アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月15日

23' 皐月賞 全馬ぶった切る!

[㏚]宅麺.com




23' 皐月賞の全頭評価です。





01. ソールオリエンス
連勝で重賞制覇。底が見えない。重賞勝ったおかげで調整に時間かけれた。調教よし。
まだまだ成長途上。多頭数の競馬、最内枠が不安。


02. ワンダイレクト
前目で粘り強い競馬。前走は上位三頭脚色変わらなかった。前走の教訓いきれば。調教よし。
こちらも多頭数は初。内枠でごちゃつくときつい。鞍上代わりが気になる。連戦の疲労気になる。


03. グリューネグリーン
中距離で慣らしてきた。どノーマークでスムーズにいければ。
前にいかないと勝機はない。スタート次第。


04. ショウナンバシット
素直に前目につけられる。重馬場経験有。もしかすると。
決め手がないので前にいけないと。使い詰めで疲労気がかり。


05. フリームファクシ
前走完勝。間隔あいていい。中山初だが、東京よりはこっちか。鞍上強い。
まだまだ若さ目立つ。揉まれて嫌にならないといいが。


06. ウインオーディン
強調材料なし。間隔が空いてるのはいい。体調はよい。


07. ファントムシーフ
筆頭候補。近年の黄金ローテ。粘り強さある。ホープフルで揉まれた経験活かしたい。
重馬場がどうか。距離は短い方がよさそうに見えます。


08. トップナイフ
善戦マン。前走が余力残しだと、今回怖い存在。使い詰めも平気。
たしかに調教は緩く見えたが、体の使い方はよかった。


09. ホウオウビスケッツ
ポンポンと皐月賞へ。前走で重馬場経験済み。ワンチャンスある。調教はよし。
ここまで使い詰めで大丈夫か。前走はタフな競馬でした。



[㏚]




10. ラスハンメル
相手つよい。先手は取りたい。



11. シャザーン
唯一の2000m超え経験馬。前走、スタートでつまずくも勝利。重もいける。
乾いた速い時計、切れる馬場の方がよさそうではある。


12. ダノンタッチダウン
まだまだ成長途上ではあるが、余力残しながら、2着、2着。どれだけ体が作られているか。潜在能力は高いでしょう。
2000m初は不安。重馬場どうか。


13. グラニット
がんばってほしいですね。


14. タスティエーラ
弥生賞勝ち馬。前々走で賞金加算できていれば。脚はある。馬具効果があれば。
調教抑えきれず。精神面で不安残る。


15. ベラジオオペラ
この馬もまだまだ底が見えない。前走は一頭だけ泳いでた。馬場も味方か。レースセンス高い。
しかし前走の鞍上はあちらを選んだ。鞍上変わって馬と一体感になれるか。


16. タッチウッド
格上挑戦の重賞で2着。賞金加算で余裕をもって挑める。自在性ありそう。混線の時こそ、天才の経験が活きる。兄弟で初GT制覇なるか。
能力未知数。経験不安。精神面での成長課題。出遅れないといいが。


17. メタルスピード
1勝まで時間かかったが、なんとか出走権ゲット。外枠ノーマークで、一発決めて驚かせたい。
さすがに相手は厳しい。鞍上もGT未勝利。距離どうか。


18. マイネルラウレア
ラフィアンの最終兵器。前走は圧巻。この馬も未知数。
大外が残念。鞍上が調教乗らず、土曜騎乗なしで大丈夫なのか!!馬はいいよ。


[㏚]





短評.png



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11935661

この記事へのトラックバック
[㏚]お買い物なら楽天! [PR] 新しい競馬の予想ファクター
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さぬきちゃんさんの画像
さぬきちゃん
競馬歴28年以上 競馬の楽しさ、奥深さを伝えたいと思います。 初めての方にも競馬を知ってほしい。 もちろん予想もしますよ。 あと日向坂46が好きです。
プロフィール