アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月28日

日本は私設ギャンブル禁止なのになんでパチンコはオッケーなのって話 前編

はいどうもエニートです。

本当にびっくりするくらい働きたくない。


ジムでひたすらちゃりをこぎ、温泉に入ってきました。その後ブックオフへ。


いやーいい休日だった。


最近ちょっと具体的な資産運用の話で読んでて疲れたと思うので雑談でもしようかと

意外と知られてないのは日本では私設の賭博場は

すべて法律で禁止されている


ぎゃくにいえば公営のギャンブルはオッケー

だから競馬とか競輪とか競艇とかは法律上問題ないんですよ

でも個人が勝手に花札とかチンチロリンとかする場所を提供するのは犯罪なんですね


じゃあパチンコは?って言われると

ぶっちゃけ違法


じゃあなんで捕まらないのって話。

まずパチンコ。パチンコってやらない人には解らないと思うけど
1玉=4円で
店から借ります

で機械で打ち出すんですよ。パチンコの玉を
それを真ん中にある穴に入ると抽選が始まります。

これって入った瞬間の完全抽選。
パチンコの液晶画面でいろいろうごいてはいるけど入った瞬間当たるか外れるか決まっています。
(ちなみに当選確率が1/99とか1/399ってあるけどそのまま受け取って良い。
400個のボールから一個だけランダムに引いてそれがあたりであれば大当たりで玉がたくさんでてくる。って事。)

当たりにも確変とかいろいろあるけどここでは割愛

でよく
パチンコ屋が裏で確率変えているって言う陰謀論者がいるけどそれは基本的にはない。


なんでかっていうとそれが警察にばれると相当重大な処分を食らう。悪いと営業停止とか

そしたらそんなことしないで抽選する穴に入りづらくするように釘をしめたりするよね
(厳密にいうとそれも違法だけど何故かお目こぼしされてます)

そもそも論で言ってしまえば理論上ギャンブルではないと言い張っている
遊びのはずのパチンコが確立を変えただけで法律違反になるのは異常ですがw


で運良く大当たりを多く引けて沢山パチンコ玉が出てきたとします。

そこでは
パチンコ玉をお菓子やビールやたばこに交換することができます。
ただその中に

金の入ったカードが置かれています。
10000YEN
5000YEN
1000YEN

みたいな感じでその金の入ったカードとパチンコ玉を交換できます。

でここが一番重要なんだけど

その金の入ったカードを
たまたま欲しがる
古物商店
店のすぐ近くに何故かあってそれを現金で買い取ってくれます。


わーい金のカードを貰ったらたまたま欲しがる古物商店が近くにあって、それを不思議なことに現金で買い取ってくれたよ!でも古物商店なのに他のものを売ってたり、買ってたりして無くて、しかも金のカードを売ってないなー。不思議だなー


っていう世にも不思議な物語にもでてきそうな環境が日本中にたまたまあるていうのがパチンコの論理


これ以上話すとまた2000字超えちゃうので今回はここまで。
毎回思うんだけどブログ書くかーってなったとき2000字以内でまとまるなっておもって書くんだけど何故かあっという間にこえてしまうw。

へーそんな方式になってるんだって思ってくれる人は以下の
バナーor リンクをクリック
(バナーってこの金融投資ブログランキングって書いてあるやつね^^)

金融・投資ランキング

ここのリンクをクリックしてくれるとすごくうれしいんでよろしくお願いします!^^
https://blog.with2.net/link/?1951176


では夕飯食べてきます

ノシ
posted by takutaku at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
それに近いかとw
まあ世の中本音と建て前がありますしね
Posted by TNB at 2018年01月30日 21:46
パチ屋はソープみたいなもんなのね!
Posted by at 2018年01月28日 19:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7249361

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。