アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月09日

ブリジギング2017 ショア1〜4

ショアジギングの楽しい季節がやってきましたね

ブログ更新するの遅れましたが先月末くらいから様子見ながら行ってました

4回目の釣行で初物ゲット


ショアジギング1回目

仕事前に朝ちょこ行って目の前で若干ボイルあったけど釣果は無く

2回目、3回目は魚の気配すらなし無し


そして4回目の釣行

前日に釣り友のマッドさんが夕方にワラササイズをゲットしたってことで

翌日の7月5日

仕事前に朝ちょこでご一緒させていただきました

風はほとんど無く

目の前でベイトがパチャパチャ

潮目の辺りでは時々ブリが水面を割って出てる

釣って下さいと言わんばかりの

絶好のチャンス

先ずは自作のホッパーで攻めてみようとして

2投目

キャストした瞬間ラインが絡み

魚のバイトすら見ないうちに振り切れロスト

気を取り直し、今度は自作のダイビングペンシルを付けて

キャスト

キャスト…

キャスト……

頑張ってキャストしたけどブリが反応してくれません

なので、今度はジグに変更

すると

3投目でヒット

それほど大きくないのでゴリ巻きで抜き上げる

1499203772683.jpg

50pちょっととイナダサイズ

それでも今季初の嬉しい1匹

優しくリリースしてからの3投目でまたヒット

1匹目より確実にサイズアップ

手応えもけっこうあり、寄せるのに一苦労

それでも抜けるサイズなのでブッコ抜き

1499203776804.jpg

70pオーバーのワラササイズ

ジグを何個かローテーション

3匹目は自作ジグでゲットしたくなり

ほてジグtype2 マイラーピンクにチェンジ


DSC_0080.JPG


キャストすること数投

着低から

ワンピッチジャーク4回〜5回→フォールを繰り返し

回収しようと早巻きした瞬間ヒット

2匹目と同じくらいか、若干サイズアップ

1499203784464.jpg

手前まで来て少し手こずったけど

何とか無事キャッチ出来ました


マッドさんはと言うと

DSC_0077.JPG

DSC_0081.JPG

ほていどんが仕事のためストップフィッシングした時点で

ジグで3匹、ジグミノーで1匹、ダイビングペンシルでも1匹釣ってました

ショアジギング始めて足かけ3年目のほていどんとは引き出しの数が違います


マッドさんのブログはこちら
マッドの回遊待ち

いろいろと参考になると思いますので読んで見て下さい


マッドさんまたご一緒しましょう

お誘いお待ちしてます(笑)



最後まで読んで下さりありがとうございました

おしまい
この記事へのコメント
ゆーやさん
コメントありがとうございます
俺も日浦か汐首でやりますが
今年はパッとしないので最近は鮭釣りしてました
青物の引きはやめられないよね(*´∀`)
Posted by ほていどん at 2017年10月17日 08:08
初コメ失礼しますm(*_ _)m
青物…いいですねぇ(´ω`)
自分も釣りたくて今年デビューしましたが全く釣れてません(´・ω・`)
普段は日浦岬からジグ投げてるんですけどどこかいいポイント無いですか(´・ω・`)
Posted by ゆーや at 2017年10月16日 17:32
マッドさんの情報あったから釣れたようなもんです

自作で釣れるとたまんないっすよ⤴️

また一緒に行きましょう👍😉
Posted by ほていどん at 2017年07月11日 22:28
ショアでの初物からの数釣りもできて楽しめましたね〜♪

自作のルアーでのゲットは嬉しさもひとしおかと!

また良い思いしに行きましょう!

リンクありがとうございます♪

Posted by マッド at 2017年07月09日 13:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6453406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。