アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

まさお
ひまわりのように、みんなに元気を与え、太陽(夢)を追い続ける。
リンク集
推薦図書

サンクチュアリ 全12巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥2,500から
(2013/7/26 11:23時点)

新 歴史の真実 (講談社プラスアルファ文庫)

新品価格
¥820から
(2013/7/28 02:50時点)

金持ち父さん貧乏父さん

新品価格
¥1,680から
(2013/7/28 02:52時点)

消えた春―特攻に散った投手石丸進一 (河出文庫)

新品価格
¥693から
(2013/7/28 02:49時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年09月30日
まさお、おなかのお肉が気になる。
9月30日



最近節約のため自炊をしようと思い、頑張っています。

なかなか似たような料理、似たような味ばかりなのですが(笑)


それにしても、野菜の保存って、なかなか難しいですね。
何でもいいので、いい方法や豆知識があれば教えてほしいです。



さっき、マックに行ってきました。

株主優待券が今日までだったので、ちょうどよかったです。


自炊して夕御飯を食べたにもかかわらず、セットで頼んでしまいました。



夜になるとおなかがすきますね。


おそらく食べ過ぎのせいで、おなかのぷよぷよ感が増してきました。

アルコール、特にビールは極力避けるようにしていますが、
空腹は耐えれませんね。

ついついパクパク食べてしまいます。



ちゃんと自炊して、金銭的にも身体的にも健康的でいたいですね。

おなか、さわり心地はよいのですが。笑

Posted by まさお at 23:56 | この記事のURL
2013年09月29日
まさお、相手のことを考える。
9月29日



今日も広島市の本通りで書下ろしをしました。

日曜日なのでとても人通りが多く、
おかげさまで多くの人に字を書かせていただきました。


あっという間に時間が過ぎ、気づいたら20時でびっくりでした。



今日は知り合いの方がこられて、いろいろアドバイスをいただきました。


まだ2、3回ほどしかお会いいたことがないのに、
そうやって気にかけてくださることはとても嬉しいことです。

思わず、1つ悩み事を相談してしまいました。



その方はなにも、自分のためとか人のため、を考えているのではなく、

目の前の人にストレートに自分の思いを伝える。
それによってその人に少しでもいい変化が生まれれば嬉しい。


こんな感じだと思います。


でもすごく相手の人をきちんと見てる方で、
相手の立場にあった行動をいつも心がけていらっしゃいます。



とても素敵な人だなと思いました。


どんなに有名になっても、どんなに尊敬されても、
等身大の自分のままに人と話したいものです。



学ぶ姿勢をなくしたときが終わりかな。

Posted by まさお at 23:39 | この記事のURL
2013年09月28日
まさお、テキーラを飲む。
9月28日



昨日はFP事務所のメンバーの宴会でした。

いつもは商売の話しかしないので
こうやって何も考えずにみんなで飲むのはとても新鮮で楽しかったです。



バーでいろんなゲームをして、たくさんテキーラを飲みました。笑

のどが痛いのはそのせいかな?


