アフィリエイト広告を利用しています
姫路オオクワ倶楽部 Beetles Breeding BLOG
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
DonchanHimejiさんの画像
DonchanHimeji
プロフィール

2021年09月14日

ザウテルシカクワガタ Pseudorhatus sinicus concolor

今日は日経平均が一時30,795円を付け、31年ぶりの高値更新という記念すべき1日でした。
コロナの経済対策で世界中がお金じゃぶじゃぶ状態。行き場に困ったお金が株に流れ込んでいるって言うんだから、実体経済とかけ離れてて恐ろしい気がします。
このまま年末くらいまではお祭り騒ぎが続きそうですが、コロナ終息が見え始めたらお祭りは終わることになるんでしょうね。

小型ですが、憧れのウェストウッディ・カズミアエを購入しました。いやぁ、高かったなぁ。

zauteru-1.jpg

って何となく似てますけど嘘ですよ。貧乏人には買えません。

こちらは台湾のザウテルシカクワガタです。ワイルドがヤフオクに出てたので購入しました。
ザウテルという名前ですが、学名にザウテルらしきスペルが見当たらない。謎です。

zauteru-2.jpg

学名:Pseudorhatus sinicus concolor
和名:ザウテルシカクワガタ
産地:台湾 新竹縣尖石ク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10968210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック