アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月25日

虹色いろいろ キレイな自然現象

アートな自然現象


今朝は今季7回目の鮭釣りにホームグラウンドへ行って来ました

釣果は聞かないでね

朝は雲がなくこんなキレイな朝日が見れました

だるま朝日って言うんです

_20161025_183056.JPG

でも撮すのちょっと遅れて上下が離れちゃいましたけどね

朝日からパワーもらって仕事頑張ってたら

午前11時頃にふと空を見たらキレイな虹が見えた

太陽の方を見ると太陽を丸く囲むハロ(日暈(ひがさ))、左右に幻日(げんじつ)、幻日から延びる線のように見える幻日環、上にはタンジェントアーク、左下にはラテラルアークと虹色現象がてんこ盛り

1人興奮してスマホを向けて撮ったのがこちら

IMG_20161025_110033.jpg

IMG_20161025_110610.jpg

キレイでしょ?

スマホのカメラじゃ全体像が撮れずちょっと悔しい

こんな時一眼レフカメラがあったらなぁって思っちゃいます





この現象は北海道の各地でも見れたらしく夕方のテレビでも他の人が撮った動画が紹介されてました

キレイな現象だけどこういったモノが見えると天気は下り坂で翌日かよく翌日に雨になることが多いです。

今日はラッキーにも虹色いろいろ見れたから明日は鮭釣れるかもね
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5565780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。