アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月01日

外貨預金ってどうよって話A(カンボジアでするならいいかもって話)

cambodia-26829_1280.png



はいどうもエニートです。

ジムで運動してきました。
やはり定時にダッシュするに限る

明日雪とか想像しただけでもいやですね。(金曜日ってのはテンションがあがりますが)


先日リア友のK君から

外貨預金ってどう?

って聞かれたので少し解説してみようかと

一応金融系ブログなので、ただ外貨預金の話って需要あるのかなぁw)


で前回の解説で
外貨預金のお勧め度は星1つっていったんですけど理由は簡単

まず手数料が半端なく高い
簡単にいれば1万ドル(110万)を
円からドルにするのに1万円
ドルから円にするのに1万円

スタート地点から2万円取られるんですよ

詳しくは前回の
外貨預金の利回りにだまされるなって話を読んで頂ければ

https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/30/0


ただその友人の話をきいていると

友人の知り合いは外国に口座作って預金しているとの事なんですよ


ここからは管理人の推測なんですけど、

多分
カンボジアかシンガポールまたは上海あたりでつくってるんじゃない

日本の口座はぼったくりともいえる手数料で
儲からないとまで言わないまでも、増やすのは難しいと思う。

ただ海外の口座なら可能なのかなって思いました。

じゃあカンボジアにつくった場合のメリットを簡単に解説していきましょう
(管理人はつくったことはないので超詳しい解説をするのは難しいです。すいません)

@ ドル預金ができる
  もうこの時点ではっきりいえば有利ですよ。
  よくわからない通貨は大暴落する可能性がありますし..

A カンボジア人じゃなくとも口座開設が可能
  日本に住んでいると気がつかないんですけど、国籍が条件になってる口座もよくあります

B 高金利のドル預金がある
  日本の銀行の金利が0.01%とか
  アメリカの良いといわれる定期預金でも金利でも0.6%くらいですからね。
  カンボジアの定期預金はそうとういいです(下で解説します)


デメリットとしては
@ 定期の解約や購入は現地に行かないといけない

A 日本への送金も現地にいかないとできない


個人的にはこれがぶっちゃけちょっとめんどい

いや200〜300万以上預けるなら行く価値あるかなって思いますよ。

ただこのブログの趣旨は
長期的視点にたってコツコツとはじめる資産運用なので

300万定期預金してください


ってなかなか書きづらい

ただその方がカンボジアで定期預金するメリットはわかります

ぶっちゃけ
アメリカドルで定期預金できて
年7%つくのはめったにない

カンボジアの定期預金てこれくらい高金利なんですよ。


ロシアルーブルの定期預金のが高いじゃん!

とか

ベトナムドンのが高金利!!


って声が聞こえてきそうですね

逆に問いたい

ルーブルとかドンとか

大暴落する可能性高くない

その点通貨として信頼できるドル建てで預金できるのは悪くないんじゃないのかなって思います。


まあ管理人は凝り性なところがあるので

一応おすすめの銀行をピックアップしておきました
自分で言うのもなんだけど凝り性だな

@アシレダ銀行
Aカナディア銀行
Bプノンペン商業銀行

この三つが安定しているのでおすすめです。


個人的にはカンボジアはマイクロファイナンスで何度か出資したことがあるので

是非発展して欲しい!!って気持ちはあります^^
以下マイクロファイナンスの話

https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/11/0

次回はクレジットカードも取り上げて欲しいと言われたのでその話でもしようかな

この記事がちょっとでもおもしろかったって思った方!
人気ブログランキングのバナーかリンクをクリックしてくれると励みになります!!

https://blog.with2.net/link/?1951176


人気ブログランキング


マイクロファイナンスなら管理人が応援しているのはここ





おもしろかったらFACEBOOKにいいねもしてね^^


p.s
そういえばドルが一番信用されて使われている国は
北朝鮮

北朝鮮が一番嫌いな国の通貨が国内で一番使われいるのは皮肉ですね。


ではノシ
posted by takutaku at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 外貨預金

2018年01月18日

外貨預金の利回りにだまされるなという話

はいどーもエニートです

外貨預金って最近よく聞きますね
利回り10%とか12%とか証券会社がほざいて
おっしゃってますね

ぱっと見てやっても良いんじゃないかって思うけど何故やらない方がいいどころかそれをやるやつは鴨なのかって話。


理由は2つ
まず手数料が半端なく高い
簡単にいれば1万ドル(110万)を
円からドルにするのに1万円
ドルから円にするのに1万円

スタート地点から2万円取られるんですよ

で為替っていうのはプロ同士が
これは金利が良いけど円高になりそうだからやめておこう
金利が安いけど円高になりそうだから買おう

って落ち着いたのが為替


でこの為替がどちらに向かうかは誰にも解らない


わかったらFXでもうけますわw

結局どっちになるかわからない

丁半ばくち


増えるかもしれないし増えないかもしれないww

ただ増えようが増えまいが
2万円とられるのは変わらない

っていう最高に手数料がおいしいビジネスなんですよ(証券会社にとってはw)


よってこれに手を出すくらいなら

確定拠出年金をフルでやった方がはるかに安全で儲かる

(確定拠出年金が最強って話はまた今度)


ではアデュー



posted by takutaku at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 外貨預金
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。