アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ひまわり太郎
適応障害を克服し、今も助けになっている考え方を載せています(^ー^) アダルトチルドレン回復の為に、生きています。 ホッとしたい方や人間関係に悩んでおられる方(^ー^)気が楽になるかもです。 【回復の為の経験したものーご参考まで(^0_0^)】 集中内観、カウンセリング
相互リンク募集
最新記事

広告

posted by fanblog
2014年03月05日
過去の怒りの感情を発散する@ ーインナーチャイルドと癒しー
こんばんは。ひまわり太郎です。

最近わかりましたが、わたしは過去の怒りが、物凄く溜まってました。

もう、尋常じゃないくらいです(--;)

怒りの蓋を開けるまでも大変でしたが、一番深いパンドラの箱が怒りでした。

それは、父親に対する怒りです。
母親に対する怒りもかなりありましたが、父親がかなり大きいです。

私の父親は、かなり自己愛が歪んでいました。

被害者ぶるわ、理不尽に怒鳴り散らすわ。。モラルハラスメントは当たり前でした。(--;)
パワハラもありました。(-_-;)

話しは少し変わりますが、感情って自然なものなのです。

より強く感じるためにも、蓋をしてある過去の感情を昇華してあげる必要があると私はおもっています。

感情を生き生きと感じれるようにならないと、自然な感情は中々感じることが出来ないのです。
※昔の消化不良の感情が、現在もずっと出てくるか、そういう状況を引き寄せますよね。←これ地獄ですよね。(-_-;)

皆がそんな簡単に、感情を素直に感じることが出来る家庭に育ったわけではありません。

しかし、どう感じるかは、もう個人の意思どうこうでは変えれないのです。

怒りの感情は、もう個人の考えどうこうで変わるものではありません。
生物として沸き上がってくるものなのです。

過去の怒り、それを昇華させてあげましょう。

方法はまた今度。(ごめんね)

ではでは。

この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。