リーフの保証は走行距離10万キロまでで最大7年間延長可能!: 電気自動車で得する人損する人 ガソリン車と徹底比較!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月12日

リーフの保証は走行距離10万キロまでで最大7年間延長可能!

電気自動車は気になるけど故障が心配な方は多いはずです。リーフは2010年発売、iMiEVは2009年発売ですのでまだ5年ほどしかたっていません。電気自動車の部品がどれほどもつのか気になりますね。日産リーフなら最大で7年間の保証を継続できます。これなら安心して乗れるのではないでしょうか?

スポンサーリンク







@特別保証(5年または10万キロ走行時のいずれか早い方まで)
下記の電気自動車特有部品を特別保証
・充電ケーブル
・充電ポート
・減速機
・モーター
・PDM(パワーデリバリーモジュール)
・VCM(ビークルコントロールモジュール)
・インバーター
・リチウムイオンバッテリー

リチウムイオンバッテリーに関しては容量保証も開始しています。購入済みのリーフも対象で新車登録から5年もしくは走行距離10万kmまでのどちらか早い方にて容量計が8セグメントになった場合に無償修理ができます。

A一般保証(3年または6万キロ走行時のいずれか早い方まで)
エアコンやナビなどの電装系が対象で消耗部品や油脂類、タイヤ、バッテリーは対象外です。またボディの錆も保証されます。

BグッドプラスT(新車時加入で9100円、初回車検時加入で10000円)
一般保証は初回車検で終了しますがグッドプラス保証に加入すればさらに2年間一般保証を延長できます。

CグッドプラスU(39500円)
一般保証、特別保証をさらに2年間延長できます。


電気自動車の場合はなにかと部品が高そうですので万が一のことを考えると48600円で7年間の保証なら安いと思います。
ただし、延長保証は日産で車検を受けるのが条件になります。走行距離が多い人は新車購入時グッドプラスTへの加入がおすすめです。なぜかというと3年以内に走行距離が6万キロを超えた場合一般保証がきれてしまいます。新車購入時に加入していれば一般保証がきれた時点から適用されます。値段も安くなっているので保証を延長したい場合は新車時加入がよさそうです。
ただし5年以内でも走行距離が10万キロをこえると保証は終了します。またグッドプラスUへの加入もできなくなりますので極端に走行距離が多い人は注意が必要です。

スポンサーリンク







プロフィール
次世代自動車勉強中さんの画像
次世代自動車勉強中
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。