アフィリエイト広告を利用しています
姫路オオクワ倶楽部 Beetles Breeding BLOG
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
DonchanHimejiさんの画像
DonchanHimeji
プロフィール

2020年06月19日

クワガタの骨とう品


最近欲しい虫が特にない中、ヤフオクを見ていたらこんなものが出品されていたので購入しました。
真鍮でできたなかなかしぶい骨とう品です。日本のノコギリクワガタですね。
裏を見ると「宏」の刻印がありますので、金工作家の村田宏さんの作品かもしれません。
(詳しくないので間違えてたらすみません)

plate-01.jpg

歳をとると骨とう品を集めだす男性がいますが、学者さんによるとこれは物を集めることによって衰えつつある性的欲求の吐け口にしているそうです。
と言ってこれは虫の流れで買っただけで私は骨とう品やりませんよ(笑)

こちらは妹がお土産にくれた、安芸たけはらの竹細工です。こっちもノコギリクワガタでしょうね

take-01.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9947389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック