[㏚]
24' フェブラリーSの全頭評価です。
01. イグナイター
前走はJRAメンバー相手に優勝。今回は中央勢のホームへ乗り込んでGT勝利へ。99年のメイセイオペラ以来の優勝へ。スピードは一線級。
東京の長い直線をどこまで持ちこたえられるか。
02. シャンパンカラー
前年の三歳マイル王者。安田記念は惨敗も疲れ抜けず、そのまま休養。久しぶりの実戦が初めてのダートでGT。調教では抜群の動き。
ダート適正の有無だけですね。
03. ミックファイア
南関東三冠を制した。ホームで迎えたJRA勢や古馬相手に、いつもと違った状態、出遅れなどで惨敗。どこまで立て直したか。鞍上変わり気になる。
前走の内容は、ふがいないレースでしたが、能力をフルに発揮できれば、上位にくいこめるか。または、一流古馬相手には敵わないか。真価の問われるレース。
04. ドゥラエレーデ
ダートで頭角を現す芝GT馬。連続3着とおしいレースが続くも、今回は王者不在。芝ダートGT制覇なるか。鞍上も把握してきたか。
小回りのダートの方が合いそう。東京のダートでどうか。
05. オメガギネス
ダートレース五戦全連対。ダート新王者へ。同期の地方最強馬とも勝負。
重賞勝ちなし気になる。ダート王者クラスなら、あっさり重賞勝利してるものだが。
06. カラテ
ベテランの技でどこまで上位にいけるか。
07. ガイアフォース
セントライト記念以降、いまいち勝ちきれないレース続く。活路を見出すためにダートへ。
初ダートは要チェキしておかなければいけません。
08. セキフウ
ここ最近は成績ふるわないものの、元々むらっけタイプ。重賞勝利時の鞍上に戻り一発あるか。
人気ないので、抑えておきたい気持ちはあるが、やるきないと惨敗の可能性あり。
[㏚]
09. ペプチドナイル
ダート路線で地道に積み上げてきた。初重賞初GT制覇なるか。
相手は強いが、どこまでやれるか。
10. タガノビューティー
東京競馬場後方一気。セキフウさんがあがってくれば併せ馬の形にできるか。
展開次第ですね。3着はありそう。上の形になれば突き抜けるかも。
11. キングズソード
連勝で一気に交流GT制覇。あの時の競馬は圧巻でした。鞍上も二戦目でここは下手を打てない。お互い初GT制覇へ。
圧勝後の前走は?でしたが、疲労もあったか。間隔をあいているので、今回は大丈夫か。
12. スピーディキック
今年も浦和から参戦。去年は6着。鞍上はこちらを選択。初の牝馬フェブラリーS制覇なるか。
相手は手ごわいも、去年のメンバーの方がつよいか?
13. レッドルゼル
古馬ダート短距離のベテラン。今年も参戦。鞍上も一発を秘めている。前年2着。
年齢的な衰えは気になるが、明けて8歳になったばっかりなので大丈夫でしょう。
14. ウィルソンテソーロ
GTクラス連続二着。相手は両方ともアラブに挑戦中。負けられない一戦。
鞍上変わらなくてもいい気がしますけど。。。プレッシャーにならなければいいですが。
15. ドンフランキー
ダート短距離で好成績。骨折がなければ、イグナイターといい勝負だったでしょうか。久々も侮れない。
初の1600m。あとは馬体重を要チェックですね。
16. アルファマム
こちらも牝馬の挑戦。悲しいことに大外に。鞍上は最近好調のキング騎手。女子同士の初勝利へ。
[㏚]
[㏚]
[㏚]
[㏚]
2024年02月17日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12423191
この記事へのトラックバック