アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
Hits


にほんブログ村を確認



https://fanblogs.jp/hiroromode/index1_0.rdf
プロフィール

ひろ
  お気軽にコメントください( 〃..)ノ                              
カテゴリアーカイブ
最新記事



よろしければ↑↑↑1日1クリックお願いします(^^)とても励みになります(^^)
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ







  


広告

posted by fanblog
2009年05月01日
棚下不動の滝(日本の滝百選)
日本の滝百選

棚下不動の滝《たなしたふどうのたき》   群馬県


いよいよゴールデンウィークに突入しまし

たね笑顔と言うことで、近場からガンガン百

選を攻めて行こうと思い、関東中を行った

り来たりしてる最中です走るダッシュ

ブログへの掲載が追いつかない感じにな

っちゃってますが、とりあえずゴールデン

ウィーク1発目は群馬県渋川市にある、棚

下不動の滝です拍手キラキラ



 駐車場に車をとめて10分ぐらい歩くと滝

 の直下に行けますOK急な階段があるの

 で、安定感のある履き物で行った方がよ

 いでしょう注意棚下不動の滝には、雄滝と

 雌滝の2つがあり、上と左の写真はメイ

 ンとなる雄滝です。上の写真は滝の直下

 から、左の写真は滝の裏側からそれぞ

 れ見た様子です。



この滝は、滝の裏側が空洞になっている

ため、グルッと回り込んで裏側からも滝を

見ることができます笑顔ちょっと圧迫感があ

って怖い感じですね(笑)

もう1つの雌滝は、雄滝から駐車場に戻る

時に前方の崖に発見できると思います。

雌滝の存在を知らない人は気づかずに帰

ってしまうことが多いようです汗



 この写真ではわかりづらいですが、写真

 中央にある細い縦線が雌滝です。現地

 でも注意して見ていないと見落としてしま

 うレベルのサイズです(^_^;)

 もっと大きいのを想像していたのでショッ

 クでした(>_<)

 まぁ小さい滝も可愛らしくていいかもしれ

 ませんねキラキラ




こちらは雄滝




人気ブログランキングへ
ご閲覧ありがとうございます笑顔
1クリックいただけると嬉しいですクローバー

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。