アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月18日

日本海釣行 ナイトロック〜ホッケ釣り 後編


こんにちは


おじさん釣り師ほていどんです


ブログ見ていただき有難うございます。


ポチッと応援よろしくお願い致します。



にほんブログ村


北海道釣行記 ブログランキングへ


ナイトロックから車に戻り


今回の反省などしながらしばし休憩


少し明るくなってきて第2ラウンドのホッケ釣り行きますか


ってことで


日本海釣行 ナイトロック〜ホッケ釣り 後編スタート


前編見てない人は日本海釣行 ナイトロック〜ホッケ釣り 前編をご覧ください




16日 4時半


漁港をあとにして北上


車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)走りながら良さげなポイントを探します


10分ほど走ったでしょうか?


ワンドになってて小さい川の流れ込みがあるポイントを見ると


水鳥が数羽


水鳥が居るってことはベイト居るんじゃねって話になり


ここでやってみる事


そそくさと準備をして磯に下りて行く


バブくん
はバイブレーション(メーカー不明)をチョイス


ほていどん
は自作ジグ(ほてジグのグリーン鮭稚魚)を選択

Screenshot_2016-04-17-09-51-56_1.jpg

こんなヤツで左右非対称の35g



ここでのファーストHITはバブくん


からの3連発でホッケを釣り上げる


バイブレーションがいいのかなぁって思いながらキャストしてると


ほていどんにも1回バイトあったけどHITには至らず


ホッケ釣るならピンク系がいいんだよなぁと思い


カラーをブルーピンク(俗に言うブルピンってやつね)にチェンジ


んでカラーチェンジしてからの3投目


キャストして底をとり大きくロッドを煽ってからリーリング


途中2回ジャークを入れ


2回目のジャークからのフォール中にバイト


ゴンッ


すかさず合わせを入れると


グググ〜〜〜


一気にロッドが絞り込まれます


なかなかの手応えあせあせ(飛び散る汗)


慎重にやり取りして寄せてくると


ギラッ


まさかのサクラマスHITですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


タモ無〜いがく〜(落胆した顔)

準備をしてるとき

「タモどうする?」

「タモ持って行けば釣れないからいいんじゃね」

「んだね じゃいっか〜」


でタモは車の中ふらふら


高さが有りハンドランディングって訳にもいかず


仕方なくブッコ抜くことにヒョエ〜


ロッドを持つ手にグッと力を入れ


バレない事を祈りつつ


ウリャ〜〜〜〜ッ


何とか無事にキャッチ成功グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


写真撮ろうとしたらスマホが無い


そういえば移動中充電してそのままだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


急いで車にスマホ取りに行き


戻ってきてカメラパシャ

IMAG2548_1.jpg

51cmのサクラマスGETですわーい(嬉しい顔)


「タモ持ってくればよかったかな?」

「そんなにサクラマス釣れないからいいんじゃね」

「うん そうだね」


そして写真撮り終えての1投目


先ほどと同じ様にキャストして


着水から底とって1煽りしてリーリング


2回ジャークの


2回目のジャーク後


ゴンッ



えっ また?


引きの感覚からするとサクラマスみたい


でもまさかな〜と思いながら寄せてくると


またしても水面下で


ギラッ


やっぱりサクラマスだったわーい(嬉しい顔)


はっ(°д° )!!


タモ(^_^;)


やっぱり持ってくればよかった〜ふらふら


仕方ないので


またまたブッコ抜き 


トリャ〜〜〜〜ッ


IMAG2549.jpg


無事キャッチできましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


サイズは43cmとダウンしましたが


まさかまさかの2連ちゃんでサクラマスGETは嬉しいるんるん


その後カラーをオオナゴカラーに変更して


IMAG2550.jpg


ホッケ1匹GET(リリース)


IMAG2551.jpg


2人ともアタリがなくなり記念撮影してもらい


ポイント移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



更に北上して斜面が急な所の上に神社がある


某有名ポイント近くの磯へ


ここではバブくんの一人舞台


ジグからジグミノーに変えてキャストしてたバブくん


「チェイス チェイス」興奮しながら叫んでます


その次のキャストで


キターーーーーーーーッ

振り向くとロッドが激曲がり


おぉ〜〜〜〜〜〜


が しかし


サクラマスなんてそんなそんな釣れる訳ないとタモは車の中に置いてきた
今更だけどこれからはタモ持って来ようとこの時思う

なので


バブくんもブッコ抜き決定 爆笑


ドリャーーーーーーッ


と抜き上げ成功グッド(上向き矢印)


IMAG2554.jpg

ナイスなサクラマスGETですパチパチ


その後数投目にまたまたHITするバブくん


1匹目よりも激しくロッドが曲がってます


当然タモは...


ブッコ抜くしかありません 


ハラハラしながら見てたけど


これも何とかGETグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMAG2556.jpg


1匹目よりも大きくサイズ計ったら55cm


よくブッコ抜けたね〜〜〜


ほていどんはと言うと


先のポイントで運を使い果たしたのかチェイスすらナシもうやだ〜(悲しい顔)


2人ともサクラマス2匹ずつ釣れるってなかなかないよね


ってことでバブくんも2匹持ちでカメラパシャ


IMAG2558.jpg


時間は8時を回ってたので


今回の釣行は終了となりました。




結局 潮周りが悪くても釣れ時は釣れるってことですね 


最後までお読み下さりありがとうございました。

この記事へのコメント
RyoHくん 
今回は出来過ぎの釣行でした
二日で五目釣りも出来たし
言うことナシ(^^)
Posted by ほていどん at 2016年04月19日 18:34
う、羨ましすぎる...(இɷஇ )
Posted by GHF RyoH at 2016年04月19日 16:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4967551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。