アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月01日

23' 大阪杯 全馬ぶった斬る!

[㏚]


23' 大阪杯 全馬ぶった切る!



01. ジェラルディーナ
去年からブレイク。有馬記念は3着。久々でも調教は充分。
懸念点は速いタイムでの決着に向くか。小倉の馬場は異常に速い馬場。当日のレースを見て、内が空くようなら圏内か。


02. マリアエレーナ
芝2000mは好距離。調教師は「負ける気がしない」発言飛び出す。前走の大敗は前詰まりからの斜行しすぎ。
前走の大敗は気がかりだが原因は明らか。しかし、今回も詰まるとピンチか。鞍上替わりでどうか。


03. モズベッロ
2年前の大阪杯では2着。時計かかる馬場ならワンチャンスあるか。
最近不調。良馬場ならきびしい。


04. ノースブリッジ
芝2000mは合う。GU勝利からの臨戦過程はバッチリ。展開むけば残る可能性あり。
阪神競馬場は初めて。速いペースだときつい。


05. ワンダフルタウン
前走は不利も相手厳しい。青葉賞時の状態に戻れるなら。


06. ヴェルトライゼンデ
ジャパンカップ3着からの、GU勝ちは、実際の力が無ければ無理。芝2000mも大丈夫。初GTへ。
鞍上変りが不安。阪神初めての右回りに疑問符がつく。


07. マテンロウレオ
阪神の芝2000mは条件は合う。前走はドウデュースにちぎられたが、相手以内今回はあるか。
この馬も速い時計だと厳しいか。そこまで切れる脚はない。



08. ラーグルフ
4歳。二連勝でのGU2着。今回は鞍上戻る。うまく中団につけれれば。阪神初も右回りは大丈夫。枠もよさそう。
前走は後方からの競馬。今回はどうでるか。だいぶ体重が右肩上がりなので、当日の馬体重はチェック。



[㏚]




09. ジャックドール
芝2000mオンリースペシャリスト。阪神も合う。先手を取らなくてもいけるが、前目につけるはず。今までのGTも、あの展開からの着順なら立派。
海外帰りからの直行でどうか。馬場が速くても対応できるが、時計かかったほうがいいでしょう。当日のテンション次第。


10. ポタジェ
前年度チャンピオン。復活できるか。
前走は絶好の条件だった。勝利後からは不調に。厳しい。


11. スターズオンアース
久々も調教はめちゃくちゃ良かった。秋華賞はかなりきつい位置からの3着に来た。最後の脚はまちがいない。
不安材料は久々だけっすね。3着内だとは思ってます。


12. キラーアビリティ
2歳王者も、ようやく復調気配か。芝2000mは合う。今回は前からか後ろからか。個人的には後ろのほうがよさそう。ディープインパクト産駒としてGT奪取なるか。団野騎手は合いそう。
さすがにGVクラスかな。展開がめちゃくちゃハマればだが、前にも後ろにも強いのがいる。


13. ダノンザキッド
2000mはやや長いも圏内。前走の大敗もゲートでの暴れが原因。阪神の芝2000mは合う。休養明け2戦目で復調なら勝ち負け。
前走大敗のメンタル面と若干うるさいところが気になる。鞍上次第も。


14. ヒシイグアス
長い休養からのいきなりのGU勝ち。今年7歳も今年が勝負か。体調は去年より上向き。
不安点は鞍上。最近ポカが多い印象。


15. ヒンドゥタイムズ
小倉は得意だが、阪神も大丈夫。距離も合う。調教も上向き。去勢効果でたか。穴筆頭。
今までは重賞クラスでは相手にならなかった。今回は試金石。速い馬場はきつそう。


16. ノースザワールド
なかなか勝ちきれないところからの3勝クラス勝利。大外で邪魔はいないが、、、5歳のディープインパクト産駒で一波乱あるか?
さすがに相手は強い。鞍上替わりも?今回はお試しか。相手なりのイメージはある。



[㏚]

[㏚]

[㏚]





短評.png

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11917542

この記事へのトラックバック
[㏚]お買い物なら楽天! [PR] 新しい競馬の予想ファクター
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さぬきちゃんさんの画像
さぬきちゃん
競馬歴28年以上 競馬の楽しさ、奥深さを伝えたいと思います。 初めての方にも競馬を知ってほしい。 もちろん予想もしますよ。 あと日向坂46が好きです。
プロフィール