アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

得意なスキルがある方は・・・




ChatGPTを使って占いについて調べてみた!


【結論】

下手なライターより上手い!


【以下内容】

占いは、人々が未来を知りたい、自分自身や周囲の人々の性格や運命を知りたい、恋愛や仕事、人間関係などに関する問題を解決したいという欲求から生まれました。そのため、占いには、様々な手法や方法が存在します。


一般的な占いとしては、以下のようなものがあります。


・星座占い:星座の特徴や影響力から、人の性格や運勢を占います。
・手相占い:手のひらの模様やしわ、指の長さなどから、人の性格や運命を占います。
・タロット占い:タロットカードと呼ばれる特殊なカードを使い、未来の出来事や人の性格を占います。
・易占い:易と呼ばれる占いの書物を使い、人の運勢や性格を占います。
・姓名判断:人の名前や生年月日から、その人の運勢や性格を占います。

占いには、自分自身で行うこともできますが、占い師に占ってもらうこともできます。占い師には、様々なスキルや能力が必要とされ、中には自分自身で占いをすることができる人もいます。



水晶.jpg



一方で、占いには科学的根拠がないため、信じるかどうかは人それぞれの自由な判断によると言われています。また、占いはあくまでも予測であり、人間の自由意志や行動によって未来は変わるため、必ずしも占い通りになるわけではありません。


占いには批判的な意見もありますが、信じる人々にとっては、占いは人生においての一つの指針やヒントとなり、生きる力を与えてくれるものとなっています。



占い.jpg



【感想】


仕事の時間を短縮出来ますね!


喜び.jpeg

DMMFX



鏡の法則(野口嘉則)さんのショート動画の学びがすごすぎる!


【結論】


心に響きます


響く.jpg



【理由】


ショート動画でこれだけ伝わるのは洗練されている証拠!


すごい.jpg


【具体例】


たまたまYouTubeを見ていて出てきた動画でしたが
目から鱗の連続で心に刺さりました!



ビックリ.jpg



色々な心の状態があると思いますが大切な事に気づく
きっかけになる動画です!



くじけそう、忙しくて何が大事なのかわからない、
自分が何にフォーカスしてるか色々見える物
があるので騙されたと思ってみて下さい^^



幸せと自己実現の心理学 / 野口嘉則
https://www.youtube.com/@y_noguchi/featured



皆さんも何かに気付きませんか?


驚き.jpg

自己分析は大切!


【結論】



人生楽しくなりますよ



楽しむ.jpg



【理由】



自分の活かし方が解るようになるから



謎.jpg



占いとの向き合い方


【結論】



自分軸があれば何を言われても楽しめる!



スポーツ.jpeg



【理由】



あくまでも1つの意見だから



考える.jpeg



【具体例】



このブログのタイトルでも占いを入れていて
私自身が人生で楽しんで接してきたコンテンツです。



行動.jpg



初めて見てもらったのは大学の時に
姉に連れていかれました。
『怪しいなー』と思いながら色々なことが
当たっていてビックリしたのを覚えています。



びっくり.jpg



それを機に友人に紹介したり一緒にいってみてもらったり
と楽しんできましたが、マイナスにとらえて落ちていく
人が何人かいて戸惑った覚えがあります。



驚く.jpg



私もいつもいいことばかり言われていたのではなく、
悪そうなことも言われていたんですが考え方として
悪いことを言われたら


そんなことは関係ない!


と思っていたし
いい事を言われたら


やっぱり運がいいな!

と都合良く解釈していました!



iine.jpg



要するに自分の軸がしっかりしていれば
そんなの関係ねーって感じですよね?



生活.jpeg



エビデンスが全てという人も世の中多いですがはたして
エビデンスだけで証明出来ることが全てなのでしょうか?
賛否あると思いますが私は中間でエビデンスも必要で
不思議な物、証明できないものもあると考えています。



幸福.jpg



全て自分が人生を楽しむためにある物事だと思えば
何でもたのしめるんじゃないかと思う今日この頃でした。



勉強.jpeg




皆さんは楽しんで生きていますか?








人生で何を一番やりたいですか?



【結論】



『あなたは人生で何を一番やりたいですか?』
この質問にすぐ答えられる人は幸せな人生を歩んでいる確率が高いです!



幸福.jpg


【理由】


目の前に現われる物、出来事が自分に必要なものかが分かるから!


光.jpeg



【具体例】


iPhoneが欲しいなと思ったら街で見かける人が
iPhoneばかり使っているなとこんな事経験したことありませんか?
LEXUSの車が欲しいと思うとあれ?
こんなにLEXUS乗っている人多かったっけ?
これはそう感じた時にiPhoneやLEXUSが
バカ売れしているわけではありません。
あなたの脳の検索機能に『iPhone』『LEXUS』と
打ち込んだら検索結果が表示されただけです。


びっくり.jpg



脳は今だ解明されていない機能が沢山あり
全部の機能の3%くらいしか使えていません。
先ほどの話も脳の一部の機能が働いて情報が入ってきただけなので
極々当たり前の機能が反応しただけです。


google.jpg


このように人は自分の望む情報を集めて学び求める道に進んでいくので
『人生で何を一番やりたいですか?』
この質問に答えられる=自分の好きな事をやっている=幸せ
になるのではないでしょうか?



