アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ひっさん
大阪在住、28歳、弱小企業の会社員です。 ちなみにオタクです。 オタク&何の取り柄もない俺が、投資を通じて、 人生の勝ち組になろうと悪あがきをします。 皆さま、応援のほどよろしくお願いいたします。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年08月29日
世界銀行債券ファンド(ワールドサポーター)
小生が持っている投資信託の中で、個人的におすすめの投資信託を紹介します。
(個人的にはお勧めですが、投資は自己判断でお願いしますね)

今回はこれ。

世界銀行債券ファンド(愛称:ワールドサポーター)です。

基本情報は下記の通り。




正式名称:世界銀行債券ファンド(毎月分配型)
愛称:ワールドサポーター
設定・運用:日興アセットマネジメント
信託期間:無期限(2007年6月21日設定)
決算日:毎月12日

申込手数料率:3.15%(税抜3.0%)を上限として販売会社が定める率
信託報酬:純資産総額に対して年率1.268%(税抜1.223%)程度
信託財産留保額:なし
寄付:信託報酬の中から日々の純資産総額に年率0.05%の率を乗じて得た金額を、
    国際開発協会に寄付




なぜこの投資信託を購入しているのか。簡単にまとめると、

@現地通貨建て
 米ドル建てではなく、新興国通貨建て。
A短期債券
 流動性の高い短期債券に投資し、リスクヘッジをしている
B発行体リスクが低い
 世界銀行(格付けは最高のAaa)発行。
C配当等収益で分配
D信託報酬の中から寄付


だからです。

基準価額は下げ続けていますが、分配金で下げてる訳ではなく、円高のせいです。
円安になると、基準価格は上昇していくことが考えられます。

運用コストが高いのはマイナスポイントですが、
今後円安に向かうと思う方、新興国の経済発展を望む方、
自分で国際債券のポートフォリオを組めない(自信が無い)方

は、購入を検討する価値はあると思います。

ちなみに小生は毎月少しずつ購入しています。




2011年08月29日
我想去日本橋!!
さて、今から仕事に行ってきます。

安月給なのに、交代勤務&肉体労働って辛いな…。


将来の為、コツコツと資産運用して、
人生の勝ち組になるぞ!!



と、自分に言い聞かせつつ、アニソンでも聞きながら通勤します(笑)

あ〜日本橋(大阪のオタクの聖地)行きたい…。









Posted by ひっさん at 10:00 | この記事のURL
2011年08月29日
円高対策
おはようございます!
今日もよろしくお願いいたします。

さて、今日は緊急円高対策が発表されますね!!

円高対策を要約すると…
↓↓

「円高阻止」の姿勢を継続して示す一方で、円高の打撃を回避する中小企業への
低利融資と、円高を追い風にした企業の海外投資支援を打ち出す


ということらしいです。


個人的には、強い円を利用した海外資産の買収(投資)には賛成です!!
でも、市場が求めているのは、為替介入等の即効性のある対策だと思うんですが…。









>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。