アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月26日

23' 9.24 週末結果


2023年 9.24の週末の結果です。


9月24日(日)
・オールカマー(GU)

1着 12.ローシャムパーク ( 4番人気 )( 指数 1番手 )
2着 02.タイトルホルダー ( 1番人気 )( 指数 3番手 )
3着 08.ゼッフィーロ ( 7番人気 )( 指数 3番手 )

天皇賞春で競走中止になった、タイトルホルダーの復帰に注目のレース。
スタートは五分。
タイトルホルダーが先頭。
ローシャムパークは前目。
ゼッフィーロは中団から後ろに。
タイトルホルダーが軽快に単騎逃げ。

前半1000mは、61.1秒。

残り1000m切ってから、一気にペースが上がる。

4角回って、タイトルホルダーが先頭。
ガイアフォースが追いかけるも、追い付かず。
内からノースブリッジ、外からローシャムパーク。
坂を上がって、ローシャムパークがタイトルホルダーを交わして優勝。
ローシャムパークが完勝でした。

ローシャムパークが中距離重賞連勝。天皇賞秋に向けて、いい具合ですね。東京競馬場も合いそうです。
タイトルホルダーは復帰戦に関して、合格点だと思います。得意ではない中山でここまでの競馬が出来れば、大丈夫ではないでしょうか。阪神・京都向きですね。東京競馬場はどうでしょうか。馬場は渋っても大丈夫ですね。
ゼッフィーロとマリアエレーナが併せ馬の形なって上がってきたのがよかったです。
ガイアフォースは前走マイルの反動か、休み明けの影響か、最後ひと伸び足らず。
ジェラルディーナは最後伸びてきてますが、相変わらずエンジンのかかりが遅いです。
マテンロウレオは終始かかってましたね。
ノースブリッジは最後坂上がって、力尽きてしまったのでしょうか。

1Fの平均タイムは、12.0秒。
最速上りタイムは、ゼッフィーロの34.7秒。



[㏚]




9月24日(日)
・神戸新聞杯(GU)

1着 03.サトノグランツ ( 3番人気 )( 指数 1番手 )
2着 06.サヴォーナ ( 10番人気 )( 指数 4番手 )
3着 07.ファントムシーフ ( 2番人気 )( 指数 3番手 )

スタートは五分。
ファントムシーフが先手を取る展開。
サヴォーナは番手。
その後ろにサトノグランツ。

前半1000mは、61.2秒。

4角回って、ファントムシーフ、シーズンリッチ、ナイトインロンドンが先頭。
しかし、ファントムシーフが突き放す。
サヴォーナが番手から、内を回って、ファントムシーフを交わす。
そのままかと思ったら、間からサトノグランツが抜け出して優勝。

サトノグランツは狭い所に入って抜け出せないかと思いましたが、最後の100mの脚でズバッと差し切りました。
サヴオーナは道中折り合い、番手追走。勝ちパターンではありました。惜しかったです。
ファントムシーフはこれぞ武豊マジック。前半マイペースで行っての、後半からのペースを上げていく。
前半スローペースからのレコードですから、京都競馬場のロングスパートもいけるかとおもいます。
ロードデルレイ、ハーツコンチェルトも最後伸びてきましたが、一歩届かず。
ハーツコンチェルトは折り合いを欠いていました。
ハーツコンチェルトは菊花賞出走が微妙なところです。
上位三頭に菊花賞の優先出走権が与えられます。

1Fの平均タイムは、11.9秒。
最速上りタイムは、スマートファントムの32.9秒。



[㏚]



20200202_180244_0000.png


重賞 結果 回顧 週末の結果 週末の結果23 2023

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12231423

この記事へのトラックバック
[㏚]お買い物なら楽天! [PR] 新しい競馬の予想ファクター
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さぬきちゃんさんの画像
さぬきちゃん
競馬歴28年以上 競馬の楽しさ、奥深さを伝えたいと思います。 初めての方にも競馬を知ってほしい。 もちろん予想もしますよ。 あと日向坂46が好きです。
プロフィール