アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

まさお
ひまわりのように、みんなに元気を与え、太陽(夢)を追い続ける。
リンク集
推薦図書

サンクチュアリ 全12巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥2,500から
(2013/7/26 11:23時点)

新 歴史の真実 (講談社プラスアルファ文庫)

新品価格
¥820から
(2013/7/28 02:50時点)

金持ち父さん貧乏父さん

新品価格
¥1,680から
(2013/7/28 02:52時点)

消えた春―特攻に散った投手石丸進一 (河出文庫)

新品価格
¥693から
(2013/7/28 02:49時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年10月30日
まさお、カレーライス職人になる。
10月30日



カレーライスを作りました。

どうせなら、カレー好きだし誰よりもうまくなりたいな。
(自分の味覚的にということですよ)


おなかいっぱいで眠くなってきました。



さきほどFPの方と連絡をとりました。

自分の計画を見てくれる人がいるって本当にいいですよね。


特に質問をするわけではなく、
ただ現状を話すことが重要みたいです。

自分の目指してる方向性からずれていると
すぐに修正をしていただけます。


なんかあった時のために、自分の夢に近づくために、
FPさんがいらっしゃるのは心強いです。



カレーライスの作り方も聞こうかな。

Posted by まさお at 23:57 | この記事のURL
2013年10月25日
まさお、信頼するけど期待はしないよ。
10月25日



人から『今度◯◯紹介してやるよ!』と言われると、
本当に神様が降りてきたかのようにその言葉にしがみつきたくなりますよね。

頑張っていれば頑張っているほどその言葉は頭のなかで繰り返されます。



しかしついにその言葉は現実とはなりませんでした。。


となると、とても落ち込みますよね。

頑張っていれば頑張っているほど。



人や時期に期待してても、いけないってことですね。

自分の道は自分で切り拓く。


このスタンスが重要です。


そうすれば、人からの紹介がうまくいかなくてもそこまで落ち込むことはないし、
うまくいけば思い切り突き進めばいいのです。



『常に最悪の状況を考えて行動しろ』

僕の師匠と会社の社長がいつもおっしゃる言葉です。


神様はそんなに簡単に微笑んではくれません。

でも、その姿、必ずどこかで見ています。



もちろん、
人のありがたい言葉を信用するな、と言ってるわけではありません。



地道に積み上げたものはなかなか壊れませんよ。

それが何よりのあなたの財産。

Posted by まさお at 21:05 | この記事のURL
2013年10月24日
まさお、おいしくご飯を食べれる幸せ。
10月24日



先日、歯医者さんに行って、薬をもらいました。


歯の痛みなのに、錠剤でいいんですね。

なかなかおもしろい。



2日ほど経ちましたが、もうほとんど痛みがなくなりました。

久しぶりに何も気にせずモグモグ、美味しくご飯をいただけました。



やっぱり、餅は餅屋、ですね。

わからないことは聞いたほうが早い。



自分のプライドや意地のために前に進めないのは
とても時間がもったいないですね。

Posted by まさお at 21:58 | この記事のURL
2013年10月23日
まさお、地元愛を感じる。
10月23日



今日も本通りでいろんな方とお会いしました。



まず、建築会社の社長さんとそのお弟子さん。

お弟子さんは社長さんを人生の師匠とおっしゃっていました。


素敵な関係ですね。


社長さんは、とても明るくて、そしてアツい人で、
やっぱりそういう人は人をひきつける力があるなーと思いました。

お弟子さんの今後の活躍に乞うご期待です。



やっぱり広島の人って、自分でやらなきゃ、という気持ちの人が多いですね。

逆に言えば自分本位の人も多いのですが。


上の社長さんも、失敗してもまた這い上がる、といってました。



昔は路上で野菜を売っていたそうです。

路上は商売の原点かも?

