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彦兵衛です
先週の降雪(正確には、寒さ)の影響で
給湯器内の水道管が凍結、破損しました。。。
(水道管の中に残っている水が凍結
体積が増えることにより、水道管が破損)
新築アパート2号の一室、これから入居
まだ、未使用の給湯器が破損しました(涙)
まじか、まじかよ、、、
というより
給湯器が凍結することすら、知らない
大家力の低い、彦兵衛自身の問題です。。。
ちなみに
工務店に確認したところ、いくつか
給湯器の「凍結防止策」があるみたいです
☆ 給湯器内の「水抜き」を実施する(か、)
☆ 蛇口より水を少しだけ出し続ける(か、)
☆ 室内の電気ブレーカーを上げる
日々、勉強ですね〜
これで、ちょっとは大家力が上がったかも
でも、本当に重要なのは「入居者」対応 !!!
そもそも、給湯器破損に気付いたのは
入居者さんから、管理会社への連絡です
入居日に、ガス会社を呼んだら
「給湯器が破損しており、使用出来ません」
「破損箇所の部品、持ち合わせてないです」
「新しい部品の納期、未定で分かりません」
って、言われてしまったみたい
それにしても
あまりにも「ヒドイ対応」ですよね、、、
その上、管理会社もノンビリ対応、、、(マジかよ)
で、そこから
彦兵衛自身にて、スクランブル対応です
★ 彦兵衛の知人ルートにて「部品手配」
★ 即日工事はNGも、翌日の「工事手配」
★ 手土産持参でお詫びと、工事手配の説明
★ 給湯器が使用出来ない期間、家賃の返金対応を説明
良いんです
全てのリスクを取るのは、大家たる彦兵衛
でもね、こういった時のため
管理会社って存在しているのでは !?!?
って、思ってしまいます
入居者さんのことを考えたら
’’なるはや’’で対応したいって、思わないのか
本当に、不思議なんですよね。。。
まさに、「hospitality」の欠如
「おもてなし精神」が足りてないです、ホント
こうゆう仕事ぶり、許し難いですね
PS
何か’’問題’’が起きた時
(そりゃ問題位、起きるものですし)
問題そのものより、「対応姿勢・スピード」こそ
クレームになること、解りそうなものですがね
↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!
〜 完全リタイアまで、残「2980」〜
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