こうやって、お互いの肚の中みせるのも、
今後の付き合いにとても役立つんですよね。



結局何だかんだでビジネスというかビジョンの話になり、

早く腹括るしかないんだな、と改めて思いました。


中途半端にチマチマではなく、思いきり。
さっさと大気圏こえた方が楽になるらしいです。



やりたいことをお金だけの理由で諦めるような人にはなりたくないですね。

Posted by まさお at 19:14 | この記事のURL
2013年09月27日
まさお、路上に出る。
9月27日



今日は久しぶりに路上書き下ろしをしました。



いつも僕の隣で占いをやっている方から、

『遊んだあとはダルさが残る。キツくても波に乗るまで頑張るしかない。』

と言われました。


ヨーロッパから帰ってきて、気が締まらずにいたのですが、
思いきって路上に来て正解でした。

行動すると、ポジティブに、いいイメージになるんですね。



やっぱり、結局、やるしかないんですね。

できるか、できないか、ではなく、やるか、やらないか。



今こそ、頑張り時。

Posted by まさお at 18:52 | この記事のURL
2013年09月26日
まさお、計画をたてる。
9月26日



楽天イーグルスが優勝しましたね。

まさか、優勝するとは。
開幕時には誰も予想していなかったのではないでしょうか。


楽天ファンで、特に田中将大選手をずっと応援していたので、
僕自身も、とても嬉しいです。



僕は今日はビジネスタイムをとっていました。

先輩経営者がいつもおっしゃるのですが、この時間がとても大切だそうです。


夢リストとそのための計画。



夢は、叶えるものですからね。


きっと星野監督も、優勝のための勝数が頭にあり、
目の前の試合に臨んでいたんでしょうね。

Posted by まさお at 23:13 | この記事のURL
2013年09月25日
まさお、道後温泉に行く。
9月25日



今日は道後温泉に行ってきました。
とても気持ちよかったです。

やっぱり温泉はいいですね。
佐賀の友達といつも近くの温泉に行ってたのを思い出しました。


僕の人生に温泉は欠かせないみたいです。



家に帰って、鮭を使って料理をしようとしましたが、
どうやら鮭が食べれる状態ではないみたいでした。


生物(なまもの)の保存は難しいですね。

冷凍庫に保存するように心がけたいと思います。



鮭の炊き込みご飯、食べたかったな。

Posted by まさお at 22:35 | この記事のURL
2013年09月24日
まさお、自転車をこぎまくる。
9月24日



今日もいい天気でしたね。

今日は友達と自転車でしまなみ街道(尾道~今治)で今治に、
そして電車で松山に向かいました。



自転車で約75キロ。


信じられないほど遠かったです。

何度も諦めそうになりました。


そんな時、昨日見た映画『ルーキーズ〜卒業〜』を思い出し、
小さなことかもしれませんが、みんなで夢を叶えることを感じました。



全然運動していなかったこともあり、ホントにキツく、
予定よりかなり時間がかかってしまいましたが、

友達の助けのおかげで何とかたどり着きました。



どんなに遠い道のりでも、たどり着くんですね。
そこに行かないと得れないものを得ました。


みんな、ありがとう。

しかして、本当に、キツかった。
早く道後温泉に行きたい。。

Posted by まさお at 22:51 | この記事のURL
2013年09月23日
まさお、ヨーロッパから帰ってくる。
9月23日



だいぶすっぽ抜かしてました。


先日、ヨーロッパに行ってました。
フランスのパリとドイツのミュンヘンです。


ドイツでは、あの憧れのBMWの本社に行ってきました。
本当に夢の場所でした。

パリは、ルーブル美術館の美術品はもちろん、街全体としても、
とても芸術に溢れた場所で、オシャレでした。



金銭的にカツカツな状況で行きましたが、
非常に意味あるものになりました。

海外の文化に触れ、いろんな価値観を感じ、自分自身を知る。


これからの行動がどんどん変わっていきそうです。



やりたいことを出来る範囲でやってみるのは、とてもいいことですね。

Posted by まさお at 16:24 | この記事のURL
2013年09月06日
まさお、キャンパスライフを振り返る。
9月6日



大学でとても仲のいい、僕を含めて4人でごはんを食べました。


大学1年の時、寮で一緒で、毎日のように騒ぎまくってました。

いわゆる悪友ってやつですね。笑



本当にあっという間の大学生活だったなとしみじみ感じました。


彼らと仲良くなって、いろんなバカをやったりもしましたが、

なんだかんだで就職が決まったり、勉強を頑張ったり、
各々自分たちの道を決め、進みだしています。



久しぶりにみんなと会いましたが、話すことも少し変わってるし、
表情も、初めて会った時とはだいぶ変わりましたね。



やっぱり広島来てよかったです。
広島大学受けて本当によかった。

Posted by まさお at 16:14 | この記事のURL
2013年09月05日
まさお、寿司を食べる。
9月5日



今日は就職先の社長と打ち合わせに行きました。

業務の引き継ぎで、それに関する費用や知識共有でした。



社長のスタンス、本当にすごかったです。


長年の経験もあると思いますが、
先方の業界についてや引き継ぎの際のリスクや要点の確認、
1時間ほどでしたが、とても密で効率的な打ち合わせでした。



最近、社長がよくおっしゃいます。

『経験したこと以外は、人には響かない。』


本当にそうだと思います。


「〜だと思います」

「とりあえず頑張ります」

なかなか信用しにくいですよね。



経験を足し算で積み重ね、
それらの中からピックアップしたものをかけ算をして、
新しいアイデアが生み出されるんですね。



すべての物事には何かしらの意味があるんですね。

何かしらの価値があるんですね。



帰りにお寿司を食べに行きました。

たまにはカレー以外も食べな、と言われました。


全て経験。。

Posted by まさお at 15:43 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。