アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

まさお
ひまわりのように、みんなに元気を与え、太陽(夢)を追い続ける。
リンク集
推薦図書

サンクチュアリ 全12巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥2,500から
(2013/7/26 11:23時点)

新 歴史の真実 (講談社プラスアルファ文庫)

新品価格
¥820から
(2013/7/28 02:50時点)

金持ち父さん貧乏父さん

新品価格
¥1,680から
(2013/7/28 02:52時点)

消えた春―特攻に散った投手石丸進一 (河出文庫)

新品価格
¥693から
(2013/7/28 02:49時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年11月30日
まさお、納得のいくまで繰り返す。
11月30日



昨日は徹夜で字を書き続けました。


気合いとか情熱とか、そういったものももちろん大切ですが、
やっぱり1番はとにかく練習ですね。

本番だけじゃなくて、
練習の質と量をあげるための気合いや情熱もあるんですね。



『イメージを形にする』


何度も何度も繰り返す中で、少しずつイメージに近づいてゆきます。



そして、イメージとはいえ、
自分のの中から真新しいものが生み出されることなどないので、

たくさんの作品に触れたり、
理想の書の研究をしなければなりません。


なんか、自分のビジョンを考えるのと似てますね。



とにかく経験値が全て。

Posted by まさお at 20:20 | この記事のURL
2013年11月28日
まさお、プレゼンをする。
11月28日



やっぱり寝ても寝ても眠いです。

あんだけ寝たのに今日も眠い。

なんだ、寝る意味はあるのか?



今日はビジネスプランの発表でした。

聴くのは僕よりみんな一回り以上上のおじさん達。


いざ、話し出すとやっぱり緊張してなかなか言葉が出てきませんでした。


いつも、
『マイペースだね』
と言われるのですが、ほど遠かったと思います。


こんな時こそマイペースに話せたらよいのですが。



やっぱり何でも『慣れ』なんでしょうね。


それでもプレゼンで何も話せなかった高校時代、
原稿をそのまま読むことしか読めなかった大学1年、
話したい放題話してあまり中身のなかった大学2年、

に比べたら僕もなかなか成長しましたね。


でもこれから社会に押し出されるわけで、
これじゃあ、まだ人をモノは売れないわけで、

もっともっと経験値を積む必要がありますね。



全て現実の積み重ね。

Posted by まさお at 23:43 | この記事のURL
2013年11月27日
まさお、風邪をひく。
11月27日



風邪をひいてしまいました。


昨日のどが痛いと思ってたら今日は咳に鼻水。

風邪をひいてる暇なんてないはずなのに。



ま、せっかくなのでたくさん寝てみました。

が、寝ても寝ても眠い。


起きる→メールを確認→寝る
を繰り返してました。

もしかしたら頑張ってる時のほうがしんどいなりに楽なのかもしれません。



ちょっと無理するくらいがちょうどいいかも?

Posted by まさお at 18:33 | この記事のURL
2013年11月26日
まさお、語る語る語る。。。
11月26日



今日はたくさんの方にお会いさせていただきました。


長いお付き合いの中で僕の変化を見てこられた方、
久しぶりに会って、僕自身のことを話して驚かれた方、

ワクワクしてもらえたみたいでよかったです。



とにかく村を創ることですからね。

協力してくれる人、つまり、紹介をくれる人が、
僕を信じてくれてる人だと僕は認識します。



3年前、僕が政治家のもとでインターンをしようとした時、
2年前、僕が商売を始めようとした時、
必死で反対した友達も、

つい先日、僕に紹介をくれました。

強く反対してくれるのもまた協力なんですね。



ありがとう。


でも、ホイップクリーム食べ過ぎて気分が悪くなりました。



結局全て自分に返ってくる。

Posted by まさお at 23:05 | この記事のURL
2013年11月24日
まさお、常に真摯さを。
11月24日



掃除機がとうとう家に来ました!

