アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月09日

海サクラ 目標まであと1匹

気が付けは前回更新から3週間も過ぎてた(^_^;)

たまに釣りには行ってたけど釣果なく

先月始めにサクラマス釣ってから海の状況が思わしくなかったり

地元サーフでのサクラマスの釣果がパッとせず暫く海サクラ行ってなかった

その間、ほていどんが作ってるジグ(ほてジグ)の注文頂いて制作したりしてました

有難い事に九州の方からも使ってみたいとの問い合わせがあり

ほてジグtypeUが北海道から九州に渡りました

そんな感じで過ごしゴールデンウィークも後半に

ほてジグtypeUでサクラマス2匹釣りましたとの嬉しい報告が

1493892568846.jpg


その2日後にも

received_1135243656621914.jpeg


しかも下火になってた地元サーフでの釣果

これは行くしかないってことで仕事帰りに行っちゃいました


海サクラ狙い 36戦目くらい


海サクラ狙いの釣行33回目の後2回くらいは行ってたので

たぶん36戦目だと思います(笑)

5月8日

仕事終わって帰宅途中

嫁さんからもう一回タラの芽食べたいとリクエストがあったので

帰り道にちょっとだけ山菜採り

食べる分だけ採れたので車を走らせると見覚えのある1台の車

車の持ち主は海サクラのパイオニア的存在の竹内さん

やっぱり鼻が利くんですかね?

ほていどんもいそいそと支度してサーフへ

竹内さんはかなり離れたところまで行ってたので

ほていどんは車の近くで開始

5分ほどしてから栗さんから電話

最近の状況が気になる様子

電話を切り5投目にアタリ

キタ━(゚∀゚)━!

すかさず合わせを入れる

あまり大きくない感じで難なく寄せ

波打ち際でバラさないようにズリ上げ成功

DSC_0540.JPG

なかなか躍動感のある写真撮れました

久しぶりのサクラマスなんでもう一枚DSC_0542.JPG

少し体高でてきて美味しそう

40pくらいの小サクラだけどキープしました

ヒットジグは

ほてジグtypeUマイラーグリーン仕様

今年の目標の「自作ジグ&自作ジグミノーで10匹釣る」まであと1匹

何とか達成出来そうなんで

状況良ければ朝ちょこ通います

最後まで読んで下さりありがとうございました

おしまい





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6247082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。