アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
Hits


にほんブログ村を確認



https://fanblogs.jp/hiroromode/index1_0.rdf
プロフィール

ひろ
  お気軽にコメントください( 〃..)ノ                              
カテゴリアーカイブ
最新記事



よろしければ↑↑↑1日1クリックお願いします(^^)とても励みになります(^^)
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ







  


広告

posted by fanblog
2009年05月03日
苗名滝(日本の滝百選)
日本の滝百選

苗名滝《なえなたき》   新潟県


新潟県妙高市にある苗名滝に行ってきま

した笑顔ついに関東から少し飛び出ました

(笑)ゴールデンウィークは渋滞が予想され

るって話だったので、早戸大滝で疲れた

体にムチ打って夜中の出発です自動車ダッシュ

おかげで車もスイスイ進みストレス無く到

着することができましたOK





 苗名滝は日本の滝百選に選ばれてい

 る、高さ55mの滝です。

 この滝の1番の魅力は、なんと言っても

 豪快な水しぶきびっくり雪解けの今の時期が

 とくに水量が多いようです。今がオススメ

 の時期ですねキラキラ昔は地震滝とも呼ばれ

 ていたそうで、本当に地響きのような音を

 たてながら水を落としています。



駐車場から観瀑台までは、途中に多少のアップダウンはあ

りますが、全体的に舗装された道になっているので、それ

ほど苦ではありません。

とは言ってもサンダルとかではなく、スニーカーなどの靴で

行くのが良いかと思います。

観光地とはいえ濡れている場所は滑ったりして危険です

汗滝に向かう遊歩道の途中には砂防ダムがあって、これ

もまたかなりの迫力があります。

滝のすぐ手前に吊り橋がかかっていて、吊り橋の上から、

滝を正面に眺めることができます(下の写真)

渡っている人数が多いとけっこう揺れます(^_^;)



 観瀑ポイントは滝から少し距離がありま
 すが、行こうと思えば岩場を歩いて滝つ
 ぼのギリギリまで行くこともできます。
 ただ、水しぶきで岩場はとても滑りやすく
 なっているので注意が必要です。
 吊り橋を左から右に渡ったところが観瀑
 台になっていますが、吊り橋を渡らずに
 真っ直ぐ進むことで、違う角度から滝を
 眺めることができます。
 こちらは足場の悪い斜面になっているう
 えに、しぶきで地面もグチャグチャになっ
 ていて歩くのが大変でした汗
 滝の周りには緑も多く、紅葉の時期もキ
 レイなんだろうと思います。
 秋にまた行ってみるつもりですキラキラ



滝つぼ近くまで行くとこんな感じです



人気ブログランキングへ
ご閲覧ありがとうございます笑顔
1クリックいただけると嬉しいですクローバー

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。