アフィリエイト広告を利用しています
UA-158372946-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月24日

伊予弁 Vs.土佐弁【謎の物体UFO!?】編

いらっしゃいませ!「江戸健康道中膝栗毛」にようこそ。
UFO.jpg


<プロローグ>

明日が休みということもあり、夜更かしをして
録画してあった映画などを見ていた夫であったが
小腹が空いてしまい、コンビニで何かおつまみでも買ってこようと思い立ち

「ちよっと腹が減ってきたき、なんぞ買うてくるわ」
「ふ〜ん、何買うて来るん」
「う〜ん、やっぱりいつものポテチとチューハイレモンかにゃあ」
「気ぃ付けて行っといで」

暫くして、コンビニに向かった夫から電話がかかってきた
普段は、LINEでの連絡がほとんどなので、なにか急用なのかと
ちょっとだけビビる、妻であった。


謎の物体 UFO !?


・夫 なんか空に気持ちの悪いもんが見えゆうがやけんど
   あれは何じゃろか?
   LINEで写真送るきに、ちょっと見てみぃやぁ

・妻 なんやの、また、ちょっと待って今見てみるケン

UFO離脱.jpg
・夫 にゃあにゃあ、これって絶対UFOやろ
   映画「インディペンデンスデイ」に出てきた奴やいか !
   ちょっと出て来てみぃやぁ

・妻 いやいや、ただの月やろ、雲に隠れた月やぞな

・夫 何言ゆうがぜよ、どう見ても映画に出てきたUFOの母船やいか
   絶対にそうぜよ !!

UFO接近.jpg
・夫 ほらほら、見てみぃやぁ、ドンドン近づいて来ゆうやいか
   あっこから小型のUFOが飛び出して来て、地球を攻撃するきぃぜよ !

・妻 ホンマにちょっと近づいて来てる感じはするけど
   よぉに見たら、あんたがズームしてるだけやないん

   アホな事言よらんと、早う帰ってきぃ

・夫 あっ、いかんぜよ、なんかお巡りさんがこっちに向かって来ゆう

・警官 あ〜あ~ちょっと、ちょっとそこの人
    こんな時間に何を騒いでるんですか


職質された爺.png
・夫 あっ、違うがです お巡りさん。あっこにねぇUFOがねぇ
   居ったがやきに

・警官 何がどうしたって?

・夫 あれっ、知らん間におらんなっちゅうやいか
   いや、ホンマながです お巡りさん
   さっきまで、あっこにUFOがおったがですき !

・警官 ん〜チョット何言ってるのか分かんない
    それは何処の言葉だ

・夫 え〜っ、ただの土佐弁ですきぃ
   わしゃ坂本龍馬の末裔じゃきに、勤王の獅子ではないけんど
   あっ、ちょっと今、嘘をつきましたき

・警官 う〜ん、ますます怪しい、ちょっと交番まで来てもらおうか

・夫 え〜っ、嘘やろぉ、勘弁してつかぁさい
   妻よぉ、助けてヤァ

・妻 ふん、ちょっと交番で頭冷やしてきぃ

※この話はチョットだけ創作&誇張が入ってます。(悪しからず)
---------------------------------------------------------------------------------------------------

▼歩き疲れたら「りらくる」でリフレッシュ▼



◎スポンサーリンク◎







◎世界に一つだけの贈り物◎

---------------------------------------------------------------------------------------------------

当ブログは、「人気ブログランキング」に参戦しています。
クリック応援いただければ嬉しいです。

人気ブログランキング

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。
「江戸健康道中膝栗毛」
   
posted by kaoru at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩
最新記事
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kaoruさんの画像
kaoru
人生100年時代、折り返し地点を過ぎたばかりの私ですが 年齢を重ねるごとに、健康の大切さをひしひしと感じています。 いつまでも健康・笑顔でいるために、常にアンテナを張って、自分なりに出来る事を探っています。
プロフィール

人気ブログランキング
記事ランキング
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。