アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
ホシイモさんの画像
ホシイモ
プロフィール
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月30日

美味しく食べてもダイエット!?”米なし寿司”くら寿司チェーンから登場♪

お寿司はたくさん食べたいけど・・・お寿司のシャリ(酢飯)のカロリーや糖質がどうしてもきになる。

693775.jpg

という方に朗報です!


無添くら寿司より

なんと明日8月31日(木)や・さ・いの日から
シャリを【大根の酢漬け】に変えたものをこれから随時販売していくとの事。
872502.jpg



シャリの代わりに使う大根は砂糖や塩、ゆず胡椒などを加えた合わせ酢で味付けしており、ネタにもよりますが、最大で糖質を88%カットしているとの事!!

お寿司はえび(糖質88%オフ)、ビントロ(糖質81%オフ)、まぐろ手巻き(糖質62%オフ)、えびマヨ手巻き(糖質66%オフ)の4種類。を108円で提供。


そもそも、お寿司のシャリをめぐって昨年SNS等でマナーについて論争が飛び交った時期もありましたが、そちらについてのお客様の声を反映しての今回の商品その味や糖質ダイエット効果はいかに!?


ちなみに皆さんの好きな寿司のネタはなんですか?


私は...まぐろです!!
赤身は脂質が少なく、さっぱりでカロリー控えめですのでダイエット中も積極的に食べています。

あと、回転ずしで注意する点が↓↓
ダイエット中のカシコイお寿司の食べ方3つ

1.汁物を注文する

吸い物や味噌汁、具沢山の豚汁などを一緒に食べるようにしましょう。薬味のネギはたっぷりと。お寿司はご飯が多く炭水化物に偏りがちなので、味噌汁や漬物などで野菜を補い、バランスをとることが必要です。
⇒栄養士直伝レシピ4選!朝の痩せスープでダイエット!

2.青魚は積極的に

アジ・いわし・さば・さんまなどの青魚には、EPA・DHAなどのn-3系油が豊富!優先的に燃焼されやすく体脂肪になりにくい油なので、青魚は積極的に。

3.ガリ生姜を食べる

生ものはカラダが冷えやすいという欠点があるので、カラダを温める効果のあるガリ生姜を一緒に食べましょう。最後に温かいお茶もお忘れなく。
⇒冷房対策にも!冷え解消に効く生姜の使い方

出典コチラより


皆さんも、糖質やカロリーを制限しながらの食事でも
くら寿司の新商品や上記の点に気を付けて楽しんで好きなネタが食べられるようにしましょう♪

【ファンケル】大人のカロリミットお試し2週間分!今ならもう1袋付き♪










今日も読んでいただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いいたします。

ダイエットランキング
posted by ホシイモ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

【消費カロリーUP】代謝を上げて痩せやすく、太りにくいカラダになる方法!part3

本日は代謝を上げて痩せやすくする方法の3つ目をご紹介します。

1つ目は筋肉の量を増やす→コチラ

2つ目は体温を上げる(ショウガの摂取)→コチラ



3つ目はずばり


良質な睡眠です!
パジャマ子供 イラスト.jpg



実は睡眠と基礎代謝は直接ではなく、間接的に関係しています。
睡眠の質や時間を見直すことがどのようにダイエットと結びついているのか説明したいと思います。



睡眠と基礎代謝の関係


睡眠中には成長ホルモンが分泌されています。

成長ホルモンには、筋肉の成長を手助けして代謝の良いカラダ作りを促します。
819416.jpg


・成長ホルモンの分泌はいつ


成長ホルモンが最も分泌されるのは睡眠開始から30分〜1時間

の間の最も睡眠が深い時間だと言われています。

その際の睡眠が深ければ深いほど、分泌の量が多くなるといわれています。

つまり、睡眠の質に成長ホルモンの分泌量は比例するということです。

良質な睡眠をとることで、良質なカラダ作りを行っていきましょう!

・成長ホルモン分泌を促す為に


@アミノ酸を摂取する
アミノ酸は成長ホルモンを作る材料です。中でも、アルギニンやオルニチンが大切だといわれています。アミ

ノ酸は、肉、魚、豆類に多く含まれるたんぱく質をとることで摂取することができます。

成長ホルモン分泌時間に睡眠をとっていても、元になるものがなければ作り出すことができません、日常の食

生活に取り入れてみてください。
tannpakusitu.jpg

食生活の中での摂取が難しいor継続しにくいという方はサプリメントでの摂取をおすすめします。

成長ホルモンの分泌に必要なアミノ酸がバランスよく入ったサプリメントはコチラ↓↓





A良質な睡眠をとる
深い睡眠をとることで成長ホルモンの分泌が増えるといわれています。

良質な睡眠をとるためにはリラックスが欠かせません。その為には、

・ホットミルクを飲む
・携帯やPCを就寝前に見ない
・眠る3時間以内に食事をとらない
・ストレッチを行う

等があります。しかし、〜をしない。という行動は脳が認知しにくい為継続しにくいと言われています。
ですので、
携帯やPcを見ない→雑誌や小説を読む
食事を3時間就寝3時間前に取らない→早めに食事をとる

というように代替えの行動を行うことがおすすめです。

睡眠前のリラックスにはこちらもおすすめです↓↓






良質な睡眠と栄養の摂取を行うことは、ダイエットの効果だけでなく美容や健康にもとても効果的です。

是非、行動に移して良質なカラダ作りと良質な日々を送っていただければと思います。

147737.jpg



本日も読んでいただきありがとうございます。
よろしければ応援をよろしくお願いいたします。


ダイエットランキング
posted by ホシイモ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動

【消費カロリーUP】代謝を上げて痩せやすく、太りにくいカラダになる方法!part3

本日は代謝を上げて痩せやすくする方法の3つ目をご紹介します。

1つ目は筋肉の量を増やす→コチラ

2つ目は体温を上げる(ショウガの摂取)→コチラ



3つ目はずばり



良質な睡眠です!
147737.jpg


実は睡眠と基礎代謝は直接ではなく、間接的に関係しています。
睡眠の質や時間を見直すことがどのようにダイエットと結びついているのか説明したいと思います。



睡眠と基礎代謝の関係




睡眠中はカラダが休んでいるので
posted by ホシイモ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。