アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月01日

給湯器破損と、hospitality

↓↓↓応援クリック、お願いします m(__)m

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です

先週の降雪(正確には、寒さ)の影響で
給湯器内の水道管が凍結、破損しました。。。

(水道管の中に残っている水が凍結
 体積が増えることにより、水道管が破損)

新築アパート2号の一室、これから入居
まだ、未使用の給湯器が破損しました(涙)

まじか、まじかよ、、、

というより

給湯器が凍結することすら、知らない
大家力の低い、彦兵衛自身の問題です。。。

ちなみに

工務店に確認したところ、いくつか
給湯器の「凍結防止策」があるみたいです

☆ 給湯器内の「水抜き」を実施する(か、)
☆ 蛇口より水を少しだけ出し続ける(か、)
☆ 室内の電気ブレーカーを上げる

日々、勉強ですね〜

これで、ちょっとは大家力が上がったかも

でも、本当に重要なのは「入居者」対応 !!!


そもそも、給湯器破損に気付いたのは
入居者さんから、管理会社への連絡です

入居日に、ガス会社を呼んだら

「給湯器が破損しており、使用出来ません」
「破損箇所の部品、持ち合わせてないです」
「新しい部品の納期、未定で分かりません」

って、言われてしまったみたい

それにしても
あまりにも「ヒドイ対応」ですよね、、、

その上、管理会社もノンビリ対応、、、(マジかよ)

で、そこから
彦兵衛自身にて、スクランブル対応です

★ 彦兵衛の知人ルートにて「部品手配」
★ 即日工事はNGも、翌日の「工事手配」
手土産持参でお詫びと、工事手配の説明
★ 給湯器が使用出来ない期間、家賃の返金対応を説明

良いんです
全てのリスクを取るのは、大家たる彦兵衛

でもね、こういった時のため
管理会社って存在しているのでは !?!?

って、思ってしまいます

入居者さんのことを考えたら
’’なるはや’’で対応したいって、思わないのか

本当に、不思議なんですよね。。。

まさに、「hospitality」の欠如
「おもてなし精神」が足りてないです、ホント


こうゆう仕事ぶり、許し難いですね


PS

何か’’問題’’が起きた時
(そりゃ問題位、起きるものですし)

問題そのものより、「対応姿勢・スピード」こそ
クレームになること、解りそうなものですがね



↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「2980」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7266466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
彦兵衛さんの画像
彦兵衛
☆リタイアが目標、資産拡大を目指します☆
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