アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月09日

小学校の制服がアルマーニじゃなかったやつwww (金融の話から考察します)







私です。



皆さんご存知だと思いますが、銀座の小学校で制服がアルマーニになるらしいですね。

東京の区立泰明小学校が、今年4月から児童の「標準服」が、高級ブランド「アルマーニ」がデザインしたものを導入する。

ちなみにこち亀の中川の制服もアルマーニ

一式62万らしいです。

中川やるなぁ。

まあ僕はツイッターなどで行われている賛否には興味がないんで

お金の観点から話を進めていこうかと。

でその話でも年間いくらかかるかという話ではなく、(かなりかかりますが)

アルマーニがキックバック払っていた場合いくらになるのかな

って話をしようかと。

そもそもキックバックって何?

って話なんですけど、

業者が決定権をもつ人に

採用してください。採用してくれたらお金を渡しますよー

ってのがキックバック。

今回のケースなんですけど、

ここの校長。

区の教育委員会を通さず決定しています。
(慣例上では通すのがマナーらしいですが、独断で決めてもいいらしい)

キックバックがある土壌は十分。

ここからは正確なデータはないんで、推測になります。
一着最大8万らしいんで、平均6万程度になります。

それを年2着で使い回すと仮定します。

6×2=12万

全校生徒がひと学年50人と仮定して300人

12×300=3600万

で通常何年契約でまた額変動するんですけど、小1が卒業するまでの6年契約

3600万×6=2億1600万

でキックバックって大体どこも10%くらいなんですね。

2億1600万×10%=2160万

つまりアルマーニが約2000万支払って校長に納入を決めさせたんだ!


っとなれば僕的には面白いんですが、このキックバックはありえないかと。

世界的なブランドであるアルマーニが

極東の
普通の小学校にお金を渡して
採用させた。

こんなんばれたらイメージが最低になりますよ。たかが2億に見合わないリスク。

じゃあこの件なんなの?

って話なんですけど、

正直よくわからないですね。

校長がこち亀の中川だったんじゃないんですか?





しかし最大8万円の制服はたけーよorz

posted by takutaku at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7294756

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。