アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ひまわり太郎
適応障害を克服し、今も助けになっている考え方を載せています(^ー^) アダルトチルドレン回復の為に、生きています。 ホッとしたい方や人間関係に悩んでおられる方(^ー^)気が楽になるかもです。 【回復の為の経験したものーご参考まで(^0_0^)】 集中内観、カウンセリング
相互リンク募集
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年01月27日
他人にどう思われているか気になる。
私は、人にどう思われているのか気になって仕方がありませんでした。

ええかっこしいとでもいうのでしょうか。表現が中々難しいです。

ですから、普通普遍的なものにかなり左右されていました。

今思う理由として、自己志向でなく、他者志向の傾向がかなり強かったからだと感じます。小さなときから父親が絶対的なルールでしたので、人の価値観に合わせるのが癖になっていました。

現在、認知行動療法とアファメーションで自分を癒やしています。

今は、人に強く依存、共依存しなくても生きて生けるようになりつつあるのかもしれないです。

共依存は、他人の考えが自分の中心になってしまうこと。そう私は思っています。自分が無くなったように感じるかも知れません。とても疲れますよね。

私は、家族以外で共依存していた、嫌だった人間関係を断ちました。
初めは手持ち無沙汰な感じがしました。
自分の軸を他人に委ねていたのですから、手持ち無沙汰な感じがするというのは、当たり前かもしれません。


カウンセラーの方と、自分の感情や行動等を報告しながら、ここまで来ました。
一人で周りの機能不全な関係から抜け出すのはかなり困難だと思います。
あなたが、お悩みならば一度専門家に相談するのをお勧めします。

自分を信じてあげるプロセスの中で、自分の感情より、他人の考えが優先されていたら、いつまでたっても息苦しさは拭えません。

私は自分ともっと深く向き合いたいです。

アダルトチルドレンと気が付いてから約1年かな。

治療に入って4ヶ月くらいか。
一生かけて治していきたい。

自分の感情を優先していいのです。それが自分らしさ。

あなたが、自分の感情を信じてあげられますように。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。