Posted by まさお at 23:20 | この記事のURL
2013年10月19日
まさお、危機感を感じる。
10月19日



今日はドンキホーテのイベントで展示してきました。


ビューティーがテーマだったので、
美容に関するいろんなブースやテナントがありました。



きれいな女性はやっぱりいいですね。

でも高価なので女性って大変だな、と思ったり。。



僕も体内年齢を調べてもらいました。


ひどい結果でした(笑)


なので、

電気で腹筋を鍛えてもらいました。


お昼にやってもらいましたけど、まだ残ってますね。

2、300回くらい腹筋したくらいの効果らしいです。


通おうかな。



オーラ診断しましたが、やっぱりオレンジでした。


常にポジティブに、
常に志高く、
マイペースにいきますね。

Posted by まさお at 23:12 | この記事のURL
2013年10月18日
まさお、失敗し続ける。
10月18日



明日明後日、広島新天地のドン・キホーテで書の展示&販売を行います。

お時間ある方はぜひお越しくださいませ。



今日は社長にビジネスプランを発表しました。



結果、、

「やっと1%だね。」


ビジネスって本当に本当に難しいんだなと感じる今日このごろです。


たしかに、今のプランでは具体的なイメージがわきません。

イメージ通りになるはずなので、このままやったとしても失敗するでしょう。



じゃあ具体的とは何か?


経験と知識、そして知恵への昇華が大切なんですね。



考えても何も変わらない。
行動するしかない。

Posted by まさお at 23:14 | この記事のURL
2013年10月17日
まさお、大海を泳ぐ。
10月17日



『プール(釣り堀?)より大きな海で釣りをしたい。
危ないかもしれないけど、マグロが釣れるかもしれない。』



今日の社長の名言です。


なるほど!という感じですね。

釣り好きな社長ならではの言葉です。



人それぞれだとは思いますが、僕も同じことを繰り返すより、

いろんなことをやって、失敗も含め、たくさんの思い出を作りたいです。



やりたいことがあるのに、

いや〜、でも、

と繰り返す人が僕は苦手です。


とりあえず行動してみたほうが楽だと思うんですよね。



一度きりの人生。
あなたの生きがいはなんですか?

Posted by まさお at 18:32 | この記事のURL
2013年10月15日
まさお、時間の速さを感じる。
10月15日



今日は学校に行く日です。


今日ものんびりと学校のベンチに腰をかける。


ふと、気づいたんですが、

もう大学4年なんですね。


今さらながら当たり前のことに驚いてしまいました。



大学入った時、高校と違って1年長い、と思っていましたが、
高校より圧倒的なスピードで時間が過ぎています。


限られた時間の中で何をするか、

が本当に重要なんですね。


何かを決めて、時間を決めて、やらないと、
一気に歳をとってしまいます。


少なくとも僕は、そうやって人生を有意義にしていきたいです。



だから、

目の前にある「今」が1番大事なんですね。

Posted by まさお at 16:33 | この記事のURL
2013年10月14日
まさお、応援できない。
10月14日



今日は、たくさんの知り合いに会いました。


学校の友達、
イベントで出会った人、
本通りで字を書かせていただいた人。


もちろん、僕と出会った全員が、という訳ではありませんが、
少なからず僕を応援してくれる人がいることが僕の大きな支えです。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

僕もその人たちの人生を少しでもよくできるように、
できることを一生懸命やりたいです。



ところで、そんな今日、新しく紹介された人にもお会いしました。

彼も大きな夢をもっていましたが、共感はできるのですが、
おおよそ応援したいとは思えませんでした。


なんでですかね?

相性なのか何なのか。


ひとつ言えるのは、お互いの間に『感謝』がなかったことです。

相手に対して、心が動かなかったら、身体はなかなか動きませんよね。



僕のスタンスは、信用してくれる人を守る、です。

Posted by まさお at 23:28 | この記事のURL
2013年10月13日
まさお、背中を見せる。
10月13日



今日は初めて女子大の大学祭に行ってきました。


思ったより普通ですね。笑


後輩ちゃんが頑張って唐揚げを売ってました。

最近元気がなかったのですが、
たくさん売れます!と楽しそうにしてたのでよかったです。



今日は以前イベントで出会った人に事務所に来てもらい、
京都から来られた経営者に会わせました。


ちょうど夢とか目標で悩んでたらしく、ちょうどよかったです。

とてもワクワクして帰られました。


彼の成長がとても楽しみです。



みんなに背中見せれるように、夢を見せれるように、

もっともっと速く走らないとなと感じた1日でした。


かつ、僕の見る背中を追いかけ続けます。

Posted by まさお at 22:45 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。