アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月27日

24' 2.25 週末結果


2024年 2.25 の週末の結果です。


2月25日(日)
・中山記念(GU)

1着 08.マテンロウスカイ ( 7番人気 )( 指数 5番手 )
2着 07.ドーブネ ( 10番人気 )( 指数 6番手 )
3着 04.ジオグリフ ( 4番人気 )( 指数 5番手 )

前半1000mは、58.6秒。後半800mは、49.5秒。
マイネルクリソーラがスタート遅れ。

ドーブネが先手でハイペースで引っ張る。
先頭で粘るも、マテンロウスカイが交わす。
ジオグリフは、ジリジリ伸びるもドーブネを交わせない。
そのままマテンロウスカイが押し切って優勝。
マテンロウスカイ&横山 典弘コンビ、悲願の重賞制覇です。



・マテンロウスカイ
ハイペース三番手追走から、内をうまく回りました。馬場状況も味方したか。今回は全てが好条件だったように思えます。早めに仕掛けたのもよかったです。安定感のある馬です。

・ドーブネ
開幕週でおもいっきり行きました。このペースで残れるのですから、馬場状態が良いですね。昨年度も三着ですから、自分のペースでいけたら強いです。

・ジオグリフ
惜しくも3着なのか。これでも3着までなのか。復活するなら、この舞台だと思いました。GT勝ち馬ですから、重賞もGVだと使いにくいですね。少しかかってましたかね。

・ソールオリエンス
うーんといった内容です。悪くはなかったですが。800mくらいからしかけてますからね。この馬場状況プラス大外回りで4着は内容的にはいいですが、結果としてはだめですね。最後の脚はまとめて差し切れそうな脚でしたので。

・マイネルクリソーラ
出遅れながらも、最後は爆伸びしてきました。最後の脚もソールオリエンスに続く二番手。ようやく完熟したか?それともまだ成長の余地が残っているか?次走が楽しみです。

・エルトンバローズ
馬場状態が悪く、ノメッていた様子。良馬場なら。

・ボーンディスウェイ
良馬場なら。走りはやわらかい。

・ヒシイグアス
中山記念の申し子でしたが、今回は馬場の影響でしょうか。

・ソーヴァリアント
体重はだいぶ増えていました。最後はスタミナ切れ。道中の力みの影響か。

・エエヤン
前目につけて勝負しにいきましたが、4角からパッタリ止まってしまいました。

・レッドモンレーヴ
全然走りたくない状況でした。

・イルーシヴパンサー
怪我じゃなければいいですが。怪我じゃなければ、4角回って、もう全然走りたくなかった状態でした。



1Fの平均タイムは、12.0秒。
最速上りタイムは、ソールオリエンスの36.4秒。




[㏚]





2月25日(日)
・阪急杯(GV)

1着 01.ウインマーベル ( 1番人気 )( 指数 1番手 )
2着 16.アサカラキング ( 3番人気 )( 指数 2番手 )
3着 02.サンライズロナウド ( 9番人気 )( 指数 7番手 )


前半600mは、33.9秒。後半800mは47.3秒。
デュガがスタート出遅れ。

アサカラキングがレースを引っ張る。
そのまま押し切るかと思ったところに、番手のウインマーベルが競りかける。
二頭併せ馬の形。
その後ろから、サンライズロナウドも伸びてくる。
アサカラキングとウインマーベルが並んだところでゴールイン。
ウインマーベルがハナ差勝利しました。



・ウインマーベル
このメンバーでは格上でした。重馬場でもなんとか勝ちきりました。展開的には向きましたね。短距離クラスでが上位です。ただ、重馬場より良馬場の方がいいか。

・アサカラキング
自分でペースを作って粘りました。わずかハナ差でしたね。レースでは負けましたが、強さを見せました。伊達に連勝してるだけはあります。このあとは高松宮記念が1400〜1600m路線か。重賞初制覇にも期待できます。

・サンライズロナウド
ウインマーベルの通った内を伸びてきました。届かなかったのは、4角で離されてしまった分か。直線半ばまで行き場がなかったですかね。最後は交わせそうな脚で伸びてきました。

・サトノレーヴ
前三頭には離されてしまいましたが、最後踏ん張っていました。初重賞で4着なので、次走以降に期待。

・ボルザコフスキー
位置取りは後ろ過ぎでしたが、最後いい脚を使っていました。重馬場が合うのでしょうか。1400〜1600mでも問題ない。

・カルロヴェローチェ
レース前は、ある程度大人しかったですが、レース中はだいぶ掛かっていました。

・ダノンティンパニー
重馬場が合わなかったようですが。。。

・スマートクラージュ
まだ仕上がり段階では、出来上がっていなかった模様。距離も1200mの方がよい。



1Fの平均タイムは、11.6秒。
最速上りタイムは、サンライズロナウドの35.4秒。



[㏚]



20200202_180244_0000.png


重賞 結果 回顧 週末の結果 週末の結果24 2024

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12442678

この記事へのトラックバック
[㏚]お買い物なら楽天! [PR] 新しい競馬の予想ファクター
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さぬきちゃんさんの画像
さぬきちゃん
競馬歴28年以上 競馬の楽しさ、奥深さを伝えたいと思います。 初めての方にも競馬を知ってほしい。 もちろん予想もしますよ。 あと日向坂46が好きです。
プロフィール