アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月08日

23' 桜花賞 全馬ぶった斬る!


23' 桜花賞の全頭評価です。



01. ブトンドール
最内で後方から、厳しい。ドはまりすれば。


02. ライトクオンタム
前走は異次元の末脚。間隔が空いてるのもいい。スタート五分なら勝ち負け。
スタートやや不安ありか。まだまだ成長途上ではある。


03. リバティアイランド
2歳女王。最近では間隔が空いた方がいい成績を残した馬が多い。阪神JFは完勝でした。桜の女王候補。
中団から後方よりの馬なので、前が詰まる心配はある。


04. ドゥアイズ
超善戦マン。堅実ではある。リスグラシューもこの時期はこんな着順でした。脚質問わず。
相手なりには走るが、勝ちきれない。GTではガタっと崩れる場合も。


05. ハーパー
ルメール騎手が今年選んだ馬。未勝利から一気の重賞制覇。間隔空いてていい。
東京の方が合うか?ハーツクライ産駒がなかなか来てないのが不安。


06. モズメイメイ
今回も先手取りにいくか。3勝3着一回。じわっと逃げて、後半ペースアップできれば、勝機ある。調教よし。
逃げなので、ターゲットにされると厳しいか。競りかけられるときつい。有力馬が後方よりの馬がおおいのでき
わどい勝負に。


07. コンクシェル
前走は大外の結果、後方から。それが功を奏して、素晴らしい脚。展開はまれば。
まだまだ成長途上。当日、どの位置からレース進むかによる。後ろからの方がいい。


08. キタウイング
3勝馬(内、重賞2勝)。最後の脚はまちがいない。
展開に左右される。東京だといいと思うんだけどなぁ。オークスで狙いたい。



[㏚]




09. コナコースト
今ブレイク中のキタサンブラック産駒。好位置からいい脚使える。前走は互角。前々走は、相手が怪物疑惑。
やや調教物足りない。前が引っ張てくれる流れならば。


10. エミュー
前走は不良馬場を泳ぐようにやってきた。馬場渋ればチャンスか。
1600mどうか。速い流れ厳しそう。


11. シンリョクカ
除外候補から一転、出走に。運はある。
ややエンジンのかかりがおそいか。前走はリバティアイランドに完敗


12. シングザットソング
前走は完勝。前目で競馬して粘りたい。
1ハロン伸びてどうか。距離短い方がよさそう。


13. ドゥーラ
阪神JFでは、最速の上がりタイム。一叩きして、一変なるか。調教はいい。
前走は大敗も直線で行き場がなかった。1600mでは行き脚がつかないので、距離は長い方がいいか。


14. ペリファーニア
兄は皐月賞馬。一気の才能開花で優勝を目指す。
前走はタイム差なしも、前二頭とは力の差が見えた。


15. ジューンオレンジ
トライアルで出走権獲得。超ハマれば、三着はどうか。


16. ムーンプローブ
阪神JFから立て直して、出走権獲得。ノーマークでがんばりたい。阪神は悪くない。
力んでしまう傾向あり。一線級の流れの1600mいけるか。


17. ラヴェル
今回はメンコ装着。万全の体制でいけるか。二戦前はリバティアイランドに勝利。
久々力まずにいけるか、この馬もオークスで狙いたいなぁ。


18. トーセンローリエ
連対率100%。三連勝で、GTへ。崩れないのは力がある証拠。大外で揉まれないのもいい。輸送も経験済み。
大外の距離分うまくのれれば。当日の馬体重を要チェック。増やしたい。



[㏚]



短評.png

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11927082

この記事へのトラックバック
[㏚]お買い物なら楽天! [PR] 新しい競馬の予想ファクター
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さぬきちゃんさんの画像
さぬきちゃん
競馬歴28年以上 競馬の楽しさ、奥深さを伝えたいと思います。 初めての方にも競馬を知ってほしい。 もちろん予想もしますよ。 あと日向坂46が好きです。
プロフィール