アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月23日

ショアジギングで初めてイナダ釣りました 過去釣行記

おじさん釣り師ほていどんです


ブログ見ていただき有難うございます。


ポチッと応援よろしくお願い致します。



にほんブログ村


北海道釣行記 ブログランキングへ



ショアジギングで初めてイナダ釣りました 2015.6.13



釣り仲間の煌さんから「日本海にヒラメ釣りに行きませんか?」


お誘いが来たのは昨年の6月12日(金)のこと


次の日は土曜日で仕事は休みだし


断る理由も無いので即快諾 


空模様は生憎の雨


それでも翌日には曇りの予報だったので


予報を信じて仕事を終えてから日本海へ車を走らせた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


市内のコンビニで待ち合わせ


ポイントが分からないので煌さんの先導で目的地へ向かう


はじめはパラパラだったが日本海側へ近づくにつれ段々と強くなる雨雨


目的地に着いた時には雨は本降り


雷までなで鳴っているがく〜(落胆した顔)


到着して煌さんの車で少し談笑


夜明けまでそれぞれの車で車中泊眠い(睡眠)


雨音と雷の音で熟睡出来ないまま夜が明けたあせあせ(飛び散る汗)


予報通り雨は上がり準備をして磯へ降りていく


ゴツゴツと尖った岩で歩きにくい印象のポイントは


後で調べてツラツラ岬とわかりましたるんるん


ポイントには先客が1名


邪魔にならない位置にそれぞれ陣取り


フィッシングスタートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


先ずはヒラメ狙いでキャスト キャスト キャ...


全く反応ナシバッド(下向き矢印)


しばらくすると少し沖の方でカモメが数羽が海面にダイブしはじめ


先客が何かを釣り上げた


離れてたのでよく見えなかったが少し光って見えたので


サクラマス? と思ってたら


それから数投目にまた何かをかけた


よ〜く見てたら目イナダのよう


これはチャンスとばかりにキャスト


すると目の前で何かがボイルした


その 次の瞬間


煌さんのロッドが大きく弧を描く


かなりの引きでてこずっている様子


急いでそばに行きタモを手に待機


寄せてきた魚を無事ネットイン


1434151964209.jpg


イナダGETグッド(上向き矢印)


これで俄然やる気が出てきます


キャストを繰り返すほていどん


キャスト キャスト キャスト〜〜〜〜〜〜


すると 遂にほていどんにもHITグッド(上向き矢印)


その瞬間 ドラグがジ〜〜〜〜〜ッ かなりユルユルでした 


ドラグを締め込み慎重にやり取りして煌さんにタモ入れしてもらい


無事キャッチ成功グッド(上向き矢印)


人生初のショアジギングでイナダ釣る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
IMAG1639.jpg


その後 


IMAG1642.jpg


小さいながらもマゾイも釣れ


忘れられない釣行になりました。


誘ってくれた煌さんに感謝


最後までお読み下さりありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4987511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。