アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
ホシイモさんの画像
ホシイモ
プロフィール
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月24日

【セルライト対策】ウォーキング等で予防・撃退その効果は!

読んでいたたきありがとうございます!




前回のブログにて簡単にはじめられるのはウォーキング!


ポイントを押さえればどなたでも運動の効果が得られるという内容でした↓コチラ↓

https://fanblogs.jp/hoshihiro/archive/2/0


実はウォーキングの効果は有酸素運動による脂肪燃焼だけでなく「セルライト」撃退にも非常に効果的なんです!!!

今回はウォーキング含めセルライトの対処方法についてお伝えします!

是非とも、読み終えた際には行動に早速移してなりたい自分に近付きましょう!



【そもそもセルライトとは!?】


セルライトとは、 皮下脂肪組織に脂肪・水分等の老廃物を溜まって、固まった状態です。主に女性の方に多く太ももやおしり、ふくらはぎなど下半身に多く発生し、とても除去しにくいのが特徴(´・ω・`)



【セルライトの原因】


いくつかありますが主なものは


@血流が滞ってしまう

Aリンパの流れが滞ってしまう

B運動不足


立ったままの状態が続く立ち仕事(販売職、看護職、介護職等々……)をしている方や、運動不足の方に多い傾向があるようです。



とにかく、血流やリンパの流れを正常に戻す必要があるようです!



【撃退方法】


@サプリメントによる撃退↓↓







サプリメントがカラダの内側からセルライトに働きかけてくれます!!


・有効成分のL-シトルリンにより水分や老廃物を流しやすくし


・フマル酸塩等有効成分6種類以上のメラメラ効果で溜まりにくくし



・糖、塩、脂のなどの余分なものをコントロール。

今ならチャレンジしやすい特典がありますので、内側からアプローチする方は是非コチラを♪



Aキャビテーション

患部のセルライトを直接撃退!↓↓







[キャビテーションとは?]
超高速振動(1秒に600万回)で気になるカラダの脂肪に徹底アプローチ!頑固なデコボコ脂肪をトリートメント。cavi_teikilpsp-07*.jpg
RF温熱機能による温熱効果もあり、じんわりと患部をあたためてほぐし、やわらかくしてくれます。EMSも同時に作動している為、よりボデイメイクしやすい環境に整えます。


B【ウォーキングで撃退】



こちらは運動によって血流、リンパの流れを促して代謝をあげてセルライトを撃退しようというねらいです。また、汗をかくことによる老廃物の除去にも繋がります。

目標は最低でも1日30分のウォーキングを続けて下さいね!(早足しですよ。)



運動不足を解消する事で、脂肪線維が柔らかくなり流れやすくなります。

歩き方についても前回触れましたがさらに


@大股で歩く

歩幅を広げる事で腸腰筋や太ももの筋肉、インナーマッスルを鍛えることができ代謝UPにつながります。



A足底・足指の感覚を意識
土踏まずのアーチや蹴り出す際の足指に力を入れることでバランスが安定。良い姿勢を保つ事ができ、代謝UP&疲労防止。↓↓足のアーチが気になる方超オススメ!疲れにくい!






セルライトはなかなか落ちにくい時間のかかる相手ですが、上記の方法をそれぞれ試したり、コラボレーションして強敵を撃退していきましょう!!!


ダイエットランキングへ
posted by ホシイモ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動

【痩せるために】ウォーキング♪ポイントは3つ!消費カロリーUP!

昨日食べ過ぎた……

今日からやせたい……

何からはじめよう……



迷ってしまいますよね

迷った時にはまず

【行動】これはダイエットだけでなく何にでも言えますよね♪





私がは幾度となく太ってはダイエット太ってはダイエットを繰り返していましたが……



ダイエットをはじめる時にはまずは

「ウォーキング」を意識して生活の中に取り入れる事からはじめています!



ウォーキングって散歩でしょ?



っと思われる方!ウォーキングもポイントを押さえれば立派な有酸素運動です。しっかりと結果がでるダイエット方法ですよ!




ウォーキングをすすめる理由は3つ



@誰でもできる!

ウォーキングは特別な技術や道具は必要ありません!思い立った直後に履物を履いて屋外へGo!




A長続きする!

減食やジムでの専門的トレーニングを必要とせず、我慢の必要がありません。ダイエットには継続が大切です。無理なくコツコツ行っていきましょう♪




B負担が少ない!
ジョギングやウエイトトレーニングは関節や筋肉、減食は内臓や体調を無理すると壊してしまうリスクがあります。しかし、ウォーキングは大きな負担をカラダにかけずに行う事ができて安全です。





いかがですか?少し「歩いてみようかな?」という気持ちになってきましたでしょうか?



【せっかく行うなら効率良く】

ポイントを3つお伝えします!




1.背筋を伸ばして胸を張ります。視線は地面を見ないように気をつけて前方を見るように意識します。背筋を伸ばす事で脊柱起立筋を使うことができ、代謝がUPすると言われています!\_( ゚ロ゚)ここ重要!

(代謝についてはまた別の機会にブログに書きますね♪)


代謝のチェック等は↓


から体組成計や万歩計を使うとさらに便利♪




2.着地はかかとから!かかとから踏無意識をする事で自然とつま先が上がりつまずきや転倒の防止に繋がります。そして、踏み出す際は親指の付け根(母指球)に力を入れて地面をしっかり押します。
歩き安く、丈夫な靴をお探しの方はコチラがオススメ↓







3.スピード!ゆ〜ったり景色を眺めて道路沿いに咲く花バナを愛でながら歩く……のテンポではお散歩になってしまいます!ウォーキングでのスピードは

『早歩き』

のテンポで歩いてみて下さい。少し息があがり、汗がポタリとアゴから落ちる位が目安!


日常生活でダイエットの為の時間をたっぷりとるのは難しいという方達にも、ウォーキングは日々のちょっとした隙間や用事のついでに行う事が可能です。通勤、通学や買い物の際に歩いてみたり。日頃利用するバスや電車を一駅前で降りて歩いてみる、等、先程の3つのポイントを押さえて是非無理のない有酸素運動を行っていきましょう♪








ダイエットランキングへ
posted by ホシイモ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動

はじめまして!







おはようございます

今日からご一緒に安心できるカラダをゲットするためご一緒させていただくHOSHIです♪




ご覧いただいているみなさんで、性別や体格、食生活が異なると思います。




そんな中で自分私の実践しているカラダ作りの方法や食生活が、これイイ!とあなた様の安心なダイエット生活の手助けになれればと思っています。

【ヨガスリム】






posted by ホシイモ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 挨拶
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。