最近の掃除機はすごいですね。
とても心地よい部屋になった気がします。


やっぱり心の整理は部屋の整理からですね。
心もすっきりです。



そのあとは路上でございました。



自分をよく見せようとしすぎると相手にひかれるんですよね。

話してるときは自信もって話してるんで、何も感じないのですが、
終わってみるとそんな反省が残りました。


まだまだですね。



あくまで常に挑戦者。

Posted by まさお at 22:14 | この記事のURL
2013年11月23日
まさお、どうすることも出来ず。
11月23日



今日も本通りで字を書いていたのですが、

隣で僕と同じく字を書いてる人が、
僕のところに並んでるお客さんにも声をかけて、
自分のとこで字を買わせてました。

お客さんにしてみれば、
年齢的にも、その方のもとでやってるようにも見えたのかもしれませんね。



久しぶりにえらく腹がたちました。

僕に字を書いてもらおうと思って来てる人たちが
困った表情で隣の人に書いてもらっているんですからね。



でも、よくよく考えると、

僕の作品が隣の人との差別化が明確でなかった、

ちゃんと注意すべきだった、

客寄せが足りなかった、

など、いろいろ自分自身の反省もありました。


いつも学ぶべきことは必ずあるんですよね。



まぁでも、1番の学びは、その方のマネをしないことですがね。



目標があると、
常に学びがあります。

Posted by まさお at 23:53 | この記事のURL
2013年11月23日
まさお、どうすることも出来ず。
11月23日



今日も本通りで字を書いていたのですが、

隣で僕と同じく字を書いてる人が、
僕のところに並んでるお客さんにも声をかけて、
自分のとこで字を買わせてました。

お客さんにしてみれば、
年齢的にも、その方のもとでやってるようにも見えたのかもしれませんね。



久しぶりにえらく腹がたちました。

僕に字を書いてもらおうと思って来てる人たちが
困った表情で隣の人に書いてもらっているんですからね。



でも、よくよく考えると、

僕の作品が隣の人との差別化が明確でなかった、

ちゃんと注意すべきだった、

客寄せが足りなかった、

など、いろいろ自分自身の反省もありました。


いつも学ぶべきことは必ずあるんですよね。



まぁでも、1番の学びは、その方のマネをしないことですがね。



目標があると、
常に学びがあります。

Posted by まさお at 23:53 | この記事のURL
2013年11月22日
まさお、焼肉を食べる。
11月22日



焼肉を食べたらおなかが痛くてたまりません。



結局何と戦ってるかって、いつも自分なんですね。


先日、経営セミナーに行ってきました。

ビジョンからの目標金額への落とし込み、作業量への落とし込み。

いつもFPさんが言われることですね。


ビジョンが達成されるかどうかはともかく、
作業量はとりあえずやるかやらないか、ですからね。

うまくいかなかったらもっと作業量増やしたり他の行動をしたり、、

工夫するんですね。



となると、
作業量をやるかやらないかで迷うのは間違いだと分かりますよね。



迷わせるのは、自分のプライドだけ。

Posted by まさお at 23:47 | この記事のURL
2013年11月17日
まさお、加湿器をつける。
11月17日



部屋が乾燥していたので、
やかんに水を入れてIHで沸かしてました。


なんか違和感を感じると思ったら、

そう、

僕は加湿器を持ってました。


ほのかなラベンダーの香りがとても心地よいです。



今日は字を書かせていただいたお客さんから
ツイッターでたくさんメッセージが来ました。



ビジョン語りと協力依頼。


シンプルにこれだけですね。

Posted by まさお at 23:31 | この記事のURL
2013年11月16日
まさお、大人の女性が苦手?
11月16日



今日は先日イベントで知り合った方と会わせていただきました。

ワーキングホリデーでニュージーランドへ。
そして1年間撮り続けた写真を1冊の本へ。


女性の行動力恐るべしです。


写真とてもきれいでした。

ニュージーランドにも行きたくなりました。
また夢がひとつ増えてしまいました。



年上の女性と話すと、毎回とてもストレートなアドバイスをいただきます。

今日もそうでした。


相手の立場にたつっていうのは、
自分の発言に責任をもつってことに近い気がします。


特にまだ会ったばかりの時は
一言一言で相手は信用したりしなかったりしてるんですね。

女性はそこをするどく見抜きます。
男性は簡単に見抜かれます。笑



つまり、女性に応援される状況になれば、
おのずと人生うまくいくんじゃないでしょうか?



『男は天下を動かし、女はその男を動かす。』


山本五十六さんの名言のひとつです。



何にしても、女性が鍵。

Posted by まさお at 23:43 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。