アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月06日

雇用が良すぎて、給料が上がりすぎたからアメリカの株価が一気にさがったって話後編

はいどーもエニートです

いまふと思ったけどこの時間に後編をあげると

あれ?前編読む前に後編読む人いるんじゃね?

って不安もありましたが、管理人は9時をすぎると眠くなるジムが好きな健康優良児

なので仕方ないのかなと思います

前回の
雇用が良すぎて、給料が上がりすぎたからアメリカの株価が一気にさがったって話
https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/118/0

って話の続きなんですけど

何故元本割れがない国債
より

元本割れがあるが好まれるのか



これ正解は利回りの違い


超簡略的に話すんだけど

仮に国債の利回りが1%
  
  株の利回りが7%

だとします。

そうなると株は減るかもしれないけど利回り7%だし国債ではなく株を買おう!


って流れになります

でも前回からの続きだけど、金利が上がったって話したよね

そうなると国債の利回りも当然上がります

じゃあ元本割れのない国債の利回りが4%まで上がったとします。

あれ確かに株のは利回りはいいけどリスクあるし、そしたら国債のが良くない

ってなりますよね。

それで今

株売っちまって国債買っちまおう!!


って流れが生まれて株価が下がった

が今回の流れなんですよ

だから
リーマンショックやバブル崩壊とは全くの別理由


で前回の話した私がいつも通りヤフコメ民に叩かれた話なんですけど


ヤフコメ民 「これはリーマンショックを超えて不景気になるぞ」

そう思う 15400 そうは思わない 1250

TNB  「いやいや全然ちげーだろw。雇用が良すぎて金利が上昇した結果、株価が下がったんだろ。
      そもそも上昇局面が続きすぎて、調整に入っただけだから」

t0417.jpg



すっすごい勢いでそうは思わないが増えていくお


ですごくいいねを集めているコメントで

ヤフコメ民 「リーマンショック、バブル崩壊から人間は何も学んでいない」

そう思う 15000 そうは思わない 230

みたいなやつに

管理人  「雇用と賃金が改善された結果の金利上昇なんで、全然違うでしょ」


はい炎上♡
t0417.jpg


なぜ正論をはくと管理人はそうは思わないを集めてしまうのか

不思議でしょうがない(別にヤフコメ民から賛同は欲しくないけどw)


まあこのブログを読んでくれる方は

「リーマンショック、バブル崩壊から人間は何も学んでいない」
20160130082709890.png


ってコメント読んだら

20160126232828.jpg


くらいに思ってくださいw


27434529.png

左上に読者になるっていうボタンもあるのでクリックして頂ければ更新したときに通知が飛びます^^

最近やる夫使ったり、管理人いろいろやり始めたなww
って思ってくれた方
Facebookでいいねしてくれると

超超励みになるのでうれしいです^^
(金融系ブログです。一応


金融・投資ランキング


人生を楽しみましょう!!


ノシ
posted by takutaku at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 景気
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7284303

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。