趣味1.jpg




皆さんは人生で何を一番やりたですか?




犬作業.jpeg

最近あった質問と相談B(FXは儲かりますか?)


【結論】


この質問をする人で儲かる人は見たことないです!


残念.jpg


【理由】


そもそもやろうと思っている人は行動しているから


行動.jpg


【具体例】



現実的に行動できる人はとりあえずやってみる人が多く
その後、行動→修正→行動→修正
この繰り返しでしかありません。



練習.jpg



儲かると言われたからやろうとすること自体
一歩出遅れている+他人に流されている=自分で判断していないため上手くいかない
と個人的には考えています



びっくり.jpg



FXの基本的な説明で言えば
FX=外国為替証拠品取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)
為替の差額で利益を上げていく方法です。

円/ドル
円/ポンド
円/ランド
円/豪ドル
円/ユーロ

と通貨ペアは様々でテクニカル、ファンダメンタル、チャート
の見方などを駆使して利益を上げていきます。



相場.jpg



その場の判断を自分でしていかないといけないものに他人の意見に
流される人は振り回されていしまいますのでなかなか対応しにくいのが
現実でしょう!



残念.jpg



興味がある人は真剣にでもトレードを一年くらいやって実際の
運用をしてみるのがいいのではないでしょうか?



DMM FX





ヒロセ通商





最初は3つくらい登録して中身の機能を見てみるといいですよ!
2つだけ載せましたがいくつも証券会社はありますので自分に
あったところでやりましょう!



皆さんは普段から自分の頭で考えていますか?



考える.jpg


最近あった質問と相談A(不安感がなくならない)


【結論】


@睡眠を十分にとる
A自然に触れる
B自分の好きな事をする


フクロウ.jpeg


【理由】


全て整うから


agriculture-g73989f059_640.jpg


【具体例】


人の悩みは整理することで70%は解決すると10年前くらいに
本で読みました。(題名は忘れました。)
自分でも悩みがあるときはノートに書き、現状把握して整理し対策をしてきました。


ただ前提として人として正常な状態であるこが重要なので十分な睡眠を
取っている事がベースとして必要です。
疲れていて睡眠不足の状態で物事が良くなる考えになることは非常に難しい
のは想像がつくでしょう。


@睡眠を十分に取る(最初に必要)


自然.jpg


自然に触れて嫌な感じがする方はほとんどいないのではないでしょうか?
浜辺の波、山の木々、小鳥の鳴き声など自然に触れることで
生きているのではなく生かされているのを自動的に感じれると思っています。
水、土、空気全て人間が作ったものではないですからね!


A自然に触れる(すっきりする)


釣り.jpg


皆さんは何が好きですか?
読書、映画、散歩、釣り、写真、運動、ゲームなんでもいいんですが
楽しみを持っているとストレス解消にもなりますし
何より集中して楽しんでいる時に今〇〇で悩んでいるとは考えないでしょう?
悩み事を忘れるくらい集中して楽しんでいたら何か変化するきっかけになるかも
しれません。


B自分の好きな事をする(視点が変わる)


試す.jpg


自分なりに悩んだときにやってみた行動を踏まえながら
書いてみましたがいかがでしょうか?
何か行動のきっかけになれば幸いです!


皆さんは好きな事してますか?


じゃれる.jpg


最近あった質問と相談@(やる気が出ない)


【質問、相談内容】


@やる気が出ない
A不安感が無くならない
BFXは儲かりますか?


悩み.jpg


【結論】


@そ・わ・かで解決します!


はてな?.jpg


【理由】


波動が上がるから!


波.jpg



【具体例】


何を言っているのか解らない文章になりましたが具体的に説明します!


そ・わ・かとは?
この本に書いてある内容なんですが

「そ・わ・か」の法則 (サンマーク文庫)

新品価格
¥660から
(2022/7/22 11:02時点)




そ→掃除
わ→笑い
か→感謝

の略です!

なんだそんなことかと思ったあなた、その通りそんなことなんです。
簡単なことだから多くの人が試さないで何も変わらず結果が出ない
ループにハマります。


困った.jpeg


私自身、このそ・わ・かで人生が良くなりました。
現在も朝起きてから掃き掃除、雑巾がけは欠かさずやりますし
玄関も水拭きします。
とにかく気持ちがいいと感じるのがスタートで部屋の空気が良くなると
気持ちも晴れやかになります。
当然自分の気持ちがいいと気持ちが良いものが引き寄せられてきます。
量子物理学の世界でも同じ波動の物が引き寄せられることはどの本に
も書かれている事実です。


これにプラス笑いと感謝が入ってきたら何だかうまくいきそうじゃないですか?
現在の私だと家が綺麗でいつも笑いっていて感謝がある人に上手くいっていない
人はいないと思ってます。
簡単でお金がかからず効果は絶大、超おすすめです


詳しく読みたい方は見てみるといいと思います。
掃除の本は何冊か読んだんですが


3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

新品価格
¥555から
(2022/7/22 11:23時点)





人生がときめく片づけの魔法 改訂版

新品価格
¥1,100から
(2022/7/22 14:48時点)






この2冊が何回か見直して読んだので印象が良かった本です!
皆さんも整理整頓、掃除してみませんか?


野菜.jpg


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。