえずあと1日頑張りましょう^^


ノシ

ピケティB

経団連が賃上げ3%を要求しましたね


案の定ヤフコメでは
そんなの無理だ
大企業がー
安倍がわるいよわるいよー

とポジティブなニュースなのに大量の不満が書き込まれてましたね
そんなネガティブな言葉を吐くから社会的な成功がつかめな

おっとつい本音が


これで格差が縮まるとおもったら相当甘い

賃金が3%上がるときは世界経済が6−7%以上成長してるときなので

より格差が広がるタイミングです

このブログを読んでくれる友達や知り合いには

働くことの給料しかもらえず会社に依存しかできない人生

をあゆんでもらいたくないので具体的な手順を書いていこうかと

心にとどめなければならないのは

利回り20%とか10年で10倍!!

って話は間違いなく詐欺


こんな話に近づかないで5−7%の利回りを目指して
10年で2倍

くらいを目指すゆるいスタンスでやるのが私を含めた
凡人が一番勝てる方法

これは間違いない。
そのために必要なことを書いていこうかと思います

ではノシ

今注目のブログに選ばれました^^

はいどうもエニートです


今注目の金融系ブログに選ばれました。

読んでくれるおかげです。ありがとうございます。


個人的には金融の話ばかり書いていればもっと注目されるかと思うのですが、

雑談書いてるときも楽しいので


こんな感じで緩くやっていけたら良いと思います。


有益な情報を提供できるようにこんな感じで頑張っていきたいと思います


ノシ

2018年01月18日

一日8時間

以上働かないように法規制を始めたイギリスの労働法と労働者

8時間しか働かないと労働者階級の癖に経営者目線で労働者を批判する日本の社畜

6時間労働にしようと頑張るスエーデン
長時間労働を讃える日本の社畜

外貨預金の利回りにだまされるなという話

はいどーもエニートです

外貨預金って最近よく聞きますね
利回り10%とか12%とか証券会社がほざいて
おっしゃってますね

ぱっと見てやっても良いんじゃないかって思うけど何故やらない方がいいどころかそれをやるやつは鴨なのかって話。


理由は2つ
まず手数料が半端なく高い
簡単にいれば1万ドル(110万)を
円からドルにするのに1万円
ドルから円にするのに1万円

スタート地点から2万円取られるんですよ

で為替っていうのはプロ同士が
これは金利が良いけど円高になりそうだからやめておこう
金利が安いけど円高になりそうだから買おう

って落ち着いたのが為替


でこの為替がどちらに向かうかは誰にも解らない


わかったらFXでもうけますわw

結局どっちになるかわからない

丁半ばくち


増えるかもしれないし増えないかもしれないww

ただ増えようが増えまいが
2万円とられるのは変わらない

っていう最高に手数料がおいしいビジネスなんですよ(証券会社にとってはw)


よってこれに手を出すくらいなら

確定拠出年金をフルでやった方がはるかに安全で儲かる

(確定拠出年金が最強って話はまた今度)


ではアデュー



posted by takutaku at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 外貨預金
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。