アフィリエイト広告を利用しています
姫路オオクワ倶楽部 Beetles Breeding BLOG
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
DonchanHimejiさんの画像
DonchanHimeji
プロフィール

2023年04月08日

マックレイテナガコガネ Cheirotonus macleayi

ずっと探していたマックレイをebayで見つけたのでオス2頭購入しました。2頭で送料込み3万ほどで、サイズは両方60mmです。
展足したばかりなのでまだ結果は分かりませんが、保管状態が少し悪くてエリトラの模様がきれいに現われていません。乾燥してもおそらくこのままでは無いかと思われます。そこが少し残念ではありますが格安で入手できたので良しとしましょう。

maclayi-1.jpg

出品者は香港の方でしたが日本に届くまでに約1か月かかりました。DHLの伝票番号で追跡していたのですが、香港を出発してシンガポールを経由し、なぜか香港に戻された後にロンドンに発送され、経由地のシンガポールに戻ってから日本に届きました。国内では相模原の税関で5日ほど保管され更に2日後に手元に到着しました。先日ドイツから届いたオーベルチュールは到着まで1週間もかかりませんでしたが、運が悪いとあっちこっちにたらい回し。海外の輸送はこれが当たり前なんですかね。

maclayi-2.jpg

和名:マックレイテナガコガネ
学名:Cheirotonus macleayi
産地:チベット

関連
https://fanblogs.jp/himejiookuwa/archive/76/0
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11934120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック